2005年02月28日

Pia キャロットへようこそ!!3 1/8 冬木美春(コトブキヤ)

miharu01.jpg

・PVC製塗装済み完成品
・スケール:1/8
・全高:約200mm
・原型製作:徳永弘範


胸は控えめですが、やっぱフローラルミントはパンチがありますね。なびく髪はボリューム感がカナリある!

正直買うつもりは全く無かった・・・しかし、Pia3シリーズ3体あるのにこれだけ居ないのはどうも自分自身納得いかなかったので購入に踏み切りました。

miharu02.jpg


買ってみたはいいが、案外当たりハズレのある商品らしい。自分の買ってきたものは、前面が大体OKなのですが、髪の部分に塗装の浮きがあり妙に目立つ・・・、そして背面には、後ろ髪の目立たない所にバリががが・・・。なんとも苦々しい気分になりました。

今のところまだ修正はできていませんが、近い内に資材(必要な塗料)を買いあさって、リペをしようかと思っております。

しかし、フィギュア自体の出来はナカナカいいと思います。激しく接近して見ると目立つくらいなので・・・。昔はリペとか挑戦してたのですが、アレって結構難しいんですよねぇ('A`)マンドクセ

次回はおそらく乳神様の写真になるかと思います。

以上
posted by 師匠 at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

05/02/27 補給物資

DSCF1052.JPG


Pia キャロットへようこそ!!3 1/8 冬木美春(武器屋)

一応シリーズで買ってたので、押さえて来ました。やっぱフローラルミントタイプが1番見栄えがいいっすねー。その内、店長代理も含めて写真撮ってレビューしますね。

今日はコレだけ。実は明日発売のコミックをフラゲできないかと行って来たのですが、売っていませんでした orz

仕事が終了後、夕方頃に出かけたので、あまり歩く時間が無かったなぁ(;´∀`)
最後に酒を数点補給した挙句、親に召喚されたので、ピザ屋で暴飲暴食して帰ってきましたー。

以上
posted by 師匠 at 20:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #19「見えない真実」感想とか

最近、ストーリーにパンチが無いなぁ・・・と思い、デス種感想をサボリがちでした。

久々にリアルタイムで見たのです。あっさりめに感想やってみます。もうほとんど中傷ばかりかもしれませんが御了承下さい(;´Д`)



まず目についたのは、ピンク紫なザクヲ。何とグロテスクな事か!ミーアのコンサート仕様なのでしょうけど、もうちょっとデザインに工夫を凝らして欲しいです。肩のペイントはハロだしなぁ。

そしてアスランは、相変わらずミーアが苦手な様子。ホーク姉妹にも色目使われています。一時期は主人公の座を食っちゃうんじゃないかと思っていましたが、ここまで中途半端な状態だと印象は良くありませんね。まだカガリと合流してない為に、この状態なのでしょうけど。

ホーク姉妹はアスランの取り合いといった状況でしょうか。これはこれで泥沼化必死。

ミーアのステージの横には議長も到着している姿が。議長は、シン・アスラン・ルナマリア・レイ・タリアを招き話を伺う一席を設けた様だ。しかしながら、レイのこの変貌は何ですかね。飛びついちゃってあの表情はマズイんじゃないっすかね(笑)

そして西川氏も登場。MSはグフ・イグナイテッド。オレンジのグフですね。やはり自分には、生理的に受け付けるのが無理っぽいです。西川氏は、そこまで喋るシーンがあるわけでもなくアッサリ気味。

議長の話には、戦争の裏で兵器の売買が大きな資金源になっている者達がいることについてがあった。なんか、某大国みたいな感じですよね。お金と戦争の関係についてとか。それと、シン達は議長から労いの言葉などを受けていた。

話の終盤では、シン・アスラン・ルナマリアが招かれた施設に泊まっていきなさい云々。そこへミーアが到着し、アスランに突撃。肩がぶつかったルナマリアは不機嫌そうです。そりゃ、正式な婚約者の前では勝てないわなぁ。偽者ですけどね。

ミーアはアスランと食事をする事になるが、その前に議長はアスランを呼び出し密談。内容は本物のラクスについての足取りである。お互いに情報を欲している事を確認しあい、情報を得る事があれば互いに連絡を取り合おうというところですかね。

戦闘等も無く、今回は見所そんなにありませんでしたね。

てかもう#19とかなのですが、間に合うんですか?コレ

以上
posted by 師匠 at 20:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(11) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/02/26 補給物資

