2005年05月20日

フタコイ オルタナティブ #07 「双葉恋太郎最初の事件」


futakoiOP.jpg


OP終わった瞬間、放送中にも関わらず、いきなり画面サイズの規格でも変わったんか・・・と微妙に不信感。回想については#02でもあったのですが、回想だからサイズ変えてみましたーとか、そういうワケでも無いらしい。キャプは、黒の上下帯ウザイんで、黒帯部分をカットしました。

それについては置いておいて、内容が面白ければいいですハイ。先を見る人は以下でどうぞ。



futakoi0701.jpg


開幕は随分広そうな施設(沙羅・双樹の実家?)でコートを着込んだ沙羅・双樹の依頼先探し。電話帳から双葉探偵事務所を見つける事から始まる。

次のシーンでは、川辺に恋太郎が居て、親父の形見であるジッポを投げ捨てる。その頃に、双葉愛之助の葬式は行われていたようだ。尊敬している筈の親父の葬式に出ないとはな・・・('A`)

恋太郎は、愛之助の死により大学を中退するまでの心境となってしまい、大学の友人からは心配されている様でした。友人達も、恋太郎の父が探偵であったことを知っていて、大学を辞める恋太郎が愛之助の遺志を継いだと思ってるみたいッスネ。

父の死により無気力となってしまった恋太郎。コミックを読みふけり、フィギュアを改造してみたり・・・。

父親がしばし、よく言った言葉、「どうすんだ、お前は?」

部屋の窓から曇り空を見上げながら回想にふける中、双葉探偵事務所に仕事の依頼へ来た沙羅・双樹。モコモコしたフード付きのコート、物凄い重装備で登場です。しかし、双葉探偵事務所は愛之助の死により、休業中。恋太郎は継ぐか継がないかで迷っている事を沙羅・双樹にも話す。ここで沙羅から提案が。

「だったら、私達の依頼を解決できたら探偵を継ぐ。解決できなかったら継がない・・・どう?」

この提案に恋太郎は乗る。

futakoi0702.jpg


沙羅の提案後に、回想へ入る。

回想の場は銭湯、どうやら銭湯に、銭湯的銭湯解放戦線を名乗る者が立て籠っているらしく、外では針山と木下が腰にタオル1枚で応援要請、犯人の挑発(笑)

お約束通り中には沙羅と双樹。しかし、風呂の中には、恋太郎が尻に敷かれています(*'A`*)
何で、恋太郎が女湯に居るんだ?指で双樹のフトモモを突っついて苦しい事を訴えたい恋太郎ですが、双樹は明らかに自分の脳で変換。悩ましげな表情にニヤニヤ。
恋太郎の息が、風呂の中でブクブク・・・。
「オナラばっかりするんじゃない!女の子がー!」と犯人もアホだなぁ。沙羅は、犯人が自分達2人しか居ないと認識しているに違いないと断定。いつかチャンスは来る!と信じている模様。

外では針山がギャーギャーと犯人挑発。
「オラッ!犯人、出てきて俺と撃ち合え!そっちの武器は何なんだ?えー、言ってみろ。俺のアソコはビックマグナムだぜー!」

チンコ部分がズギューーーンと伸びまくってて爆笑。犯人は針山の五月蝿さに注意をそらす、コレをチャンスと見て沙羅が犯人へ突っ込んでいく。尻に敷かれていた恋太郎は上空にダイブ、犯人に象さん丸出し。犯人と双樹は、象さんに釘付け。沙羅は犯人の顔目掛けて蹴りをお見舞い。コレは沙羅もヤヴァイ体勢だー!DAIKOUFUN!!(マテ

結局、沙羅の活躍により犯人は逮捕。捕まっている犯人の後ろに、手錠を掛けられた針山(笑)

futakoi0703.jpg


回想後に、時間軸は沙羅・双樹の依頼を受けた恋太郎の場面へ。

どうやら、沙羅・双樹は、午後6時までにヒントを元に自分たちを探して欲しいとの事。まさに隠れんぼですが、紙にヒントが書かれており、手がかりを繋いでいくと行き着く先は沙羅と双樹らしい。

