2005年05月31日

創聖のアクエリオン #08 「はじめてのがったい」


aquarionOP.jpg


タイトル見て、はじめてのおるすばんを思い浮かべた俺は負け組だな!('A`)

しかし、合体ってのはアレですね。釣りバカ日誌しか思い浮かばないわけですよ。そりゃ奥さんも、釣りと合体にしか興味ない旦那にはゲンナリしてると思うわけですが・・・。

全然関係無いですねスイマセン・・・とりあえずは補完という事で#08いきます。さっさと終わらせたいので簡素にー。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:39| ☔| Comment(6) | TrackBack(19) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/05/31 補給物資



DSCF0239.jpg


AIR 第3巻
今までの3本では1番好きなパッケージだなぁ。
みちるの最後を是非看取ってやってください。・゚・(ノд`)・゚・。

天上天下 Pinky:st Round.02
塗装が妙に気になるが、こういうデザインなのかw
あとは、使いまわしな同梱のYシャツボディーパーツが頂けない。着物のボディーって珍しいから、同梱のパーツなんて有っても無くてもいいけどさ。



記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 
posted by 師匠 at 18:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まほらば #22 「大事・・・」


mahoOP02.jpg


黒崎母娘が水無月家で、どのような結末を迎えるのかが判明する#22 「大事・・・」

コミックスでは、第6巻に収録されている。しかし
コミックスでは、前編・中編・後編による3部編成になっており、今回の#22 「大事・・・」 は,
中編・後編がまとめられた物と考えていいかもしれません。

同じ家に暮らしながら、引き離されてしまった沙夜子と朝美。丑三の部屋に呼び出され、見合いを持ちかけられた沙夜子は、一体どのような選択をするのか?・・・あたりが見所になりそうです。

この先は、以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 18:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO #136 「潜入捜査!?遂にきたきた超S級任務」


NARUTOop.jpg


こんばんわ。雨の日は、タダでさえ少ないやる気に、精神コマンド「脱力」を連続で食らったような気分の師匠です。

とりあえず、先週の感想書いてなかったNARUTO #136をやっつけとこうと思います。

短いですが、この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 03:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

劇場版Zガンダム 星を継ぐ者


ZG01P.jpg


公開初日に見に行ったというのに、早く感想とか書いとかないと勿体無いかなと思いまして、忘れない内に書いとこうかと。

話自体は元のアニメから吸い出しているので、ネタバレというべきか分かりませんが、一応は追記形式で書いておきますか。

先は以下でどうぞ。

続きを読む(ネタバレ)
posted by 師匠 at 02:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(30) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

エウレカセブン #07 「アブソリュート・デフィート」



eurekaOP07.jpg


先週は、子供3人組と和解したかのような雰囲気で、営倉にて終了しましたが、今回はその1週間後ですかね。

先週の次回予告では変装したレントンが映し出されており、一体何をするのかと気になっていました。そして、今週それが明らかに。

ちなみにOPには、セブンスウェル現象が映し出されたレーダーのカットが消滅し、新カットが追加されました。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(37) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」


seed desOP03.jpg


正直、ストーリーに呆れてキャプやろうか迷ってましたが、死人ポンポン出たみたいですし一応やっとくかー・・・みたいな惰性感満載で、お送りしようと思います。

というよりZガンダム 星を継ぐ者を観た数時間後でしたので、Zと比較して、デス種の品質を疑いたくもなり、指摘したくなるような気分でした。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:21| ☁| Comment(8) | TrackBack(95) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

フタコイ オルタナティブ #08 「サはさよならのサ」


futakoiOP.jpg


キャプ感想がカナリ遅れ気味ですが、個人的にフタコイ>アクエリオンは確定的なので、今週やったアクエリオンを斬ってもフタコイはやります。

時間がありましたらアクエリオンも追っかけでやりますけどね〜。

肝心の今週放送したフタコイオルタは、話の結末へ向けて大きく動き始めたといっていいと思います。#01のテンションが好きな人も多く居ると思うので・・・かく言う自分も#01の様なテンション大好きなのですが、総じて見ると賛否両論と激しいかもしれませんが個人的には推している作品なので、フタコイオルタは最後まで見届けたい。