DSCF1040.JPG


SOUL GADDGET RADIANT
ようやく復活したみたいっすね。2冊同時発売なので、さっさと抑えてきました。数件見てきましたが在庫切らしてる書店もあるみたいっす。

トリグラム・エイト 2巻
完全にノーマークでした。巡回中に兎さんのお買い物を見て、これはイカンと思い立った自分は即座に今日仕入れてきました。ひよひよ氏の新刊です。
1巻買ったときは、地雷かと思って買いましたが、後からひよひよ氏であることに気付きました。案外エロ良いかもしれないこの作品。俺はツンデレが(ry

ツバメしんどろ〜む 3巻
何ですか、28日発売じゃなかったとですか?フライングですか?嗚呼ツバメ姉さん

Pia キャロットへようこそ!!3 1/8 羽瀬川朱美(武器屋)
飽きもせず、またオッパイか!!(゚Д゚)
何故か知りませんが、スターFOXを買いに行ったつもりがこんなものに替わっていました。スターFOXはプラモの積んど君を消化してから買いましょうかね。


以上
posted by 師匠 at 16:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

舞-HiME #21 「黒き君、目覚めるとき」

いよいよ黒曜の君が動き始めたようです。何もかも失った舞衣と、消えた命、最後のHiMEなど、色々な部分がこの#21には詰まっていると思われます。

ある程度は予想してたので、8割方想像通りってところですが、ここからクライマックスへの持ち込み方には期待が募るばかり。このまま鬱展開が続いてしまうのか・・・それとも、どこかで展開を強引に捻じ伏せてハッピーエンドに持っていくのか・・・。

先を見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 19:20| ☔| Comment(7) | TrackBack(7) | 舞-HiME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしかけ3フルコンプ完了→MWA開始

つか思ったより短かっ!割とガシガシ攻略したんで、早かったのかもしれませんがね〜。

CG・シーン数は最近にしては少ない方ですかね。といっても作品によりけりってのがあるので、軽く基準出すとシーン数は1人3前後。OPに力入れるのもいいですが、もっとCG・シーン数増やせばいいのになぁ・・・もったいない。

つーわけで、次は アトリエかぐや の マジカルウィッチ アカデミー 〜ぼくと先生のマジカルレッスン〜<AA> を攻略開始。以前やったナースにおまかせなどが異様にエチー感じだったので俺の期待もうなぎ上りだぜ!(マテ

しかしながら、exiteの時にクレイヴィジのパッケージ写真載せて規約に引っかり不可視にされたので、エロゲ類は補給物資にも載せないことにしました。おそらく、乳首とか出てなければいいんだろうけど・・・。

オススメ欄にで載せてますが、これはAFLでも規約云々引っかかるのかの実験兼ねてますので、あしからず。

以上
posted by 師匠 at 16:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINKI:EXTEND #08 「銀翼の来訪者」

先週はキャプとか感想をサボりましたが、何とか先週分も見た上で#08の記事が書けそうです。

既にこういった状況で、どこまで方向を転換(修正)させていくのかが見所なんだろうなぁ。既に無印とEXが混じりまくっていた数週間前の出来事を記憶から消し去ろうとしてる俺(ぇー

とりあえず今回はEXだけでまとめてきたみたいですよ。じゃあ、微妙に残ってる無印はどうするんだよ!・・・と(゚Д゚)

はい、さっさとキャプと感想やちゃいましょうね。

先を見る(激しくネタバレ)
posted by 師匠 at 13:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | JINKI:EXTEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINKI:EXTEND #06 「黒の操主」(旧blogより補完)

ますます不信さを匂わす不定期更新ですが、JINKI:EXのキャプは一応更新です。

吉野家行ってる暇あるなら更新しようよっ!とか聞こえてきそうですが、そんなのは俺にとって馬耳東風です(ぇー

舞-HiMEのキャプもやらんといかんので、アッサリめに更新。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 13:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JINKI:EXTEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINKI:EXTEND #05 「敵と味方と」(旧blogより補完)

OPカナリ良くなってました。スタッフさんGJッス。先週のは新カット+本編のカットに若干手を入れた?ぐらいに思っていたのですが、今回のOPでは、EX系のカットを増やした事により大分良い出来に見えました。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 13:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JINKI:EXTEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINKI:EXTEND #04 「対面」(旧blogより補完)

