2005年06月08日

創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」


aquarionOP.jpg


ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。

しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。

先は以下で。



aquarion1001.jpg


序盤はエレメント達による、剣の修行。シリウスVSピエールはあっけなくピエールの負けとなってしまった。剣による修行ではシリウス以外に勝ち目は無いと思われていたが、エレメントの中で唯一シリウスとマトモに戦える者がいた。しかもシリウスの髪を咥えて倒す奴・・・アポロ。髪に食いつくなよ('A`)

以前、#07 「深紅の薔薇の騎士」で、ある程度は仲直ったと思ってたんだけどなぁ。今回もカナリの衝突が考えられる。

アポロとシリウスの戦闘後、神話獣が降臨。今回の神話獣には、堕天翅のモロハが憑依しており、能力は通常のケルヴィム兵どころではなさそう。しかも神話獣自体のベースが、レンシと呼ばれる凄腕の造型師。攻撃手段は、手がハンマーの様になっていて、速度と打撃による攻撃が主になるっぽい。

ベクターマシン搭乗者は、アポロ・シルヴィア・ピエール。しかし、アポロはシリウスとの戦闘で増長具合が激しい。チームワークがバラバラの為、シルヴィアが負傷。

敵の背中に黒い羽・・・今回の敵はトーマとの戦闘以上に苦戦しそうな・・・。

aquarion1002.jpg


モロハはいよいよ力を発揮し始め、既にベクターマシンにもダメージが出ている事など無視して攻撃。ソーラーアクエリオンは倒れる結果となるが、モロハがトドメを刺そうというところで神話獣が消滅。レンシが作った神話獣が耐えられなかった様子。堕天翅側では、この神話獣のメンテを行う。

一方、ディーバではシルヴィアが重症。血液が足りずシリウスの血を輸血、アポロは自分のせいでシルヴィアが負傷したことを思い知らされ、またもシリウスと激突。

アポロが起きないシルヴィアに、何かをしてあげようと思い、栄養価の高いというトカゲ(?)を持ってくるが、コレを見て、シリウスは更に激怒。・・・まぁ、今回はアポロが一方的に悪いかな。好意自体は汲み取ってやりたいとも思うけど。

aquarion1003.jpg


シルヴィアが重体ということもあり、アクエリオンは現地で待機していますが、待機中にアポロとシリウスがマジ喧嘩。シリウスは、喧嘩に剣を使いかけたりしていました。お前も駄目ジャン('A`)

再び神話獣が降臨。今度は、シルヴィアの代わりにシリウスが搭乗。まずはアクエリオンルナに変形するが、ヘッドが壊れかけでは調子も出ない。神話獣は、アクエリオンルナの矢に対して、本体の分離を使い避ける。しかも、本体は分離してもそれぞれが動けるので、実質、敵は2体といってもいい。アクエリオンルナは、神話獣に取り込まれかける。

この戦闘に気付き(セリアンの過去生がさせたか?)起きてきたシルヴィアが、アクエリオンの足元まで来てしまう、これに気付いたのはアポロ。しかし、妹の存在に気付けなかったシリウスは動揺し、合体解除まで至ってしまう。

aquarion1004.jpg


「空は見えても、足元は見えず。また、その逆もあり。全てを見渡せ、アクエリオン!」

世界が見えてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

今更だけど、何なのこのアニメw
男3人で合体するんじゃねぇ。シルヴィアいねーじゃねーかヽ(`Д´)ノ

気合の入った一撃を神話獣にお見舞いしたつもりだが、コレすら効かない・・・しかし、戦闘の中でアポロとシリウスが、またも喧嘩を始める。しかし、シリウスから謝ったりとカナリの心境変化ですかな。

2人の拳が交差した瞬間、また新たな技を閃く。閃くと言うと、ロマサガみたいだな。ピコーン!羅刹掌(違

どうやら、無限拳のダブルみたいです。無限交差拳・・・ダブルといっても、交差しているみたいですが、そんなに凄い技なのかコレ?w

上手い事2匹を同時撃破成功。モロハはトーマの時と同じく、神話獣撃破前に逃走。つか、来週でシルヴィア復活するのかコレ?合体シーンもなくてションボリしているトコロに、来週は麗花メインの様なので・・・。シルヴィアの早期復活を願う!


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 


B00097D9IY創聖のアクエリオン

バンダイ 2005-06-30
売り上げランキング : 455

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00092QV6G「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ビクターエンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


創聖のアクエリオン Vol.1

メディアファクトリー 2005-07-22
売り上げランキング : 2,079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



創聖のアクエリオン
AKINO 岩里祐穂 菅野よう子

ビクターエンタテインメント 2005-04-27
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 00:40| 🌁| Comment(6) | TrackBack(27) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!!
師匠のblogにコソコソ訪れていた隠れファンでしたのでTB頂いて( ゚Д゚)ヒョエーとなっておりました。
こちらからもTBしておきまーす(* ^ー゚)ノ

シルヴィア復活で次週は女祭りだと面白いんですけどね! 麗華との合体は・・・シスコン設定の都合上難しいですかね。う〜ん
Posted by LIV at 2005年06月08日 01:31
>LIVさん

