2005年04月28日

極上生徒会 #04 「素晴らしく冴えたやり方」


gokujoOP04.jpg


むむ・・・むむむむ、蛇足モード?先週、ようやく物語の主軸らしき片鱗を見せたのですが、またもや関係ない方向へ('A`)

もちっと、サクサクーッと物語の主軸を見せて欲しい物ですが、視聴者の皆様はどう思ってるんですかね?自分は、もう少し主軸を表に出して放送して欲しいです(;´Д`)

キャプをしたまではいいのですが、私事ではありますが仕事で疲れているのもあり、なかなかに感想が浮かび辛いのでアッサリ味な感じでいきます以下。



gokujo0401.jpg


今回は、りのの力が未知数の為に、一時的ではあるが遊撃部で使われる事になった。面倒を見る役になったのは、奏スキスキーの香。香は、奏お気に入りである りの を押し付けられてカナリ不機嫌なように見える。

それにしても今回のブッチャンが顔が、気味悪く動いてキモ杉(笑)

#04自体は、香が りの の面倒を見ながら、人形劇部で起きた事件を解決していくというもの。事件自体は、人形劇部の次の舞台で主役であるヘビの人形が何者かによって破壊され、その犯人は誰だー!?みたいなそんな感じ。

密室の中で人形が破壊された事に対して、香は部員内に犯人が居ると考え、唯一、部室の鍵を持っていた部長を犯人と睨む。私情を挟むなという香に対して、感情で動いていそうな りの は人形劇部の中に犯人は居ないと言い張る。

おいおい、小学校の先生じゃないんだからさ。

というか、小学校の先生って、自分のクラスに盗みをする生徒は居ませんとか綺麗事よく言ってましたが、自分は、物的証拠を見せつけ、そういう先生(元担任)に対し、職員室まで出向いて大声でわざと他の教師に聞こえるように糾弾した事があったりなかったりな時々問題児な生徒でした。とそんな事はどうでもよくて続き。

ブッチャンの推理的な人形劇入りますが、この手は誰だ!やっぱ、りの なのか?りのが友人と同じカット内に居る時はブッチャン喋ってないですし。

そして、机からポロリとワザとらしいまでの、はづきと名札の付き、人形と同じ色の毛が付着したハサミが発見される。

gokujo0402.jpg


部員の中で犯人が見つかっては、人形劇部内で蟠りができてしまうと、涙を流す りの。これを見ていた香は、犯人が誰か知りながらも、犯人は猫だと言い何とか場を治める。

香は、りの に嫉妬しながらも奏を尊敬し理想としているが。今回は、奏と出会った頃のエピソードが若干入ってくる。雪降る中、ボロボロの奏に対して傘を差し向ける奏。聖奈や奈々穂が車から下りて手を振っているところを見ると、この2人は極上生徒会で相当の古株と見えますな。

場面は替わり、夕暮れの校舎内で、香と人形劇部の部長・真美。香は真美を問い詰める。

 「居心地のいい場所を無くしたくなかった。だから貴方は人形を切り刻み、公演自体を中止に追い込もうとしたのね。貴方に憧れている者を犯人に仕向けようとしてまで!」

そして、人形劇部部長を平手打ちして、人の上に立つ者としてちゃんとしろと言い放つ。香は、人形劇部の部員から尊敬されている部長を、奏と重ね合わせたんですね。

#04終了直前で、香は奏の悲しむような事はしないと改めて誓いながらも、りのと奏が仲良くしてるのを見て、また心の奥底からどす黒い感情を湧き上がらせる。ここで#04終了。

割と今回は蛇足だったような気がしますが、今後は生徒会のメンバーそれぞれのエピソードを各話で食い込ませていくのがコンセプトだったりするのかな?それで、キャラ萌を作っていくとか。

以上。

以下AA也。

極上生徒会 Vol.1
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 1,251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 
posted by 師匠 at 21:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

極上生徒会#4
Excerpt: 今回の主役は、香(斎藤千和) 見ていて、ところどころに葉月っぽさが見える  まあ
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-04-28 22:19

極上生徒会 4話
Excerpt: 毎度のことながらプッチャンは面白い。 いい味出してる。 まるで生きているようだ・・・プッチャン。 ・無駄に感知能力に優れてるプッチャン ・探偵気取りのプッチャン ・男らしいプッチ..
Weblog: アキバ世代blog
Tracked: 2005-04-28 22:34

