2005年04月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #28 「残る命散る命」


seed desOP03.jpg


予定通りなら友人の家で見るはずが、急な仕事が入ってしまった為、自宅で見ることに。

今回は、ガンガンフラグが立ったので割と面白かったです。お出かけまで時間があるので、さっさと感想を書きます。

放送後というのは、カナリTBが行き交いますが、今日はお出かけなので・・・もしTB等頂けましたら、帰宅後にカウンター撃たせて頂きますのでヨロシク。

先を見る人は以下ねー

続きを読む(ネタバレ)
posted by 師匠 at 18:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(54) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジリスク #03 「凶蟲無惨」


basiliskOP02.jpg


先週は、どのキャラも死亡しなかったので、弾正とお幻以外の名は消されていません。

放送から遅れてしまいましたが、アッサリめにいきます。続きを見る人は以下。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 11:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | バジリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

うた∽かた #13 「初冬の双夏」 感想


utaOP2.jpg


よりにもよって、DVD-BOXAのみに追加された#13であります。久々に、うた∽かたを見ることになりましたが、相変わらずOPが良いッスネ。全話見直そうかなとか思ってしまったですよ。

某友と遊ぶついでという形だったのですが、それにしても、#12と#13を繋ぐ空白の時間について書かれた文庫小説を読まずにタイムオーバーとなってしまったのが悔やまれる。今度押しかけて読もう(;´Д`)

読もうと思えば読めたのに読まなかった自分が悪いんですが・・・感想だけですが以下

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 15:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フタコイ オルタナティブ #04 「ニコパク ラプソディ」


futakoiOP.jpg


最近のアニメってのは、第03話や第04話あたりから力不足的な印象を受けたりもするのですが、今回のフタコイ オルタナティブはどうだったんでしょうかね?

ここで言うべきなのか分かりませんが、アニメは楽しく見た者勝ちと自分は思っておりますので、作品ごとに贔屓の大小差が激しく、感想もそれ相応になってますので先を見る人は、そのへん少し理解していただけると嬉しい('A`)

TB等から来られたかたは記事全開でしょうけど、続きは以下。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 11:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(27) | フタコイ オルタナティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

極上生徒会 #04 「素晴らしく冴えたやり方」


gokujoOP04.jpg


むむ・・・むむむむ、蛇足モード?先週、ようやく物語の主軸らしき片鱗を見せたのですが、またもや関係ない方向へ('A`)

もちっと、サクサクーッと物語の主軸を見せて欲しい物ですが、視聴者の皆様はどう思ってるんですかね?自分は、もう少し主軸を表に出して放送して欲しいです(;´Д`)

キャプをしたまではいいのですが、私事ではありますが仕事で疲れているのもあり、なかなかに感想が浮かび辛いのでアッサリ味な感じでいきます以下。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG #04 「動機ある者たち」


SAC2OP.jpg


#04では、前回の#03と同じく物語の主軸となるキャラがもう1人出てきます。

今回の、感想&あらすじでは、その新キャラのキャラ名を出さずに書こうとすると難しかったので、キャラ名を出して書きました。まだ名前を知りたくない人は読まないほうがいいかな。本編だと、まだ名前は明らかになっていませんので。

ハイというわけで、以下で感想&あらすじです。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 16:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 攻殻機動隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

創聖のアクエリオン #04 「はだしの戦士」


aquarionOP.jpg


今期はエウレカセブン、フタコイオルタナティブあたりが評判良いですが、自分はアクエリオンも好きなんですよねコレ。

半ばシルヴィアの合体を最も楽しみにしてたりする自分ですが、最近アポロの成長ぶりも少し楽しく思えてきました。

ハイというわけで、感想は以下ですポエポエーヽ(゚∀゚)ノ・・・・・アレッ?

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 17:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(17) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P:キャラ予約開始 KOF&ストリートファイター


P:キャラ THE KING OFFIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ

ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



P:キャラ ストリートファイター 春麗 & さくら

ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何やら予約開始してるみたいなので、ピンキースキーな人は予約しといた方が良いと思いますよ。

恐ろしい事に自分は、上記のセットを2組ずつ(4パック)に、リペイント版のpinky:st#010A-#011A-#012A(3パック)まで注文したような、してないような・・・否、しましたゴメンナサイ。合計で7セット来ますね。7月が恐ろしいよぅ orz
posted by 師匠 at 02:16| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

