2005年05月19日

極上生徒会 #07 「おせっかいが好き」


gokujoOP04.jpg


アニメ放送開始当初は、会長・久遠・聖奈あたりが好きだったのですが、最近、遊撃部のヘッドであり副会長の金城がナカナカ良く、現在株上昇中。

#07自体は会計姉ちゃんのお話ですので、また予算絡みかと思わせておいて、どうやら違うようです。

続きを見る人は以下でどうぞ。



gokujo0701.jpg


会計姉ちゃん、いつもは予算に苦悩する姿ばかりが目立ちますが、今日はデートらしくお洒落してコソコソしております。相手は栗須四門なる、ヤリ男の様です。あーあ、またこんなのに引っかかっちゃって・・・('A`)

評判の悪い男らしく、極上メンバーは心配でままならない。まゆらが栗須と密会している事を知り、素性を探っていたのだ。

りのは、まゆらに対して風呂で探りを入れようとするが、上手くいかない。微妙にサービスショットな気もするが、あまり興味ない俺(ぇー

栗須は、まゆらと付き合い、宮神学園と関わりを持ち、宮神学園の生徒を狙おうとしているらしい。コレも知った極上メンバーは、まゆらと栗須を別れさせようと計画を立て、実行段階へと移す。

栗須の素性を公開した極上の秘密会議での、モニターに映された栗須が眩しい仕様らしくて、シンディの反応がウケル。

gokujo0702.jpg


栗須への対策として、極上生徒会は3段階の計画を立てる。第1段階は説得、第2段階は色仕掛け、第3段階は実力行使。

しかし、金城の人選がミスだらけ・・・というか、極上メンバーのキャラが濃すぎて栗須がついていけない模様。

りのは、全く解決しない状況を見ていたのか、我慢出来なくなって栗須に対して言う。


「もし好きじゃないなら。なのに、まゆら先輩と付き合っているのなら、私は貴方を許さない!」


コレを聞いた極上メンバーはここぞとばかりに、栗須を囲み折檻したのかな・・・。

場面は替わり、夕暮れのベンチで、まゆらと会長の対話。まゆら曰く、どうやら友達の為に、評判の悪い栗須を調査していたとの事。

スマン、まゆらスゲーいい人に見えてきた(*'A`*)

極上メンバーは、この事を全く知らず、まゆらと栗須を別れさせようと実力行使に出た様で、栗須はまゆらの前で、極上メンバーの脅迫の元、別れようと言い出す。

まゆらは、極上メンバーが勘違いしてのお節介と知る。しかし、怒る事もせず、お節介に喜んでるように見える。

寮に帰宅後、まゆらは極上メンバーから過剰なサービスを受けていた。まゆらの知らないところでお節介をしてしまった極上メンバーなりの償いなんでしょうね。

この頃、会長は外で隠密部へ連絡。まゆらの友人から手を引くように実力行使で栗須を納得させた模様。結果的には、いいお節介なのかもしれませんが、やりすぎ(笑)

以上。

以下AA也。

B000811FN2極上生徒会 主題歌 偶然天使
極上生徒会執行部

キングレコード 2005-05-25
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


極上生徒会 Vol.1
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 1,251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 
posted by 師匠 at 21:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(23) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりまゆら(会計ねえちゃん)は良いのです(・∀・)ニヤリ
ここいらの地方では今夜放送なので楽しみだ・・・まゆら中心のお話だから(笑)
Posted by 兎さん at 2005年05月19日 22:36
>兎さん

んー、まゆらの回ではありますが、アニメのキャラクター立ち回り上、最終的には美味しいトコロは、ホトンド極上メンバーが持っていってしまいますからねぇ('A`)

ソロで活躍するシーンといえば大体、りのか会長ばかりで・・・。個人的には早く金城か銀河の活躍がみたいですハイ。
Posted by 師匠 at 2005年05月20日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

極上生徒会 第7話
Excerpt: 極上生徒会 Vol.1 極上生徒会 Vol.2 (仮) 【おせっかいが好き】 いつも「予算が〜っ!」と、メガネぐるぐるにして泣いているまゆらが、おめかししてこっそり出て行くところを、管理..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-05-19 21:47

極上生徒会・第7話
Excerpt: 「おせっかいが好き」。 人目を気にしながら寮を後にする「会計ねーちゃん」こと市川
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-05-19 22:33

アニメ 極上生徒会
Excerpt: 奴の活躍が少ないといまいちになっちゃいますねえ。 シモンを名乗るイケメン登場。
Weblog: アーリオオーリオ
Tracked: 2005-05-19 22:49

極上生徒会 7話
Excerpt: プッチャンの毒舌ぶりがさらに増した(笑 ・美幼女は見た(違男の元へ行くまゆらを ・栗須四門隠密からの報告、何股もかけてる男、イケメンということなのかな。 しかし、さすがKONMAIです、..
Weblog: アキバ世代blog
Tracked: 2005-05-19 23:06

◆極上生徒会 第07話 「おせっかいが好き」
Excerpt: 今日もおバカな展開で面白かったです〜。 皆おせっかいがお好きなようで。(笑) まゆらがめかしこんで外出するところを管理人さんが見ていました。 「管理人は見た!〜名門女子高生 二つの顔の秘密〜..
Weblog: 日々平穏
Tracked: 2005-05-19 23:38

極上生徒会 第7話
Excerpt: 第7話 「おせっかいが好き」  極上生徒会の浪費に苦労してる会計・まゆらメイン?な話。 いつも生真面目な会計のまゆらがデート!? 相手は栗須四門・・・すごい名前(笑) 眩しく光る歯をもつ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-20 00:14