続きを見る方は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 19:29| ☁| Comment(1) | TrackBack(29) | フタコイ オルタナティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/05/28 補給物資


DSCF0220.jpg


機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 関連品2点 劇場限定版MK-U&パンフレット
思っていたより星を継ぐ者が面白くって良かったです。時間あったら日記カテゴリーで語ろうかね。

BLEACH Excellent Model 井上織姫&夜一
最近ウワサなメガハウスの巨乳フィギュア。恋次は興味無いので回避しました。

GFF#0025 クスィーガンダム/ペーネロペー
重い・・・デプス程じゃないけど、このパーツ量は凄いな。売ってる物の中から色々見比べて、そこそこ良さそうな物(劣悪部のリペも簡単に出来そうな物)を買ってきました。

WAVE D-BASE
一応は、ユージン関羽用に購入。使えそうに無ければ、違う物に使おう。

塗装用商品数点
MG νガンダム塗装の為にイエロー2欲しかったんで、Ex-S用のセット買って来ました。毎回思うんですが、欲しい時には、その塗料が無いものでして('A`)
ホワイトサーフェイサーお徳用。あとは、綿棒98円(笑)


また買いまくってしまった・・・いくら給料日後だからって、立て続けな散財は良くない。来月入ったら、もうちょっと節制しよう。



記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 
posted by 師匠 at 16:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ナルト プレミアムヒロインズ


NARUTO_PH_BOX.jpg


こんばんわ。UAEに負けてガックシな師匠です。

今回は、メガハウスから発売されたNARUTOのプレミアムヒロインズのレビュー記事であります。

前の記事でも書きましたが、キッチリ1BOXでコンプリートしましたので御紹介しようかと。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る
posted by 師匠 at 22:13| ☁| Comment(5) | TrackBack(6) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/05/27 補給物資


050527.jpg


NARUTO プレミアムヒロインズ
配送後、揃うのか気になって早速開けてみましたところ、なんと全9個入り1BOXにて全9種が全て揃いました。スゲー運がいいのかなコレ。ランダム基準あるので1BOXでコンプするわけではありませんとか書いてあった気がするんだけど。
しかし、ここまで完璧に揃うと、実は1BOXで全部揃う様に入れてるんですよ!とかそういう展開かもしれない。
結果的には、また1BOX買いに行かずに済むって事が何より嬉しい。

とらぶる・うぃんどうず Meたん
これもようやく到着ー。この先発売予定の、OSたんファンブックは買わないつもりです・・・というより、虎の穴で2000たん買いそびれているので、残りのSDタイプなフィギュア来られても全種揃えられない苦痛ががが。
というよりSDタイプより、リアル等身の方が好きだったりするので、このサイズ(等身)で2000たんとXPたんの製造をよろしくお願いしたい。

BOMEコレクション第5弾 煌咲眩
赤い人。つかアレです。キャラクター原案が針玉ヒロキ先生である事が購入に至った原因。

BOMEコレクション第6弾 煌咲彩
眩の色替えバージョン。BOMEさん、型を別々に作るのもなー・・・といった感じだったのかもしれませんが、やっぱイメージにある通り、彩の上げている腕は右手にして欲しかったです。
でも片方だけ買うのは許せなかったので捕獲。

フィギュアばかりですが以上。



記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 
posted by 師匠 at 14:16| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネリネ SHUFFLE! シチュエーションフィギュア


nerineBOX.jpg


マズイ、既にいつ発売だったかさえ覚えていない!(マテ

まーいいや。消化してなかったから消化します、なんて単純な俺。巷では、売れ行きネリネ>シア=楓の構図が出来上がってる気がするなぁ。自分行きつけのヨドバシでは、店頭から前述順に消えていきましたし。まだ売ってるところありますけどね(;´∀`)

とりあえず、ネリっ子はエロイからしょうがいないということで(ry

続きを見る人は以下

続きを見る(ネリネ)
posted by 師匠 at 01:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

極上生徒会 #08 「さらば!極上生徒会」


gokujoOP04.jpg


#07にて次回予告でも言ってましたが、いきなり最終回のようなタイトル。

話の主軸となるのは、どうやら定例テストらしい。これはもう、りのというオバカさんには苦難の試練と名なることが容易に予想できる。更に、極上生徒会には、りのの他にもバカな連中が何人か・・・。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(23) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

