2005年04月08日

フタコイ オルタナティブ #01 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」


futakoiOP.jpg


これはヤヴァイなぁ。予想より遥かに面白いし、完成度も高いと思われますよ。

一応、アニメ版双恋は見ていましたがキャラが大体同じ設定でもここまで化けますか(*゚∀゚)=3

DVD発売したら間違いなく買うと思うんで、地上波放送中は1話も見逃さないようにしたいと思います。

キャプはちっと多め。



futakoi0101.jpg


第01話からOP投入済。しかも、完成度は高いときました。非常に良い展開ッス。

比較対照としてもどうかと思いますが、今後はキャラ設定等は初代の双恋と適当に比較しながら進めていこうと思います。

#01開幕では、るる&ららがヌルヌル地球外生物と交戦。何この特殊戦闘兵小学生。背中のランドセルには色々な武器が装填されている模様。パラシュートまで完備。

ちなみにカットの各所に小学生だろうがパンツ見せまくりデス。

中央の画は、2人のパラシュートにサブタイトル。

主人公の恋太郎は探偵事務所の2代目。何やら理由があって、ヤーさんの家に連行されているらしい。それもこれも、事務所に居る猫が、ヤーさんの組長の鳥を食ってしまったのが原因。

一方で、いよいよ白鐘姉妹が登場。双恋で扱いがよろしくなかった沙羅&双樹が1番目立つヒロインに昇格。ゲーム版では沙羅が個人的に良かったので、オルタナティブでの目立ち様には喜ばしく思います。

ただいま金さん(34)説得中です。しばらくお待ち下さい(笑)

futakoi0102.jpg


金さん蹴られてダイヴ。双葉探偵事務所は何で自爆装置を用意してるんだか・・・。

双樹は杉作精肉店で女将さんのピンチヒッターを打って出る。持ち前の料理の上手さで超美味なコロッケ完成。コロッケの美味さにより、凄まじい客の列を作る。

沙羅は金さんをカブに乗せて逃走開始!追いつかれそうになって、スーパーブーストボタンぽちっとな。マフラーがガキョッと出て、鬼加速。飛んでるし(笑)

恋太郎が連れてこられた先は、賭け事を目的としたボクシング大会。よりにもよって、選手として参加させられる。

futakoi0103.jpg


スーパーブースト搭載のカブは壁をも走る、そしてまた飛ぶ。

沙羅と双樹の恋太郎スキスキーぶりに萌え。来太郎を信頼しまくってますね。

そういあ、恋太郎は双恋の望に比べて随分漢らしいですね。やるときはやってくれるキャラは好きですよ。望は優柔不断キャラが固定してしまったので、オルタナティブの恋太郎には白鐘姉妹の尻に敷かれてください(ぇ

カブに乗った沙羅&金さんは、何と戦闘ヘリによるミサイルの餌食に・・・しかし爆発後はヘリに服が引っかかり宙吊り状態。ブラも見えちゃってますよ沙羅さん。

一方、賭けボクシングに参加していた恋太郎は負けを前提に試合に出されてしまったが、なんと根性を見せて勝ってしまう。カコイイぞ恋太郎!

futakoi0104.jpg


巡査針山による弾丸は一撃でヘリをも射抜く。恐るべし針山。しかも、元暴走族かなこの人(笑)

賭けボクシングに勝ってしまった恋太郎は組長に死んでくれと言われ危機一髪。ここでお約束のように、沙羅と金さんを吊るした崩壊寸前ヘリが突っ込んでくる。

双樹はこの墜落しかけのヘリを追いかけてくる。後に現場で、恋太郎、沙羅、双樹が合流。色々考えをまとめようと恋太郎が言い出すが、双樹のコロッケ提供で有耶無耶に・・・展開が読めねぇ('A`)

探偵事務所に戻る3人だが、沙羅の自爆装置によりボロボロになった後。沙羅は反省し、双樹は沙羅を庇う姿がある。

恋太郎は寝転んだベッドで両サイドをポンポンと叩く、コレを見てガバッと飛び込んでくる2人萌え。


最後に白鐘姉妹2人の台詞。

沙羅 「私達2人だけど3人だったら、もっと気持ちいいよね」

双樹 「うん」

以上
posted by 師匠 at 19:42| ☀| Comment(4) | TrackBack(16) | フタコイ オルタナティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すみません。トラックバックを二重に送ってしまいました。申し訳ありませんが、片方は削除をお願いします。大変失礼いたしました。
Posted by 中谷 at 2005年04月09日 20:35
>中谷さん

了解ッス。要請通り、二重TBの片方を消しておきました〜
Posted by 師匠 at 2005年04月10日 15:38
 削除どうもありがとうございました。
 お手数をおかけします。
Posted by 中谷 at 2005年04月10日 23:27
自分で斬新なアプローチは、ブーツとあなたのony心と魂は、宗教的な<a href="http://4nyep1zy.libanoil.com" title="ヴィトン ベルト">ヴィトン ベルト</a>、熟視、<a href="http://if5qkqr854D97C00E x6.libanoil.com" title="ヴィトン 新作">ヴィトン 新作</a>ブーツ、ファッションの流行がポンプで、そのニーズを止めることができず、大規模なかかとの急速な改善を<a href="http://cza23qdlax.libanoil.com" title="ルイヴィトン モノグラム">ルイヴィトン モノグラム</a><a href="http://8d5eto7a1z.libanoil.com" title="ルイヴィトン トートバッグ">ルイヴィトン トートバッグ</a>安売りonineHeeのを見つけるか? ちなみに7月のアメリカ国内におけるフォーカスの売り上げは14万7,877台で、カローラ(マトリックスを含む)の販売台数は17万5,366台だったこのバトル、どちらに軍配が上がろうとも確かなのは、フォーカスもカローラも世界中で愛されている車であるということだろうBy Jeffey N. Ross翻訳:日本映像翻訳アカデミー【PR】フォードと<a href="http://2fe1t06t0e.libanoil.com" title="VUITTON コピー">VUITTON コピー</a>の購入を考える前に!854D97C00E [url=http://3jif3re4s.libanoil.com]ヴィトン 長財布 メンズ[/url] <a href="http://3jif3re4s.libanoil.com" title="ヴィトン 長財布 メンズ">ヴィトン 長財布 メンズ</a>
Posted by ヴィトン 長財布 メンズ at 2013年08月12日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フタコイオルタナティブ#1
Excerpt: 作画レベルが高いと噂の作品、一話だからかもしれないが噂どおりのレベルの高さ 双恋
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-04-08 23:47