まほらば #16-#17 「千客万来」 「そらのいろ」 感想


mahoOPSP.jpg


前もって公式HPで次回予告なぞを見ていたので、コミックの参照部分は大体の予想を立てながらの視聴でした。

#16と#17は、両方とも第5巻で済みそうな感じですが、所々3巻やら4巻が混じってくるかな。キャラ的には6巻も若干混じってくるか。1時間SPなので各話ごとサクサクいってみましょうか。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 16:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

エウレカセブン #02 「ブルースカイ・フィッシュ」


eurekaOP02.jpg


今回はあまり新キャラ等が出てきませんでしたが、アミタドライブを装備したニルバーシュtypeZEROの力、意を決しエウレカを追いかけていったレントンの行動などが見所だと思います。

とにかく今期のアニメではトップに躍り出る出来だと思います。日曜の朝一にやるアニメが、1週間で最も楽しみにするってのは、小学生低学年以来な気もしますがBONESホントGJッスネ。

ハイ、ということでキャプ付き感想です。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 16:03| ☀| Comment(6) | TrackBack(30) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/04/24 補給物資


DSCF1433.jpg


バトルアスリーテス大運動会 OVA

6話収録で、価格改定によりdでもない値段で買う事ができました。値段はBOXの時に比べて1/3以下かな、個人的には地上波でやっていた方が長くて、内容も好きだったりするので、この勢いでTVA版も低価格でよろしくお願いしたい。

太陽の船 ソルビアンカ

コレに関しては完全にOVAしか出ていないですね。同じく6話ですが、こちらは何と5.1ch積んでるので更にお得係数高いと思われる。大運動会の方が収録時間は若干長いけど。

とりあえず今日はこの2本立てで一日を過ごそうかなと・・・。エウレカセブン#02に関しては、今日中にキャプるつもりです。

以上



記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 

2005年04月23日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #27 「届かぬ想い」


seed desOP03.jpg


今日は生で見ました。
しかし、この投稿時刻では放送して間もないので、一応ネタバレ回避の為、この先は追記形式を取るということで。

ちなみに本編キャプはありませんが先を見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 19:54| ☀| Comment(10) | TrackBack(83) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅井真紀版 キューティーハニー FiguAx


honey01.jpg


フィギュア王限定の付録。造型には、あの浅井真紀さんが参戦。

元はアートコレクション製品版であり、今回のはリペイントverです。7/25発売の製品版よりも3ヶ月も早いのに、これをリペイントverと呼ぶべきか悩むところですが、王道のピンク髪ではないので、確かにリペイントかもしれない。

続きを見る
posted by 師匠 at 17:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/04/23 補給物資


DSCF1400.jpg


小生、最近買ってきたものが少ないと、それだけの為に写真撮るのもダルくてしょうがないです・・・ダメな人間だ('A`)

フィギュア王 NO.87
久々に、この手の雑誌を買いました。買った理由は付録の浅井真紀版キューティーハニーが欲しかったからッス。ノーマルカラー版は7/25に発売らしいんで、それはそれで押さえるつもりです。付録だけ欲しいとか思っていたのですが、海洋堂のANAフィギュアとかの記事もあったので、フィギュア王の雑誌自体も割と無駄にはならなかったです。

逆境ナイン 再販版 第1巻&第2巻
それはそれ!!これはこれ!!
ようやく再販されました。昔友人の家で読んだきりで、その時、買い集めようかと思ったら既に絶版でした。劇場版も近いので、再販されて非常に嬉しいです。

天上天下 第13巻
そういあ月末に、海洋堂の天上天下フィギュア2発&天上天下ピンキーvol.1が来るんだった(゚Д゚)

ガチャガチャ 第9巻
惰性で買ってた人間が、発売すればちゃんと買う様になってます。今回はオッパイがね・・・まぁそんな感じ(*'A`*)


RECの3巻が売ってなかったのが癪ですが、それだけの為に離れた店に行くのがアホらしく思えたのでコレだけ。浅井キューティーハニーは今日か明日にでもうpします。

以上



記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #02 「胎動弐場」


basiliskOP02.jpg


かなり原作に近い作画だし、考えられないような忍術アクションをアニメとして、よくここまで作れるなとGONZOに敬服。

前回は甲賀・伊賀共にキャラは4人紹介されましたが、今回も割とキャラ紹介が続々と。では、このへんでキャプ感想へ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 02:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バジリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

フタコイ オルタナティブ #03 「エメラルドマウンテン ハイ」


futakoiOP.jpg


個人的には、今期に入ってから楽しみなアニメが増えた様に感じますが、フタコイ オルタナティブは、その中のひとつ。

#03では桃衣姉妹が登場なワケですが、前作の双恋やゲーム版の双恋を見た・プレイした自分にとっては、桃衣姉妹が、オルタナティブでどの様な変化を遂げているのか気になるところであります。まー、どうして気になるのかというと、全キャラ中、唯一のお姉さん姉妹ですから個人的趣向もあったりする。元祖沙羅のツンデレぶりには勝てないと思うけど('A`)

