2005年05月12日

極上生徒会 #06 「大恐怖!プッチャンの呪い」


gokujoOP04.jpg


作画の低下は避けられない状況にある様です。正直、視聴切ろうかとも思っていたのですが、今のところまだ「見れる物」であるので、寛容かつ気長に見ようかと思います。

先週はカレー対決でしたが、今回はプッチャンの呪い云々の話となっています。

簡略してありますが、続きを見る人は以下でどうぞ。



gokujo0601.jpg


#06では冒頭で、先週の放送で作られたカレーの残り。カレーは残っていても、制作費が足りないのが極上生徒会な気もしますが('A`)

プッチャンは、相変わらずの減らず口で極上メンバーを次々と冒涜。いやね、前々から自分も思っていたんですが、プッチャンって腹立ちますよね、顔もブサイクだし。りの&プッチャンは腹話術にしか見えないし、金城は視聴者の心の声を代弁してくれたのではなかろうか(笑)

いよいよ、プッチャンは牢獄へ。牢獄付きな生徒会って、どんな生徒会なんだろうとか思いながら、牢獄に放り込まれるプッチャン、なかなかシュールですな。

面会できない りのは泣いたりしているが、そんなのはお構いなしな極上生徒会。この様子を見ていたシンディが怪しげ。シンディは牢獄に向かい、プッチャンを救出。というか、コレは興味本位で手にはめたかっただけだろうなぁ(笑)

りの の過去とか、もう電波だから好きにやってください・・・とか思い始めてる俺。ここだけ作画気合入ってるのは如何なものだろうか(;´Д`)

シンディの体を利用して逃走&復讐を開始するプッチャン。

gokujo0602.jpg


遊撃部がターゲットとされているようで、極上メンバーはプッチャンの復讐に対応しようとするが、次々と犠牲者が!雷に驚く金城は、予想外に可愛いかもしれない(*´д`*)

プッチャン参上て・・・古臭い暴走族じゃないんだから。プッチャンの復讐劇は、金城VSプッチャンとなる。しかし、ここデプッチャンの本体となっているシンディが、プッチャンの声になっているので違和感バリバリ。

プッチャンは謝ったと見せかけて、更に金城を冒涜。金城ブチギレで、プッチャンは雨の中、外へ放りだされる。外では都合よくプッチャンに落雷。迂闊にも笑ってしまったよ・・・。

いよいよ、りのは、プッチャン離れかーとか思わせておいて、まだ生きてるよこの人形('A`)
プッチャンは、死を覚悟していたかのような口ぶりも見せていたが、どうやらまだまだ りのの面倒を見なければいけなさそうですな。

金城から逃げるカットは、極端に質悪い気がするのですがきのせいでしょうか?

最後に、りのとプッチャンのコンビは、主人公と使い魔みたいに見えてしょうがないのですが。いくらCVがゆかりんと言えど・・・ちょっと自分は、りのというキャラに魅力を感じませんね。・・・プッチャンも憎まれキャラな上に、それを庇う りのはヨロシクない(;´Д`)

以上。

以下AA也。

極上生徒会 Vol.1
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 1,251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 
posted by 師匠 at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(18) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3599938

この記事へのトラックバック

極上生徒会 第6話 プッチャンの正体がますます謎に
Excerpt: 極上生徒会 第6話 大恐怖!プッチャンの呪い10日連続でカレーを食べさせられる遊撃のみなさん・プラス会計まゆら。そら飽きるわ!しかーし全然カレーに飽きないの蘭堂りの。りの「ケーキもいいけどカレーもね!..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-05-13 00:05

極上生徒会#6
Excerpt: 極上生徒会 Vol.1posted with amazlet at 05.05.
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-05-13 00:23

極上生徒会・第6話
Excerpt: 「大恐怖!プッチャンの呪い」。 プッチャン節炸裂(爆笑) 「ケーキも良いけどカレ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-05-13 02:14

極上生徒会「大恐怖!プッチャンの呪い」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」] 取り上げられるプッチャン 閉じ込められるプッチャン 脱走のプッチャン 復讐のプッチャン ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-05-13 02:23

極上生徒会 第06話 「大恐怖!プッチャンの呪い」
Excerpt:  「この恨み晴らさでおくべきか!」  宮神学園を舞台に復讐のパンク・オペラが幕を開く。 ―――待て、しかして希望せよ ...(違)  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-05-13 02:37

