2005年06月11日

絶対少年 #04 「光誘う樹木の宮」


zettaiOP.jpg


ストーリーは進んでいるのか進んでいないのか微妙なトコロであります。しかし、何故か見ちゃうんだよなぁ・・・何が惹きつけているのかと言われると具体的に答えられないのが、このアニメ。

キャラで興味をひいているのは、歩・美紀・美玖あたりなのですが、特に美紀!#04でささやかな、お色気担当を思わす空気もあるのですよコレが。そういうのを求めるべき放送局では無いと思っていたのですが、意識しすぎか?・・・(*´д`*)



zettai0401.jpg


やはり森の中で、フェアリーは動き回っているようです。動物達の目にはフェアリーが映っており、視界に捉えている固体も居そうですね。

歩は気になっていた廃墟前でMTBを停めていました。今後、鍵になる場所なんかな。

深山商店前では、美紀がお手伝いしながら携帯電話に着信。片足で瓶のケース支えたりと仕草が細かい。呼び出されたのは、美紀・亮介・拓馬が通っていた田菜小学校。呼び出したのは亮介みたいですが、どうやら美紀に相談事があるらしい。その内容は、歩が須河原に対して、どうして見ていないと証言したのか?歩が拒む理由について理解できないらしい。その他には、美紀と拓馬の関係についてやらもチラホラ。美紀は小学校から出るときに歩とエンカウント。門を登っている時だったので、パンツ丸見えじゃん!

「いいの?」

美紀 「何が?」

「見られたら、まずかったりしない?」

美紀 「逢沢君、見られて困る人居るの?」

「僕は平気だけど。」

美紀 「じゃあ、問題なーい!」


あらあら、いいんですかね。あまり、そういうの気にしない娘か、はたまた歩になら別に見られても問題無いという事か。

美紀は歩に話があるようで、その逆も同じく。美紀は歩が美玖の話すことを平気で受け止めている事に心配しているらしく。美玖を「そっとしておいてあげて」と言う。

海野家では、潮音が拓馬と電話。相変わらず、携帯電話片手に電話が繋がらないかと必死な様です。しかし、1回かけて躊躇するなど、何か心境の変化があったのかもしれない。

zettai0402.jpg


美紀は、頭屋の森についてを話し、わっくんについて鍵となるのはあの場所かもしれないと冗談半分で言う。しかし、歩はこれを真剣に受け止めたみたいで、カナリ興味持ったようだ。

歩と美紀は移動後、美玖を発見。美玖はお地蔵様前でしゃがみ、手を合わせていました。しかし、歩に対してえらく怒っている。わっくんに関する事らしく、歩にしてみれば心当たりのある事を言われているようにも思えるし、全く意味不明の事を言われているようにも感じると思う。そして美紀は人形を裏返し、「ベロベー!」と吐き捨てて立ち去ってしまう。

美玖が立ち去った後に登場したのは拓馬。拓馬は割と人柄がいいので、歩もそこまで緊張感は無さそうですな。これが大人相手だと違うんでしょうけど。拓馬は美紀と会話しながら、潮音と約束していた場所へ。どことなく歩が置いていかれている気がするが、これは性格の問題と、亮介の言っていた「拓馬の本命は深山」に関係がありそう。

約束の場所へ着くと、潮音は美紀の姿を見た途端に不機嫌な表情。今後、潮音がウザキャラ化しそうな匂いがしますね。いくら、cv.清水愛だとしても、こういうキャラは好きじゃないッスネ。

4人が会話を始めると、今度は須河原が車で登場。取材をしたいらしいが、真っ先に歩は逃走、美紀も逃走、最後に拓馬も逃走、最後に残った潮音がターゲットにされ嫌々ながらも取材を受けることに。

zettai0403.jpg


ロクはフェアリーが見えているかもしれませんねぇ。何かを目で追いかけて吠えていました。

歩は#01で、わっくんと出会った場所へ訪れる。そこで、歩の前にオカカ婆が姿を見せる。オカカ婆は歩をわっくんの元へと導く。やはり、ストーリー展開で、オカカ婆は重要になりそうな感じですね。しかし、どんな意図があって引き合わせようとするのか・・・未だに疑問が残る。

歩は、森の中でわっくんと出会う。今日は遅いからもう遊べないと言った歩に対して、また明日来ると約束。わっくんは、歩がドシルとシッシン(シッシム?)を覚えていない事に気付いていたりと、歩の過去とわっくんとの繋がり等、未だに謎ばかり。来週で少しでも、謎が解かれればいいのだが・・・。


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



B0008JH7P4光のシルエット
CooRie rino 鈴木雅也 大久保薫

メロウヘッド 2005-06-08
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009RB7AQ絶対少年 1

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 531
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 師匠 at 20:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

絶対少年 第4話
Excerpt: そうか美玖ちゃんは神隠しにあった事になっているのか。その時歩が忘れてしまっている
Weblog: パリポリ噺
Tracked: 2005-06-12 02:58

絶対少年 #4
Excerpt: 第1回目に登場したわっくんと歩が、ようやく再会できたお話でした。 相変わらず大き
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2005-06-12 05:21

絶対少年 第4話
Excerpt: 今回は、さらに色々伏線らしき情報が増えました。 誰も近づこうとしない頭屋の森や、2年前に美玖があったという神隠し。 そして歩むはわっくんと再会。 ますますもって、謎は深まるばかりです。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-06-12 07:23

絶対少年 第4話
Excerpt: ・「光誘う樹木の宮」 あいかわらず、まったりとした流れ。 でも、歩とわっくんが再会して、ようやく一歩(いや半歩かな)前に出た感じ。 美玖は2年前、小学2年生の時に神隠し(といっても半日ほどらしいけ..
Weblog: Green Onion
Tracked: 2005-06-12 11:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。