2005年05月05日

極上生徒会 #05 「華麗なる対決」


gokujoOP04.jpg


もうアレですね。りのと奏の関係とか、明らかになっていない重要な設定等の解明や、人間関係系はどうでもいいわけですね。

個人的には妙に作画落ちてるような気もしましたが、先を見る人は以下。



gokujo0401.jpg


#05冒頭では、極上の会長、副会長2人、会計、隠密部リーダー、寝てる書記による会議。日頃の極上メンバーによる予定外の事後承諾による無駄遣いが激しく、いよいよ来月の予算が確保できなくなってしまう。

予算は大体、遊撃部と隠密部のどちらかが丸々無くなるくらい不足している模様。
この連中が予算を半々にしようとか思うはずも無く、勝負して片方の予算も自分の部に回そうという事らしい。

勝負は、りのの寝言によりカレーライス対決になってしまう。作戦を立てる遊撃部では、まず、れいんと小百合がカレーを出してくるが、それぞれは出前とレトルトカレー。これは駄目だと思っている奈々穂に、香がカレーを出す。結局、香のカレーが1番美味しく、香による遊撃部メンバーへのカレー講座などを行っていた。しかし、他の面子はダメダメなので、本番は香が1人で作る事に。

一方、隠密部は久遠が動き出し、料理部まで出向きカレー3姉妹をスカウト。姉妹と言いつつ、結局はただの料理部員。

カレーライス対決は、大型の会場まで作り、大掛かりな対決となる。こんな会場作るくらいなら、予算に回しなさいよと思ってしまいますが(笑)

gokujo0401.jpg


単語の統合ぐらいするべきじゃないかと思うわけですがね。
「カレイライス」になったり「カレーライス」になったりと・・・まぁ、どっちでもいいんですが('A`)

対決の審査には、りのと会長がすることに。またも、りのと奏が仲良くしている姿を見た香は嫉妬。ターバンがタージマハールで、インドでカレクックらしい。全くもって意味不明。そういあカレクックってキン肉マンに居ましたよね。

対決には3段階による開催側からのイベント、1回目は食材ゲットクライミング。遊撃部に利がありそうだが、久遠はヘリを出してコレを丸ごと入手。
ヘリをチャーターするお金があるなら予算に回しなさいよ!!(゚Д゚)

2回目は、カレールー争奪バトル。またも遊撃部に有利かと思いきや、遊撃部代表で出てきた小百合は、お約束通り眼鏡を飛ばされ眼鏡眼鏡〜探している間に、頭の紙風船を割られ敗北。スペシャルゴージャスブリリアントカレーは隠密部のものに。そして、遊撃部には平凡カレー並味。

3回目は、逆転シークレットダーツ。隠密部は福神漬けを獲得し勝利を確信。遊撃部は、お助けインド人。

登場してきたのは、ブッチャン曰く昔馴染みのチャダヤマ。ブッチャンの回想とか意味不明だから!動かしてるの誰?とかそういう領域ですから。

チャダヤマは、遊撃部のカレーに祈りを捧げると、カナリ美味しいカレーとなった。うわ・・・信じられん。両方ともカナリ美味しいカレーとなったが肝心の審査は、混ぜるともっと美味しい。うわ、何の解決にもなってねぇ!!('A`)

最後はまたも意味不明な、ブッチャンとチャダヤマのお別れ。チャダヤマはナマステしか言わないのね(笑)

えーと、結局話の主軸は全く進みませんでした(;´Д`)

以上。

以下AA也。

極上生徒会 Vol.1
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 1,251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 
posted by 師匠 at 20:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(20) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3453523

この記事へのトラックバック

極上生徒会 5話「華麗なる対決」
Excerpt: このブログを始めてほぼ1ヶ月たったが… や、やばい。ヤル気パワーが明らかに落ちてきている気がする。 ちくしょー!気合!気合だーー! そんな個人的なことは置いておいてさっそく極上生徒会の感想をば少々。..
Weblog: 日録帳
Tracked: 2005-05-05 20:46

極上生徒会#5
Excerpt: 遊撃VS隠密のカレー勝負ということで隠密メンバーがついに顔みせかと思ったら、手と
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-05-05 21:56

極上生徒会 5話
Excerpt: 華麗(カレー)なる対決。 オチはちょっと予想できひんかったわ・・・・・。 まぁとりあえず。 ・プッチャンはやはりただの人形ではない。 絶対知能だって持ち合わせているはず..
Weblog: アキバ世代blog
Tracked: 2005-05-05 23:02

【極上生徒会】第5話「華麗なる対決」感想
Excerpt: …あのですな。 今クールはフタコイ以外のアニメレビューはしないと 自分的に決めていたのですが…。 あんなTRPGみたいな回を見せられて 我慢できるわけないだろっ! という..
Weblog: 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-05-05 23:19