[アニメ] 極上生徒会 第6話 感想
Excerpt: 謎の多いプッチャンの秘密がひとつ明かされましたな。前々から思ってましたが、プッチャンは寄生獣のミギーみたいなやつですな!プッチャンに手をはめた者は脳神経を支配され、自分の意志と関係なく言葉を発したり体..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-05-13 05:34

極上生徒会 第6話 「大恐怖!プッチャンの呪い」
Excerpt:  先週の遊撃対隠密の予算分捕り対決の所為で10日連続カレーな極上生徒会。というかこうなった原因の9割くらいは隠密部が原因なのに本人達はケーキ食べてるし。私は月の半分くらいはカレーでも大丈夫なカレー体質..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-05-13 09:17

極上生徒会 第6話 「大恐怖!プッチャンの呪い」
Excerpt:  先週の遊撃対隠密の予算分捕り対決の所為で10日連続カレーな極上生徒会。というかこうなった原因の9割くらいは隠密部が原因なのに本人達はケーキ食べてるし。私は月の半分くらいはカレーでも大丈夫なカレー体質..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-05-13 09:17

【極上生徒会】第6話「大恐怖!プッチャンの呪い」感想
Excerpt: とうとう、極上生徒会最大の謎が解かれる日が来たのかっ! というわけで第6話である! レビュー開始したのは前回からだがそんなことはどうでもいい! ていうか。 すげえ、今更突っ込んだよ( ..
Weblog: 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-05-13 11:16

◆極上生徒会 第06話 「大恐怖!プッチャンの呪い」
Excerpt: 皆が気になっているプッチャンのお話。 プッチャンこえええ!! あれじゃホントに呪いの人形じゃないか! 私は何だかんだ言ってもりのが天才腹話術士なだけだろとか思ってたんですが・・・。 先のカレ..
Weblog: 日々平穏
Tracked: 2005-05-13 19:12

極上生徒会
Excerpt: 6話。「大恐怖!ぷっちゃんの呪い」。 ぷっちゃん主役の、バリバリミステリ!ではなく、バリバリホラーでもなく…ちょっとオカルトっぽいイリュージョン話。 結論は、謎が謎を呼ぶ、ぷっちゃんの話?? ..
Weblog: くらぶろ!
Tracked: 2005-05-13 21:26

極上生徒会 6話
Excerpt: プッチャンの謎 恐ろしいですな、プッチャン それは置いといて今回が一番良かったかも。 ・毒舌プッチャン あまりの毒舌ぶりに副会長、奈々穂を怒らせりのからプッチャンを没収..
Weblog: アキバ世代blog
Tracked: 2005-05-13 22:38

極上生徒会
Excerpt: 益々深まる、ブッチャンの謎。 この人形の正体は、なんなんだろう?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-05-14 02:14

さよならぷっちゃん、帰ってきたぷっちゃん◆極上生徒会 第6話 私見◆
Excerpt: ≪大恐怖!プッチャンの呪い≫ 極上生徒会 主題歌 偶然天使 予想はしてたんですが、ぷっちゃんの声優さんて手にはめている人なんですね。つまりいつもは田村ゆかりさんがやってたと。 (..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-05-14 06:46

極上生徒会 第6話
Excerpt: プッチャンの謎が解けるばかりか、さらに深まった気がする今回の話。 とりあえず、プッチャンは自らの意思を持った人形であることだけははっきりとしました。 遊撃のメンバーは前回の対決で余ったカレーを..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-05-14 09:46

極上生徒会 第6話
Excerpt: ・「大恐怖!プッチャンの呪い」 久し振りにりのっていうか、プッチャンが主役を張りました。やはりプッチャンはただの人形でもなければ、りのが腹話術をしているのでもなかったとです。 それにしても、これま..
Weblog: Green Onion
Tracked: 2005-05-14 18:51

アニメ「極上生徒会」6話「大恐怖!プッチャンの呪い」感想
Excerpt:  始まり方が面白かった。前回の話を微妙に引き続いて生徒会のみんな(遊撃)でカレーを食べ続けているという。10日連続カレーはきついな。。。ついでに言えばカレーは10日はもたないだろう、と私はテレビに突っ..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-05-14 22:06

レビュー・評価:極上生徒会/第06話 「大恐怖!プッチャンの呪い」
Excerpt: 品質評価 8 / 萌え評価 41 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 33 / お色気評価 54 / 総合評価 24<br>レビュー数 24 件 <br> <br> 謎の人形「プッチャン」。ある日、プッチ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-12-10 15:45
×