このヒントですが、随分分かりやすく書かれており、沙羅と双樹の必死さが伝わってくる。

公園では地面にヒント、高島屋の5Fトイレ水槽の中。トイレに向かうと、オバサマが不審者を見たと警備員登場。恋太郎は見つかるとマズイので、天井に張り付く・・・正に変質者(;´Д`)
続いて建物の隙間、針山が在駐している交番の上、ドーベルマンの小屋の上など、なかなかに難儀なトコロばかりです。しかし、恋太郎はドーベルマン相手は無理だと諦めてしまう。ドーベルマンの近くに置いてある、あのバカでかい肉は何だろうな。

依頼を諦めて部屋に戻ると、沙羅・双樹に出したコーヒーの下に紙切れが挟まっているのを見つける。これを読んだ恋太郎は、自分が惨めになり、自分が沙羅・双樹にまで気を使われている事を知る。双樹は、愛之助の死により無気力感に包まれている恋太郎を見て、依頼が成功しなくても報酬を差し上げると書き残したのでした。下のポストには、お金がギッチリ。その頃、恋太郎は怒りに任せて、部屋を破壊しまくる。

「俺は誰だ?何者だ?・・・俺は双葉恋太郎だー!」

恋太郎は、情けない自分を変える為に、依頼を解決しようと雨の中出て行く。外でゲンさんにバイクを借りて一服。一気に吸い込み、気合十分。この雨の中、何処に行くんだよ?というゲンさんの質問に。

「双葉恋太郎、最初の事件を解決しに!」

恋太郎、急にかっこよくなっちゃいましたよ。ゲンさんも嬉しそうです。愛之助の、「どうすんだ、お前は?」という言葉を思い出し。

「先のことまでは、わかんねーけど!とりあえずは、犬と戦うにきまってんだろうがぁぁぁ!」

金属バットを地面に擦らせながら・・・まるで ハルハラ・ハル子か、少年バットです。その2名を足して2で割ると、丁度そんな感じだ(笑)

futakoi07040.jpg


雨降る、川の土手には沙羅と双樹。既に諦めかけているようです。沙羅は、今までの生活を思い出し言う。

「戻りたくない!ずっと怯えてた、あの暗闇の中で。何も決められず何も出来ず。僕達は、私達が決められる未来があったっていいじゃない!」

やっぱ、沙羅・双樹の実家は沙羅・双樹を軟禁状態にしていたのかね。それかお約束の決められた婚約相手云々か。雨は急にあがり、綺麗な夕暮れ。そこへ恋太郎が乗ったバイクが、土手から飛んで登場。そのまま川へダイブ。

「みーつけたぁぁぁーーーーぜーーーー!」

恋太郎は、川から上がり、沙羅・双樹の頭に手を乗せて、自分を立ち直らせてくれた2人に感謝。この笑顔は、なかなかいい表情ッスネ。激しくしけた大学生から、激しくしけた探偵へ。

futakoi0705.jpg


大してかわっちゃいない・・・ほんの少し変わっただけだ。

場面は#06の続き(?)になる。ついでに、画面サイズも通常通りに。

って、あれぇぇぇー!沙羅・双樹が服脱いじゃってますよ!温泉の続きは来週なのかコレッ!?
来週は、#08 「サはさよならのサ」
コレ見ると、恋太郎と沙羅・双樹、別れちゃいそうだなぁ。心配でならんよ('A`)

以上。以下AA






記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 


posted by 師匠 at 21:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(34) | フタコイ オルタナティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違えて何度もトラックバック送ってしまったみたいです。すいません。
Posted by TOY at 2005年05月22日 19:56
>TOYさん

いえいえー、お気になさらずですー。
Posted by 師匠 at 2005年05月23日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フタコイ オルタナティブ: #7 双葉恋太郎最初の事件
Excerpt: 2002年冬、沙羅と双樹が依頼を持って初めてこの探偵事務所を訪れた時のお話。父親が死んで、大学も中退したものの、自分がやりたいこともわからず毎日を過ごしていた恋太郎。そこへ「自分達を探して欲しい」とい..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-05-20 22:19