極上生徒会 第7話 「おせっかいが好き」
Excerpt: 今回の話はまゆらメイン。 りの曰く「女の子には秘密があるんです。それも特別極上な秘密が。」 朝早く極上寮を抜け出すまゆらを目撃する管理人。 管..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-05-20 00:35

【極上生徒会】第7話「おせっかいが好き」感想
Excerpt: 来須四門キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! コナミですよ、コナミですよ。 「悪魔城に居そうな名前だな」って自分らで言ってますよー。 てなわけで、極上生徒会第7話「おせっかいが好き」。 変..
Weblog: 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-05-20 00:45

極上生徒会#7
Excerpt: 野田順子は陽ノ下光でしたね どうりで何かが俺の心に引っかかるはずだ 萌えたねあの
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-05-20 00:51

「極上生徒会」第7話『おせっかいが好き』ちなみに私は管理人が好き。
Excerpt:   今回の話で何が嬉しかったって、管理人の“久川まあち”が久しく登場したこと!可愛い(≧▽≦) でも内容は会計ねーちゃんの話です。 普段、予算のことでてんぱってるイメージしかないまゆら..
Weblog: KONOMIX 〜趣味に生きる〜
Tracked: 2005-05-20 01:36

極上生徒会「おせっかいが好き」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」] 真相スクープ!会計の市川まゆらが、男と密会! 衝撃スクープ!極上生徒会にプライバシーなし! ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-05-20 02:12

極上生徒会 第07話 「おせっかいが好き」
Excerpt:  まゆらメインのお話のはずなのに・・・ 限られた台詞を駆使して極上の笑いを提供してくれる シンディに私の視線は釘付けです。  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-05-20 03:11

極上生徒会 第7話 まゆらとあったかい気持ち
Excerpt: 極上生徒会 第7話 おせっかいが好き会計まゆら、男と密会す!しかも有名な遊び人と!それを知った極上のメンバーはまゆらが傷つかないように、別れさせ屋になっちゃいます。傷心のまゆら(想像図)なんか昭和の匂..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-05-20 03:20

極上生徒会 #7 「おせっかいが好き」
Excerpt: 今回は会計のまゆらメインの話   Σr(‘Д‘n)!!管理人さんは見た!!   あの地味な印象のあるまゆらがおめかしをして出かけているではありませんか。管理人さんすぐにこれ..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-05-20 05:33

極上生徒会 第07話
Excerpt: 総 ★★★★★ 喜 ★★★★☆ 怒 ☆☆☆☆☆ 哀 ★☆☆☆☆ 楽 ★★★☆☆ ◆ 余計なことは大好きょ 友達思いの極上メンバーの余計なお節介合戦。特に今回のヒロインまゆらの生徒会メンバーへの気の..
Weblog: メヰドさんがみている
Tracked: 2005-05-20 09:26

極上生徒会 7話
Excerpt: 極上生徒会 7話 「おせっかいが好き」 まゆらが男性と付き合っているらしいことが判明した! ところが、その男はまゆらの他に何人もの交際相手がいるらしい。 おせっかいな生徒会員達は、まゆらを守るた..
Weblog: アニメな日々
Tracked: 2005-05-20 17:54

極上生徒会 第7話
Excerpt: ・「おせっかいが好き」 口癖が「予算、予算」の、極上唯一の良識派?なまゆらが、おめかし(もしかして死後?)して出かけていきます……。 それを管理人に見られたもんだから、さっそく極上のほかのメンバーに..
Weblog: Green Onion
Tracked: 2005-05-21 10:00

極上生徒会
Excerpt: 極上生徒会の色仕掛け攻撃は、意味なし。 こんなことなら初めから、実力行使すれば良いのに…。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-05-21 15:18

極上生徒会 第7話
Excerpt: 今回は一応会計のまゆらがメインな話。 でもそのほかのメンバーが無茶苦茶面白かったです。 プッチャンの突っ込みも、数は減ってもますます冴えていましたし。 管理人がおめかしして出かけるまゆらを見..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-05-21 21:55

極上生徒会
Excerpt: 7話。「おせっかいが好き」。 最近というかずっと不幸が続いた会計ねーちゃんの話。 会計ねーちゃんが、嫌〜なイケメンDQNと付き合っており、それにおせっかいを焼くという話。 イケメンなにーちゃ..
Weblog: くらぶろ!
Tracked: 2005-05-22 13:46

極上生徒会 第7話 「おせっかいが好き」
Excerpt: ■会計ねぇちゃんの秘密 会計のまゆらさん、おめかししてお出かけです。さてはデート?って思ってたら、管理人さんは見た!ってことで、極上生徒会のみんなに筒抜け。 プッチャン、相手はろくなやつじゃな..
Weblog: くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
Tracked: 2005-05-23 00:59

極上生徒会「おせっかいが好き」
Excerpt: 極上生徒会 主題歌 偶然天使キングレコード極上生徒会執行部, 極上生徒会会長&書記, 田村ゆかり, 生天目仁美, 野田順子, 清水香里, 沢城みゆきこのアイテムの詳細を見る  前回のプッチャンの話あ..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-05-26 18:27

レビュー・評価:極上生徒会/第07話 「おせっかいが好き」
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 29 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 70 / 総合評価 26<br>レビュー数 27 件 <br> <br> 普段、ほとんど洒落っ気のない市川ま..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-12-10 02:23
×