コメント・カウンターTBありがとうございます。

>>シルヴィア復活で次週は女祭りだと面白いんですけどね! 麗華との合体は・・・シスコン設定の都合上難しいですかね。う〜ん

アポロ&シルヴィア&麗花あたり個人的に理想的なのですが、シルヴィアは麗花を一方的に嫌っていますからねぇ。やはりシリウスが麗花を選ぶなど。決定的な決断が無い限り、シルヴィア&麗花の合体は考えにくいデスねぇ(´・ω・`)

あと最後に、勝手ながらリンクに加えさせてもらいましたー。
Posted by 師匠 at 2005年06月08日 13:00
パソコンの調子がおかしくなって、同じTBが何度も行ってしまって。すみませんが削除お願い致します。
Posted by なつめ at 2005年06月09日 00:31
>なつめさん

コメント返信遅れました。なつめさんのコメント通り、TBの重複分は丁重に削除させてもらいました。
Posted by 師匠 at 2005年06月09日 19:17
こんにちは。いつもいつもたくさんトラバさせていただいております。ありがとうございます。

アポロとシリウスはこれからも喧嘩しては仲直り、喧嘩しては仲直りを繰り返すのではないでしょうか。
シリウスも簡単にはコンプレックス解消できないでしょうし、アポロはアポロであの性格ですから・・・。
最終的にも仲良い二人なんて想像できませんが(汗)

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by みずそら at 2005年06月10日 19:41
>みずそらさん

コメント有難う御座います。

>>アポロとシリウスはこれからも喧嘩しては仲直り、喧嘩しては仲直りを繰り返すのではないでしょうか。

アポロとシリウスが喧嘩して、シルヴィアが駆けつけるシーンがありますが。

アポロニアス・トーマ・セリアンがダブるように回想されてました。アポロとシリウスの関係を、アポロニアスとトーマの関係と架けているのかもしれませんねぇ。永遠のライバルとか、そういった類のものかなと自分は思ってしまうのですが。
Posted by 師匠 at 2005年06月10日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アクエリオン 第10話 私にとってアクエリオンはあったかい灯です
Excerpt: 創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花今回は・・・・男性ファンの皆さんごめんなさい・・・女性ファンの皆さんお待たせしました!ってな感じの男祭り!ものすんごい構図になっておりました!アクエリオン大..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-06-08 00:48

創聖のアクエリオン 10話 空に星、地に花 
Excerpt: 男祭りだヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ というわけで創聖のアクエリオン第10話 『空に星 地に花』感想逝きまーす!!
Weblog: LIV??徒然なるままに
Tracked: 2005-06-08 01:10

創聖のアクエリオン (第10話 空に星、地に花)
Excerpt: エスカフローネを見たばかりってこともありますが、シリウスは「やっぱりアレンに似てる〜」って思っちゃいますよねぇ...。(^^;) 今週は「ケルビム・イスキューロン」。 搭乗していたのが「両翅(モ..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-06-08 01:12

創聖のアクエリオン : #10 空に星、地に花
Excerpt: 何かとライバル関係にあるアポロとシリウス。今回は二人の対立を中心に、力 だけでも 理想 だけでも勝てないということを教えられましたっ!そして、それに気づいたアポロとシリウス二人が生み出した必殺技が「無..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-06-08 01:18

創聖のアクエリオン 第10話
Excerpt: 創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3 【空に星、地に花】 だっぴょ〜〜〜ん!! 今日は男ばっかり! 男だけの合体!かかずヴォイ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-06-08 08:52

創聖のアクエリオン・第10話
Excerpt: 「空に星、地に花」。 …なんか、ターンAガンダムの小説版ってこんなタイトルだった
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-06-08 09:25

創聖のアクエリオン 第10話「天に星、地に花」
Excerpt: もうアクエリオンも10話目ですか。 それにしてはあまり話が進んでいないような・・・。 創聖のアクエリオン PS2専用ゲームソフト エレメントの組み合わせによって必殺技が変化します! 中にはゲームオリ..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-06-08 10:18

『アクエリオン』第十話
Excerpt: 前触れもなく突然敵幹部登場。フォルムや声からしてイマイチ活躍しないで散っていきそうな気が・・・。 彼の乗るマシーンはハンドメイド。どうやら敵組織にも海洋堂みたいなのがある様子。副官みたいな奴(経費削..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-06-08 11:46

アクエリオン 10話感想
Excerpt:  のっけから、頭翅だけにはもう任せておけん!と剣呑な雰囲気。まぁ美の教授をしたり、太陽の翼の復活を喜んだりとちょっぴりのんびり屋さんですし、他の堕天使族とはちょっと趣が違う方のようですし、不安も尤もで..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-06-08 12:15

創聖のアクエリオン#10
Excerpt: 今週は新しい敵キャラ登場したり新必殺技が炸裂したりして燃える話でした 創聖のアク
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-06-08 19:35

創聖のアクエリオン#10「空に星、地に花」感想
Excerpt: 最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-06-08 20:02