正直残念だ!ここで、感想の中枢を攻めてもしょうがないッスネ。

ぶっちゃけ、ラジアータストーリー、MGリック・ディアスの仕上げやらを作業しているので#04自体のキャプ感想サボろうかなーぐらいな勢いだったのですが、こうもガックリくると感想やっとくべきかと思い立ったワケです。カナリ簡素ですが御了承下さい。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 13:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JINKI:EXTEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINKI:EXTEND #03 「質と量」(旧blogより補完)

#03でOP改善してくるだろうと予測していたのに、意と反して逆に悪化(;´Д`)
OPで本編のネタバレしてちゃダメッスヨ。EDで放送本編のダイジェストするなら分かりますが、OPでやってしまうのはイカンと思いますよ。
まぁ、本編は青葉たん・ルイたん・南さんがガンガン出てくるのでカナリ満足な〜。

負けるもんかぁーーーーーッ!

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 13:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JINKI:EXTEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINKI:EXTEND #02 「涙のあと」(旧blogより補完)

ん〜、自分は今期、JINKIを推していきましょうかねぇ。
もう青葉たんが可愛くてしょうがないデス。
OPは#02から入りましたよー。

モリビト2号でるぞーッ!

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 13:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JINKI:EXTEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JINKI:EXTEND #01 「少女が見た戦場」(旧blogより補完)

思わずキャプってしまった!ネタバレ全開です。

いや、J:Eマジスゲーってばよ。

今のところ、今期開始のアニメで1番作画気合入ってんじゃないですかね。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 13:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JINKI:EXTEND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

「Fate/staynight」1/8 セイバー(グッドスマイルカンパニー)

saber01.jpg

・PVC製塗装済み完成品
・スケール:1/8
・全高:約170mm(剣先までだと210mm)
・原型製作:加藤 太一


どうもこのセイバーを紹介しているトコロは徘徊していると賛否両論の風があるようです。ちなみに自分は、このグッスマ版セイバーがカナリ好み。表情は険しい感じがします。

saber02.jpg


剣を振り回してる状況が上手く表されていると思います。少し過剰すぎる気もしますが・・・だがそれがいい!

細い腕にデカイ剣の構図は、個人的に萌える展開DA!!装備品類もカナリ凝ってます。台座は真っ白で足(ブーツ)の角度に合う様になっている。このギリギリの角度をよく目立たせないで立たせるよなぁ。マヂ、グッスマに脱帽

saber03.jpg


割と小柄なハズなのに、ここまで大きく見えるのは、このモーションによるものだろうなぁ。あとは鎧等の装備品一式。あと、キット版のパーツを見せてもらった事があるのですが、顔はペイントしていない状態だと物凄く怖いです。なんか笑った状態のデスマスクみたいな・・・。しかしながら、完成品でこの領域まで達するとはねぇ・・・。マヂすげぇかも。

saber04.jpg


最後の1枚は俺的ベストな配置で撮影。グッスマ版の凛と同じく、躍動感がよく出ているフィギュアといえるのではないでしょうか。ブキヤ版のセイバーと比べるとボリューム感も数段上っすね。個人的に、これはFateファンなら素で「買い」な気がする一品です。

次のグッスマ版Fateフィギュアはライダーですね。もう否応にも期待が高まってしまう!以上


※関連商品(AA)

Fate/stay night ライダー 完成品フィギュア グッドスマイル版(予約)
Fate/stay night ライダー 完成品フィギュア グッドスマイル版(予約)

まだ、あみあみで予約やってますよ!



セイバー(フェイト/ステイナイト)
Fate/staynight 1/8 セイバー

まだギリギリ残ってるところあるみたいですね


posted by 師匠 at 15:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/02/24 補給物資

DSCF1031.JPG


イリヤの空 UFOの夏 第1巻
実は有料ネット配信版を見てしまったのですが、やっぱDVD画質だし複数回見るのは確実。なめてみる?電気の味がするよ

ケロロ軍曹 第10巻 限定版
amazonで予約して発送まとめておいたのが届いたらしい。なんか塗装も各地で文句が出ているようですが、自分は素で当たり引いたっぽいッス。

個人的な趣向としては、桃華やモア殿より夏美が(・∀・)イイ!!