ハイ、じゃあ以下でキャプ感想いってみましょうかね。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 17:48| ☀| Comment(9) | TrackBack(43) | フタコイ オルタナティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

極上生徒会 #03 「極上寮でパヤパヤ」


gokujo0001.jpg


割と安定していて良いかも?といっても個人的には、フタコイ オルタナティブやエウレカセブンには及ぶ気はしませんが・・・。

自分は御嬢とかそういうの結構好きなので継続して見ましょうかね。

つまりスキヤキでパヤパヤなのです(゚Д゚)

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 18:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(14) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG #03 「天敵 NATURAL ENEMY」


SAC2OP.jpg


攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG全話の中でもタチコマの戦闘シーンに関しては、#03(本来の#04)が一番作りこまれているのではないかと思うわけです。今後は、本来の#04を#03という言葉で、あらすじと感想を書きます。

#03は、いよいよ内閣情報庁の介入が始まり、見えにくかった内閣情報庁との抗争が表面化していくストーリーではなかろうか。

注目すべきは、タチコマに乗った公安9課の戦闘シーン。叉、個別の11人の他に、今回は攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIGにおけるキーマンの1人、合田一人(ゴーダカズンド)の登場である。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 03:41| ☔| Comment(6) | TrackBack(4) | 攻殻機動隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

MONSTER #51 「怪物のラブレター」


MONSTER5101.jpg


前半の軸はライヒワイン先生。後半あたりからはルンゲ警部かな。

開幕はライワイン先生の診療所。アル中の患者にカウンセリングを行うが、患者との繋がりでエヴァと遭遇。ライヒワインが居る診察室に看護婦から、天馬が捕まったとTVで報道されていると報告。

その時、エヴァがライヒワインから診察を受けていたわけだが、天馬という名前を聞いて反応。エヴァは天馬の元婚約者であり恨みもある筈だが、天馬を助けられるのは自分しか居ないという。ライヒワインも天馬を救い出そうと動き出す。天馬が捕まったプラハの警察署へライヒワインとエヴァの2人が向かう。

いよいよ警察に捕まってしまった天馬。しかし、天馬の患者だった人達は、天馬が犯罪を犯すわけが無いと信じており、各地で動きが見られる。今まで観てきた患者達が、天馬に寄せる信頼には、天馬の人柄の良さ、ドクターとしての腕の良さを物語っていますね。

中でもシューバルト氏の、天馬に対する助力が激しい。天馬はドイツに送還される予定なわけだが、ドイツの何処に身柄送還されるのかわからない。そこでシューバルト氏は、ドイツの州全てに最高クラスの弁護士を用意するように息子のカールへ指示。シューバルト氏は天馬しか、ヨハンを消し去れる男は居ないと確信したようです。

天馬に助けられた刑事のスークは、監視下の中だが、それでも天馬を助ける意思を持ったらしい。しかし、監視は解かれ理由が分からなかったが、どうやらグリマーが囮としての動きを開始した模様。

一方、ライヒワインとエヴァは、プラハの警察署に到着するが、天馬はドイツの警察署に送還されるから面会は絶対出来ないと突き返されてしまう。

ルンゲは未だに休暇中のはずだが、バラの屋敷を捜査。捜査が実ってか、双子の母の肖像画の裏から手紙を発見。この手紙こそが#51のタイトルとなっている「怪物のラブレター」

この手紙を読んでルンゲは天馬が犯人でないと確信したと思う。ルンゲは天馬の送還タイミングを見計らい、天馬にこう呟く。

「我々が取り調べの時、手こずる人間はどんな人間だと思う?何を言っても表情が変わらない人間、何も喋らない人間・・・そういう人間だ。」

天馬にアドバイスを施したんですね。

天馬を見送ると、怪物のラブレターに関する情報が、ルンゲの台詞で語られる。

そして、怪物の存在を確信。

来週以降、いよいよルンゲ警部サイドからも怪物に対するアクションが表面化してきそうです。

以上
posted by 師匠 at 19:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Fate/staynight」1/8 ライダー(グッドスマイルカンパニー)


rider box.jpg


ようやく到着。妙にエロっちいライダーさんですが、適当に写真撮ってみました。

重いかもしれんので、一応追記という形で。続きを見る人は以下からどうぞ。

続きを見る(ライダー)
posted by 師匠 at 15:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