◆極上生徒会 第04話「素晴らしく冴えたやり方」
Excerpt: 遊撃部の和泉香にくっついて生徒会の仕事を教わっています。 そこに生徒が事件を持ってきます。 人形劇部か・・・。なんだかマニアックだな。 プッチャンのクオリティーの高さに感動している部長に同感..
Weblog: 日々平穏
Tracked: 2005-04-28 23:27

極上生徒会 第04話 「素晴らしく冴えたやり方」
Excerpt:  もうりのに嫉妬しているだけのキャラとは言わせない。 複雑な思いを抱えつつも極上メンバーとしての責任を全うする香を満喫する30分。  極上らしくもなく、作画も中身も充実してました。 毎回この..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-04-28 23:53

極上生徒会 第4話
Excerpt: ・「素晴らしく冴えたやり方 今回は香メインのお話。 これまでとは、あきらかにテイストが違っているのだけれども、これはこれでいいのではないだろうか。といっても、毎回このパターンでやられると、それはそれ..
Weblog: Green Onion
Tracked: 2005-04-29 00:06

宮神学園「極」大権限保有最「上」級「生徒会」
Excerpt: 昨日に引き続き春のパン祭、じゃない新作アニメ祭。 あの「ときめきメモリアル」のコナミが、「遊戯王」で儲かったお金の税金対策で製作(フィクションです まったりとして、それでいて微妙なドタバタコメディア..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-04-29 00:11

極上生徒会 第4話「素晴らしく冴えたやり方」
Excerpt: 今回は和泉香の話ですか。奏様ジュテームって…。(なぜフランス語?) おい!また百合か!! でも14歳の和泉には何をしたいかは想像できない訳で。できても放送もできないか… (C)2005 KONAM..
Weblog: 日録帳
Tracked: 2005-04-29 00:15

極上生徒会「素晴らしく冴えたやり方」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」] 香の妄想と嫉妬に狂う前書き スネイク君殺人事件の幕開け 百花繚乱な推理 無難な解決 激..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-04-29 02:28

極上生徒会 4話 「素晴らしく冴えたやり方」
Excerpt: 今回はプッチャン良く喋りましたよ!!基本は和泉香の話ですが。香、会長をかなり想ってるらしく妄想をふくらませていました。『どうしちゃうのかな!どうしちゃうの〜!花も恥らう乙女には、それ以上想像できな〜い..
Weblog: KONOMIX 〜趣味に生きる〜
Tracked: 2005-04-29 02:34

極上生徒会・第4話
Excerpt: 生徒会の人間としての適正を計るため、執行部に入ることとなったりの。 その指導役と
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-04-29 05:31

『極上生徒会』第4話「素晴らしく冴えたやり方」感想
Excerpt: 今回は和泉香が主人公的な位置にいましたが、一人一人の当番回が始まったと考えていいんでしょうかね?今後はある程度の主要キャラが主役になるのかもしれません。これで自分の好きなキャラが決まったり、変わったり..
Weblog: スーペル・ゾーン
Tracked: 2005-04-29 13:23

[アニメ] 極上生徒会 第4話 『素晴らしく冴えたやり方』
Excerpt:  香さん担当回。香の過去も明かされます…って、なんてステロタイプな孤児!(失礼) 雪の降りしきるクリスマスの街をさすらう姿が涙を誘いますね。これほんとに現代日本ですか。そして奏さまに拾われる香。奏..
Weblog: 我が神経チェルノブイリ
Tracked: 2005-05-01 17:48

極上生徒会
Excerpt: 第4話。「素晴らしく冴えたやり方」。 香メインのミステリー風味な話。 ううむ、ぷっちゃんが今回も予想以上に面白い。 極上生徒会としての仕事を始め、まずは遊撃として活動を行うりの。 香と共に..
Weblog: くらぶろ!
Tracked: 2005-05-03 23:18

レビュー・評価:極上生徒会/第04話 「素晴らしく冴えたやり方」
Excerpt: 品質評価 18 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 14 / お色気評価 25 / 総合評価 16<br>レビュー数 27 件 <br> <br> 未知数であるりのの実力を測るため、..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-12-12 20:04

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 09:17

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:27

助かった。。
Excerpt: FqmjYx7f ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/FqmjYx7f/FqmjYx..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 17:29

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:51

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 18:53

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:40
×