フタコイ・オルタナティブ第7話を見て
Excerpt: 今回は、恋太郎が探偵を継ぐきっかけのお話。 オヤジである愛之助が亡くなり、無気力になっていた恋太郎。再三オヤジから「おまえはどーすんだ」と言われていたにもかかわらず、自分の身の振り方を決めかねていた。..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-05-20 22:21

フタコイ オルタナティブ・第7話
Excerpt: 今回は、2年前、恋太郎と白鐘姉妹の出会い。 父が死亡したことで、何もかも面倒くさ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-05-20 22:37

フタコイ オルタナティブ 第7話
Excerpt: フタコイオルタナのシナリオに関してなにか気づいたような。 気づいてはいけないような。 気づいてはいけない事に気づき始めたような。 いや、逆にそれに気づくべきなのか。 ノリとキャ..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2005-05-20 22:38

フタコイ オルタナティブ FILM07/オヤジの背中・・・
Excerpt: FILM07 双葉恋太郎最初の事件 【1行あらすじ】 オヤジが死んで黄昏て。男ってのは、いつの時代もオヤジの背中を見て育つんだな  沙羅双樹との出会いですか。恋太郎回想編。始まり始まり。ってゆうか・..
Weblog: 遊!悠♪自的★ liberal∞ideas
Tracked: 2005-05-20 22:42

フタコイ オルタナティブ 第7話
Excerpt: 2年前─”双葉恋太郎最初の事件”   愛之助が死んで、しけた大学生活を送っていた恋太郎 探偵を継ぐか継がないか そんなことを考えてたある日、一組の双子が恋太郎のもとを訪ねてくる ..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-05-20 22:47

フタコイ オルタナティブ 第7話
Excerpt: 2年前─”双葉恋太郎最初の事件”   愛之助が死んで、しけた大学生活を送っていた恋太郎 探偵を継ぐか継がないか そんなことを考えてたある日、一組の双子が恋太郎のもとを訪ねてくる ..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-05-20 22:47

フタコイ オルタナティブ 第07話 双葉恋太郎最初の事件
Excerpt: 今回は三人の時間が動き出した日のこと、激しく時化た大学生が激しく時化た探偵になった日のこと。 現在とは大して変わらない、ほんの少し変わる前の日のお話。 温泉の続きじゃありませんでした。 シリ..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2005-05-20 22:51

フタコイ オルタナティブ 7話
Excerpt: 双子と恋太郎の出会い・・・・の話 ・双葉探偵事務所 所長 双葉愛之助 事務所を電話帳から見つけるところから物語はスタート ・親父が死んだ いきなりかよ!・・・・。 ・親父..
Weblog: アキバ世代blog
Tracked: 2005-05-20 22:53

フタコイ@第07話、双葉恋太郎最初の事件
Excerpt: フタコイ オルタナティブ:運命などと言う言葉では語れない出会い…くすぶり続けていた、失いかけていたなけなしの自尊心に火を灯してくれたのはそう…かけがえのない、あの二人今も思い出せる、あの笑顔…うい!つ..
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2005-05-20 23:02

フタコイ オルタナティブ 第7話
Excerpt: 今回は2年前、恋太郎が沙羅双樹と初めて出会ったときのお話。 とうとう2年前の出会いの謎が明かされましたね。 今回は部分的にアクションも組み込まれていたり。 作画レベルは最高級、演出も素晴らし..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-05-20 23:45

フタコイ オルタナティブ第7話「双葉恋太郎最初の事件」 投稿者:たまら
Excerpt: チッ、温泉の続きねーのかよ・・・と思ってラストよく見ると裸ーーー!!(情事済み?前?どっちー!?)・・・・あらすじ・・・・恋太郎と白鐘姉妹の出会いの話し。父親が死に、空虚感を拭い切れない恋太郎。..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-05-20 23:49