フタコイ オルタナティブ 第01話
Excerpt: 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」 双恋関係ないよね(挨拶 どうしてここまで違うのかと思いつつ公式サイトをチェッキングナウしてみたら こんな解答が置いてありました。 恋のプロジェク..
Weblog: あるべるのアトリエ
Tracked: 2005-04-09 00:06

【感想】『フタコイ オルタナティブ』第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
Excerpt:  日頃から、何かと関東地方に後れを取っている関西地方。  特に『舞-HiME』(監督:小原正和)に至っては、TX(テレビ東京)で木曜深夜に放送したものを、TVO
Weblog: 『遍在 -omnipresence-』
Tracked: 2005-04-09 01:15

フタコイ オルタナティブ「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」] 怪物襲来 街中爆走 拳銃発砲 喧嘩上等 双子独占 まいったな・・・。 ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-04-09 01:19

アニメ「フタコイ オルタナティブ」1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」感想
Excerpt:  これは衝撃の作品である。一話を見て今後視聴し続けようと決定しました。 とにかく「なんだこれは?」の一言に尽きる。OPからして「???」って感じだったが、本編がはじまるといきなりルル・ララのアクショ..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-04-09 15:21

フタコイ オルタナティブ 第1話 
Excerpt: 正面きってネタ満載だと思われた前作「双恋」 しかしいつの間にやらそのヌルさもいい感じに。 「見方がわかる」と面白くなる、スロースターターアニメでした。 その、意外にも後味のよかった「..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2005-04-09 21:09

[アニメ] フタコイ オルタナティブ 第1話 『コロッケとヘリと地下ボクシングと私』
Excerpt:  各所で絶賛を浴びて..
Weblog: 我が神経チェルノブイリ
Tracked: 2005-04-10 06:36

フタコイオルタナティブ第1話感想
Excerpt: フタコイ オルタナティブ 第1話 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」感想 &nbsp; とうとうこの日がやってきました。「二人一緒じゃダメですか?」の 双恋(スタチャ)(DVD-BOX 1..
Weblog: ひなたのゆめ
Tracked: 2005-04-10 20:06

新番組チェキ その6
Excerpt: これが私の御主人様★★★★☆原画にぢたま(某)先生がいたのには笑った。原作の絵を忠実に再現していて、いい雰囲気。話の展開はちょっと遅い気がします。GAINAXはいつも最後にやらかしてくれるので、そこだ..
Weblog: えふにっき
Tracked: 2005-04-10 20:48

フタコイオルタナティブ第1話感想
Excerpt: フタコイ オルタナティブ 第1話 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」感想 &nbsp; とうとうこの日がやってきました。「二人一緒じゃダメですか?」の 双恋(スタチャ)(DVD-BOX 1..
Weblog: ひなたのゆめ
Tracked: 2005-04-10 20:48

フタコイ オルタナティブ 第01話 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
Excerpt:  双恋とは全く違うようですね。 とにかくよく動く、白鐘姉妹なのによく動く。 私の愛したツンデレ沙羅はどこへ行った?  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-04-10 23:01

フタコイ オルタナティブ 第01話 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
Excerpt:  双恋とは全く違うようですね。 とにかくよく動く、白鐘姉妹なのによく動く。 私の愛したツンデレ沙羅はどこへ行った?  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-04-10 23:02

フタコイ オルタナティブ 第1話
Excerpt: アニメ公式サイト:http://ufotable.com/2koi/ 最高。やたら面白かったです。 双恋とはうって変わって、ハイテンションギャグアニメでした。 いきなり飛行機でのるるとららの..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-04-10 23:17

フタコイ オルタナティブ 第1話
Excerpt: アニメ公式サイト:http://ufotable.com/2koi/ 最高。やたら面白かったです。 双恋とはうって変わって、ハイテンションギャグアニメでした。 いきなり飛行機でのるるとららの..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-04-10 23:17

フタコイ オルタナティブ
Excerpt: 前作の双恋は 2-3話見たところで ちょっと甘甘なところが趣味に合わず、見るのをやめてしまったくちでした。そんなわけで、ぶっちゃけ今回もあまり期待せず見たのですが・・・何!?このテンポのいい展開!助手..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-04-11 18:40

沙羅オルタナティブ 第1話
Excerpt: はい!遂に始まりました『フタコイ オルタナティブ』!! 私は3度の飯より沙羅スキーなので沙羅中心に戯言を書き連ねたいと思います!! それでは張り切って参りましょう! ..
Weblog: おでんとねりわさび。
Tracked: 2005-04-14 01:59
×