創聖のアクエリオン 第10話
Excerpt: 第10話 「空に星、地に花」 剣の特訓をするエレメントたち。 剣の腕ではシリウスに敵うものはないと思われたのだが、アポロはシリウスの足に噛みつきロンゲを噛んで勝ってしまう(^^; 反則・・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-06-08 20:41

創聖のアクエリオン第10話「空に星、地に花」
Excerpt: 今回はAパート始まって直ぐに修行が開始されています。剣を使った模擬選のようで、ピエールが呆気なくシリウスにやっつけられます。シリウスはかなり強いようで、皆身体に触ることも出来ないと、その強さを口々に言..
Weblog: 制限時間の残量観察
Tracked: 2005-06-08 21:00

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」
Excerpt: 月に叢雲 花に風(違 アポロのガキっぷりを見て、今更レントンより年下だということに気付きました(関係ない チームワークがなってなくてあっさりやられるアクエリオン。 どーでもいいけどバラバ..
Weblog: 遑 ??Capture Blog??
Tracked: 2005-06-08 21:26

創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」
Excerpt: 今回は剣の修行 流石剣のこととなるとシリウスお兄様にかなう相手はいないようです。 だが、そんなシリウスにアポロが挑戦! 予想以上の力を見せるが、構えが理想的なシリウス 結局アポロの卑怯な行動で..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-06-08 21:38

創聖のアクエリオン 第10話「空に星、地に花」
Excerpt: ■スポーツチャンバラ なにやらフィギュアのようなものを作っている堕天翅族。どこの世界にもいるのね、モデラーって。 さて学園ではいつものように訓練三昧。今日は剣の稽古。シリウスは名うての剣術家と..
Weblog: くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
Tracked: 2005-06-08 22:37

創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花
Excerpt: 今回は、Aパートはあんまりだったんですが、Bパートでそこそこ持ち直し、次回予告で大爆笑させられる構成でした。(またもや、アニメの楽しみ方を間違えてる?)DEAVA内で剣術の訓練をしてるエレメント達、さ..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-06-08 22:49

創聖のアクエリオン 第10話 空に星、地に花 (アクア宙)
Excerpt: 上の画像は、[http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/ アクエリオン公式ブログ]で借りてきたシリウス。 === 理想を追い求め空ばかり見ていると、地上の花を見失う事も..
Weblog: アクア宙
Tracked: 2005-06-08 22:58

(アニメ)創聖のアクエリオン #10「空に星、地に花」
Excerpt: 早いもので、アクエリオンも#10になりましたね。 今期のアニメでちゃんと見てるのは、ネギま!と ふたご姫とアクエリオンだけなんですよね(爆) あとは、順調に遅れてきております…う゛…or..
Weblog: 天使と真冬の夜の夢
Tracked: 2005-06-08 23:55

今週のアクエリオン(第10話)
Excerpt: 今回のモノローグは八尾一樹!こんなえぇ声で どんな男前が出ちゃうかと思ったら…アラ、バケモノ系?全身紫に 赤いマスク(?)の角付き 戦(いくさ)上手さん…変態さんだぁねぇ〜でも大丈夫。私、ゲテモノ喰い..
Weblog: NASHIPEZweb
Tracked: 2005-06-09 00:16

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 感想
Excerpt: 今日の話は少し微妙かな? そうか、不動GEN分が足りないのか!
Weblog: ラムモード
Tracked: 2005-06-09 01:05

アクエリオン #10
Excerpt: 今週は、感想を纏めている時間がありません(涙)そいで、少し手を入れて、上だけじゃなく、足元も見ろ!な回このまま超超簡易版です。『アポロ!?』無意識に「お兄様」より、先に呼んでるぞ!!姫!やっぱりアポロ..
Weblog: あっちゃblog
Tracked: 2005-06-09 02:24

透視>>>>>>>下着姿
Excerpt: DVDなんとか焼けました…。     ふしぎ星のふたご姫を見る。 主人公二人の作ったデザートを、最初から最後まで“マズイ”と描ききった点に感心してしまった。 (いや、自分..
Weblog: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
Tracked: 2005-06-09 02:51

アクエリオン「空に星、地に花」&エレメンタルジェレイド次回は必見
Excerpt: ※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。 「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」 本当は「ルール違..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-09 10:37

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」
Excerpt: 今回は剣の修行から始まる。 圧倒的な力のシリウス。ピエールを秒殺。 そこにアポロがやって来て挑戦する。 皆が予想する以上の力を見せるアポロ。 ソフィア「確かにアポロの力は予想以..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-06-09 21:51

創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地の花」
Excerpt: ああ 花に名前を 星に願いを ああ 私にあなたを ああ この窓辺に飾られていたのは いつも置き手紙♪ (宇多田ヒカルさんのLettersより) 星、花、と聞いて真っ先にこの曲が浮かん..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-06-10 02:56

創聖のアクエリオン 第10話「空に星、地に花」
Excerpt: ケルビム兵を造る 原型翅錬翅(レンシ). ガレージキットを 造っているみたい. これに戦上手の戦翅・両翅(モロハ)が乗り込む. 一方,ディーバでは,シリウス兄さんとアポロが剣術対決. 足に..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-06-12 14:52
×