ゾウさん言うなぁぁ!〜フタコイオルタナティブ第7話〜
Excerpt: 今週放送、フタコイ オルタナティブ第7話「双葉恋太郎最初の事件」。 第1話以降ご無沙汰だったもの、先週無事復活したサービスシーン。 今週もファンの期待に応えてか健在です。 こりゃあも最終回まで「..
Weblog: カラフルにぃにぃのチラシの裏
Tracked: 2005-05-20 23:57

フタコイ オルタナティブ 第7話
Excerpt: 3人が初めて出会った冬の出来事3人が出会ったクリスマスの日今回のお話は出会いの日でした。昔の回想シーンの為か上下に黒線がはいりハイビジョン化?になってたりと気合まんまんそれと関智の演技と恋太郎のかっこ..
Weblog: 宇宙魔王の秘密基地
Tracked: 2005-05-21 00:06

フタコイオルタナティブ#7
Excerpt: Amazonで検索をしたらDVD??BOXがでてきた、バラ売りはしないのか? フタ
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-05-21 00:17

【フタコイ オルタナティブ】第7話「双葉恋太郎最初の事件」感想
Excerpt: このままでは双樹のキャラが薄い、と懸念するボクです。こんばんわ。 今日はようやく出会いが語られるということで、 今までこの番組を見てきた者としては、もう楽しみで楽しみで。 というわけで、第7..
Weblog: 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-05-21 00:57

[アニメ] フタコイ オルタナティブ 第7話 感想
Excerpt: 沙羅双樹と恋太郎が初めて出会った頃を描いた話。風呂で尻の下敷きになってる恋太郎羨ましいぞ!そして全裸回しゲリですよ。当然丸見えなわけで羨ましいわけですよ。恋太郎はこれからどうするのか決められないでいた..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-05-21 02:43

フタコイ7話全国最速クラスレビュー
Excerpt: みなさんこんにちは。 内容は詳しく語らないがエロ要素だけは最速かつ詳細に!をモットーとする フタコイ全国最速クラスレビューのお時間です それではフタコイオルタナティブ第7話「双葉恋太郎最初の事件..
Weblog: 表ぷれちぇ
Tracked: 2005-05-21 04:57

フタコイ オルタナティブ #7 「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt: 今までちょこちょこ回想で登場してきた2年前の話 今回はそんな2年前始めて恋太郎と沙羅双樹が出会ったときの話   愛之助が死んだ 葬式にも出ず、形見であるライターを川に投げ捨てる 直..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-05-21 17:28

フタコイ オルタナティブ「双葉恋太郎最初の事件」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」] 突然訪問された出会い いきなり提案された依頼 時々思い返すあの頃 気遣われて爆走した..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-05-21 17:55

フタコイオルタナティブ 第7話
Excerpt: 第7話 「双葉恋太郎最初の事件」  エピソード1: 2代目探偵誕生編(?) 恋太郎が沙羅と双樹に出会い探偵になるまでを描く過去の話。 いくつもの探偵事務所を巡った沙羅と双樹。電話帖で双葉探..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-21 19:09

フタコイ オルタナティブ FILM07 「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt: 親父が死んだ冬 事務所に来た双子 親父はしばしばこう云った どーすんだ?お前は。 どーすりゃいいんだよ いつもと違ってリサイズせねばならんかった\_○/ 探し物はナンデスカー見つけにく..
Weblog: 遑 ??Capture Blog??
Tracked: 2005-05-21 20:59

フタコイ オルタナティブ -07
Excerpt: 本当に世界びっくりニュース特産地だよな、ニコタマは(笑 形而上学銭湯ってなんだよ
Weblog: 試行錯誤のこの暖かき日々
Tracked: 2005-05-21 21:04

フタコイ オルタナティブ 第07話 「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt:  るるららはどこ? 挿入できるチャンスはいくらでもあったのに・・・  男の過去なんざぁ興味ねえ。 先週から辛抱たまらん状態が続いてる 俺の「ビックマグナム」を誰か満足させてくれってばよ。 ..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-05-21 22:09