以上
posted by 師匠 at 14:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UG☆アルティメットガール #07 「アルティメットガール西へ」

今の時期、どちらかっていうと修学旅行というより、そろそろ卒業旅行のイメージな気もしますが。UGは修学旅行いく途中の話らしい。しかしながらUGは毎回アホエロイので、キャプはしとこうという俺の揺ぎ無い意思。

最近ちと作画が落ちてる気がしますがね・・・。

今日は買出しも行かないとイカンのでさっさと済ませよう。

先を見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:06| ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | UG☆アルティメットガール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

「Fate/staynight」1/8 遠坂 凛(グッドスマイルカンパニー)

rin01.jpg

・PVC製塗装済み完成品
・スケール:1/8
・全高:約210mm
・原型製作:稲垣 洋


どうも全高が設定(いくつかのサイトで見た全高は200mm)に比べてデカイ様な気がしたので、スケール持ってきて高さを測ってみました。指の先まで含めると大体210mm〜220mmですかね。

とりあえずボリューム感が凄い。それも全て下に居るパンツを堂々と覗こうとしてるバーサーカーのせいだ!(ぇー

凛の躍動感がイカヂ。「髪のなびき」とかカナリいい線だと思います。そして絶対領域がもうなんとも・・・うわっなにをするやめr(ry

rin02.jpg


失礼しました。というかもう見えてるので、絶対領域云々ではありませんね(笑)

それにしても下の筋肉モリモリの人が堂々と覗いてるくせに表情おっかないです(;´Д`)

いい仕事してくれるグッスマ、マヂでGJ!!

次はグッスマのセイバー撮りましょうかね。以上


※関連商品(AA)

Fate/stay night ライダー 完成品フィギュア グッドスマイル版(予約)
Fate/stay night ライダー 完成品フィギュア グッドスマイル版(予約)

まだ、あみあみで予約やってますよ!



セイバー(フェイト/ステイナイト)
Fate/staynight 1/8 セイバー

まだギリギリ残ってるところあるみたいですね


posted by 師匠 at 15:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Fate/staynight」1/8 セイバー(コトブキヤ)

DSCF1003.jpg


・PVC製塗装済み完成品
・スケール:1/8
・全高:約200mm
・原型製作:小川 陽三


出来は割と良い模様。ただし、以前、旧blogで書いた通り、前髪のバリ・塗装には気をつけたいところ。

武器屋は安定してるので、ホント安心して買えます。こういう信用って、商品売り上げにとって凄く重要な事だと思う。塗装云々で毎回叩かれてる某会社はブキヤを見習うべき。


DSCF1029.JPG


この武器屋版セイバーは動き(躍動感)があまり無いのが目についてしまいますかね。

しかし、剣やらブーツの細かい部分の造型はカナリ凝ってる。台座は紺色、ブキヤさんなんだからここで台座にネタを仕込んでくれたら嬉しかったかなぁ。少し残念です。

最後に、フィギュアとしての出来は上々です。以上
posted by 師匠 at 13:39| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霞C2verが予約開始されてるじゃんよ!

エロゲの売り上げランキングやら、予約ランキング見に行ったらTOPの右上に見逃せない表示ハケーン!!

NEW ・白コスVer.霞(かすみ) Dead or Alive」フィギュア 予約の開始ですって。

ゴメン、速攻予約した orz
posted by 師匠 at 00:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

05/02/22 補給物資

DSCF0998.JPG


これが私の御主人様 3巻
メイドっていいよね、うんうん、アニメも4月7日から開始ですって。しかもBS-iで放送なので、デジタル画質(≧∇≦)b

悪魔辞典 6巻
どうやら最終巻らしい。かなり惰性で買ってたつもりだけど、終わってしまうのかと思うと少し残念。今後買うコミックが一種類減ると思えば、散財減っていいんですけどね(笑)

Happy World 8巻
まさに惰性買い、だがエロイところはエロイ。流血必死の母上によるツッコミの為に買ってるかもしれない。

なんか、買いに行ったついでに模型屋とかも見てきたのですが、メガハウスのデス種フィギュアは入手困難な状況かもしれません・・・1個も残ってなかった。もし売ってたら、造型次第で買おうかとも迷っていたのですがね(ぇ

グッスマ樺恋、乳神霞様。パステルいんくタソは、まだ何個かありましたよー。以上
posted by 師匠 at 17:46| ☀| Comment(94) | TrackBack(1377) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