まほらば #21 「親・子」


mahoOP02.jpg


#21は、舞台が鳴滝荘から黒崎沙夜子の実家へと移る。ある程度は鳴滝荘住人も登場しますが、主軸となるのは沙夜子・朝美・沙夜子の両親・まひる・メイド2人というところでしょうかね。

コミックスでは、第6巻に相当しますが、割とボリュームのある話なので、アニメでは前後編となっているようです。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/05/25 散財の跡


DSCF0149.jpg


NHKにようこそ! 第3巻
一応、明日発売なハズだったかと思いますが入荷してたー。あー、うちにも岬ちゃん1人欲しいな。
自分は、FF11で山崎氏と同じような種族使ってましたとか何とか。ネカマやってたワケじゃありませんけどねw

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第1巻
内容はカナリ好みな部類かもしれん・・・(*´д`*)
それにしても開幕早々の交配要求には正直びびった。アホ毛スキーな人にもオススメしたい。


一騎当千は、週末にでも補給しておきたい。
ここ数日、仕事が忙しくて夜になると早々に睡魔が来て、就寝モードになっております。キャプが全然進まないッス、更新少なくなって申し訳ないネ('A`)



記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 
posted by 師匠 at 21:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅井真紀版アスカ


asukaBOX.jpg


・全高:約110mm
・企画監修:貞本義行
・フィギュア原型製作
:浅井真紀
・素材:PVC / ABS


月刊少年エース創刊10周年特別企画、惣流・アスカ・ラングレースペシャルBOXです。以前、少年エースの応募者全員プレゼントかなんかで1200円ぐらいだった気がします。

続きを見る人は以下でどぞ。

続きを見る(浅井版アスカ)
posted by 師匠 at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

こいこい7 フィギュア 飛鳥ヤヨイ


yayoiBOX.jpg


・全高:約95mm
・フィギュア原型製作
:マックスファクトリー×幸福工房
・素材:PVC
・台座付き(素材ABS)


月刊チャンピオンRED 2005年7月号の付録です。

続きは以下でどうぞ。

続きを見る(ヤヨイ フィギュア)
posted by 師匠 at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモとかフィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

05/05/24 補給物資


DSCF0077.jpg


月刊チャンピオンRED 2005年7月号
店の棚から無くなる前に捕獲。本誌目的でも無く、ヤヨイフィギュアもアマリ興味が無く、ヤヨイフィギュアの下半身パーツに興味があるということで。
とある記事を見まして、素晴らしく感化され、真似てみようというのが本音。後で適当にパパっと消化しよう。

月刊少年エース創刊10周年特別企画 惣流・アスカ・ラングレースペシャルBOX
名前ながっ!とりあえず超期待な一品。
もう浅井真紀さんのフィギュアは大好きでしてねぇ。これも早く消化しましょうね。

アッサリめに以上



記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 
posted by 師匠 at 18:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財の跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジリスク #05 「忍者六儀」


basiliskOP05.jpg


1週遅れですが、補完と言うことでバジリスク #05です。

やっぱストーリーの結末知っているとモチベーションが上がりませんねぇ。初見の人には、アニメ自体はカナリ良い仕上がりだと思うのですがネ。

アッサリですが、続き見る人は以下でどぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 00:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バジリスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

エウレカセブン #06 「チャイルドフッド」


eurekaOP06.jpg


やっぱアレですね。エウレカセブンは面白いということで。

先週はタルホ姉さんに散々引っ張り回されたレントンですが、今回はお子様3人との攻防戦と、関係の改善が今回のお話。

えと、エウレカとは全然関係ない話ですが。今日(正確には昨日)は、仕事⇒飯⇒仕事⇒夕方(雨の中)プラモのツール買い足し⇒飯⇒寝る⇒日付変更線と共に起床・・・いや、駄目だろこんな生活は。といっても、代替え休暇っつーことで、今日・明日(月・火)はお休みなのでやりたい放題なワケですがー。久々に昼寝とかしちゃおう(*'A`*)

関係ない話はこの辺で。肝心のエウレカいきましょか。続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 05:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(35) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