フタコイ オルタナティブ
Excerpt: 7話。「双葉恋太郎最初の事件」。 う〜む、雰囲気出ているし、作画も良い。 恐るべし、フタコイ。 今回は、双葉君と沙羅・双樹の出会いの過去話。親父が死んで、目標もなく、駄目人間だった双葉君の元..
Weblog: くらぶろ!
Tracked: 2005-05-22 00:17

アニメ「フタコイ オルタナティブ」7話「双葉恋太郎最初の事件」感想
Excerpt:  あのライターは親父さんの象徴だったのではないかと感じました。  今回はあのライターが結構重要な役割を果たしていたと思います。主人公は話の中でライターを二回投げ捨てたけど、それでも結局最後まで持ち続..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-05-22 15:54

フタコイ オルタナティブ 第7話「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt: 恋太郎と沙羅双樹の出会いのころのお話。 探偵を継ぐかどうかを決めかねていたときに、表れる双子の姉妹。 私たちの依頼を解決できたら継ぐ、できなかったら継がない、っていう提案に乗る恋太郎。 ここで回想。回..
Weblog: 趣味のハナシガイ
Tracked: 2005-05-22 17:20

フタコイ オルタナティブ 第7話「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt: 恋太郎と沙羅双樹の出会いのころのお話。 探偵を継ぐかどうかを決めかねていたときに、表れる双子の姉妹。 私たちの依頼を解決できたら継ぐ、できなかったら継がない、っていう提案に乗る恋太郎。 ここで回想。回..
Weblog: 趣味のハナシガイ
Tracked: 2005-05-22 17:20

フタコイ オルタナティブ 第07話 「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt: 「どーすんだ?お前は。」 2年前…。 時間がない、早く見つけないと、と探偵事務所を探す沙羅双樹。 交通事故で亡くなった愛之助の葬儀には出席せず河原で一人愛之助に別れを告げる恋太郎。 ..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-05-22 18:47

フタコイ オルタナティブ 第7話「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt: 恋太郎と沙羅双樹の出会いのころのお話。 探偵を継ぐかどうかを決めかねていたときに、表れる双子の姉妹。 私たちの依頼を解決できたら継ぐ、できなかったら継がない、っていう提案に乗る恋太郎。 ここで回想。回..
Weblog: 趣味のハナシガイ
Tracked: 2005-05-22 19:51

沙羅オルタナティブ 第7話
Excerpt: 探し物は何ですか〜♪ のところでコミケ開場前を思い出した貴方は本物です(挨拶) 一昨日からケーブルテレビの調子が悪く画質が非常に悪いです かなりテンション下がっていたのですが..
Weblog: おでんとねりわさび。
Tracked: 2005-05-24 02:09

TVアニメ テレビ埼玉:「フタコイ オルタナティブ」 FILM 07 “双葉恋太郎最初の事件”
Excerpt:  何!?このコマ送りで見たいシーンは!! スローで凝視したいシーンは!! やっぱりDVD買うよ!間違いなく!!  いろいろあって更新が大幅に遅れた今話。まったくの想定外のえちぃシーンに若干壊れ..
Weblog: SELENECLIPSE
Tracked: 2005-05-25 19:34

TVアニメ テレビ埼玉:「フタコイ オルタナティブ」 FILM 07 “双葉恋太郎最初の事件”
Excerpt:  何!?このコマ送りで見たいシーンは!! スローで凝視したいシーンは!! やっぱりDVD買うよ!間違いなく!!  いろいろあって更新が大幅に遅れた今話。まったくの想定外のえちぃシーンに若干壊れ..
Weblog: SELENECLIPSE
Tracked: 2005-05-25 19:37

【感想】『フタコイ オルタナティブ』第7話「双葉恋太郎最初の事件」
Excerpt:  さて、思い知れ、関東地方!(笑)の第七弾。  相変わらず冷静に観ると、そこここに理解不可能なものがいっぱいなのですが、それにはもう慣れました。(笑)  『CI
Weblog: 『遍在 -omnipresence-』
Tracked: 2005-05-25 20:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。