極上生徒会 第4,5話
Excerpt: 極上生徒会 主題歌 偶然天使 極上生徒会 Vol.1 【素晴らしく冴えたやり方】 和泉香はただの嫉妬深い娘だと思ったら、意外と正義感が強くいい子だったよ! 彼女の過去もちらっとあって、..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-05-05 23:19

極上生徒会はカレー対決!
Excerpt: 極上生徒会 第5話 華麗なる対決「予算が足りません!」会計のまゆらの悲痛な叫びから始まった今回の極上。遊撃と隠密のどちらかの来月の予算がカットしなくちゃいけない財政状態。ということで遊撃と隠密が予算を..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-05-05 23:25

極上生徒会・第5話
Excerpt: 「華麗なる対決」。 支出に次ぐ支出で予算の不足を訴える会計。予算不足を補うため、
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-05-05 23:30

アニメ「極上生徒会」5話「華麗なる対決」感想
Excerpt:  このバカっぷりは個人的に好きです。予算をかけたカレー対決です。  基本的に遊撃と隠密は仲が悪いんだなということを見ていて知りました。  今回はかなり間抜けなコメディをやってくれましたが、個人的に..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-05-05 23:32

極上生徒会「華麗なる対決」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」] 予算オーバー、遊撃か隠密の二者択一となる 寝惚けたりのの一言で、カレー対決決定 香以外ダメ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-05-05 23:43

遊撃VS隠密 料理対決◆極上生徒会 第4話 私見◆
Excerpt: 『華麗なる対決』 極上生徒会 主題歌 偶然天使 蘭堂りののC.V.を担当している田村ゆかりさんの声が最近お気に入りです。 多少鼻にかかってる感じが魅力的です。 公式ページで..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-05-06 00:05

極上生徒会 第5話「華麗なる対決」
Excerpt: 極上生徒会 Vol.1 ■予算枯渇 前から会計のまゆらが嘆いていたが、ついに遊撃か隠密かどちらかの予算しかなくなった。会長の鶴の一言で、カレー対決によって決めることに! って、いいのかそれで..
Weblog: くらろぐ −アニメとゲームと小説と−
Tracked: 2005-05-06 00:39

◆極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」
Excerpt: 連日の騒動で経費がかなーり不足しているようです。 会計のまゆらも大変ですね。みんな金銭感覚皆無な方々ですから・・・。 今のところ遊撃の香が一番まともかな? そこで来月の予算を賭けて隠密部と遊..
Weblog: 日々平穏
Tracked: 2005-05-06 00:40

極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」
Excerpt:  『華麗なる食卓』ではないんですよね。  会長!上記の作品に対抗するには この生徒会のメンバーだけでは巨乳属性が あまりにも、あまりにも不足しています!!  まゆら「不足しているのは予..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-05-06 00:58

極上生徒会 第5話『華麗なる対決』
Excerpt: マーターヤーラーレーター!!!!!! 何だよ!30分くらい書いていたのに! また全消去かよ!!!!!!!というわけで書き直しました。 ヤル気そがれるわー。       『予算があり..
Weblog: 桃月マンガ研究部blog
Tracked: 2005-05-06 01:18

極上生徒会 #5 「華麗なる対決」
Excerpt: 今までの度重なる予定外の出費で予算がないと嘆くまゆら ついに遊撃か隠密のどちらかの予算をゼロにしなければいけないほど ここで副会長同士が対立 りのの寝言により、予算を賭けカレーで勝負すること..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-05-06 17:45

極上生徒会 第5話
Excerpt: ・「華麗なる対決」 「予算が足りませ〜ん!」(byまゆら) ってことで、遊撃部vs隠密部による予算獲得カレー対決となりました。 ついでに 「製作予算も足りませ〜ん!」 ってことで、作画は低品質とな..
Weblog: Green Onion
Tracked: 2005-05-06 20:29

極上生徒会
Excerpt: 第5話。「華麗なる対決」。 …ああ、タイトルからしてアレのパロね(笑 前回のヌルめ推理劇に続いて、今回は料理話。 隠密と遊撃の予算争奪戦で、カレー対決をする話。 って、予算争奪戦で予算を削..
Weblog: くらぶろ!
Tracked: 2005-05-06 23:49

極上生徒会 第5話
Excerpt: 身体稼働率90%でお届けいたします。 「直接脳をゆで卵スライサーで甘切り」 されるような頭痛は引きましたので少しずつ遅れを 取り戻していきたいと思います。 という訳でまずは..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2005-05-08 01:18

極上生徒会「華麗なる対決」
Excerpt:  ナマステ。インドの挨拶で、訳すと「こんにちは」にあたるんでしょうけど、本来の意味は「あなたの中で輝く光に黙礼します」という意味らしいです。  突然出てきた茶田山さん。インド人なのか、日本人なのか。..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-05-11 20:22

レビュー・評価:極上生徒会/第05話 「華麗なる対決」
Excerpt: 品質評価 24 / 萌え評価 20 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 12 / お色気評価 32 / 総合評価 21<br>レビュー数 25 件 <br> <br> 「予算が足りません!」会計の市川ま..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-12-11 20:42
×

