2005年07月02日

フタコイ オルタナティブ #13 「3人でいたい」


futakoiOP.jpg


いよいよ最終回ですね。今期では十分に気合を入れて見ていたつもりですが、それも今回で終わりか・・・妙に物悲しい。

ufotableだけあって、アニメの各所に遊び心が散りばめられていてフタコイは好感度高い。最終回前にufotableの代表作である、どっこいだー・シノブ伝も何話か見直しました。見直した結果・・・同じ会社だなぁ〜と(笑)

あめないでよっ!!もキャプやりたいし、早く消化しよう。

この先は、以下でどうぞ。



futakoi1301.jpg


あら?先週OP無かったと思うのだが、今回はあるのかw

先週は双樹とのキスで終わりました。#13では恋太郎が沙羅を助けるために反対側の塔へ向かうところからはじまる。

しかし、爆発により湖へ落下していく沙羅、この状況を救うのはモチロン恋太郎。城の中からは、桜月姉妹や霜島が避難に成功。双樹は城の中に残り、恋太郎と沙羅の帰りを待つが、城が崩壊を始めると同時に飛行機で発進。自ら迎えに行く気か。

イカファイアーは全てが消滅。しかし、その消滅は新たなる敵への伏線でした、イカ覆面が操る巨大なイカファイアーロボ登場。これはイカと呼ぶべきかワカランが・・・とにかくキモイ。体からは白い触手が飛び出し、ICPOが用意した勢力も次々と倒されていく。

一方、恋太郎は沙羅の手を握りしめ必死である。沙羅は3人で過ごす事に対して、ようやく諦めがついたのに恋太郎が来てしまった。

「私が居なくたっていいじゃない!私が居なくたって、恋太郎には双樹がいるじゃない。」

うーるーせー!恋太郎カコイイぞ。自分の言葉に偽りが無い事を明確にして恋太郎がガツンといってやりました。

futakoi1302.jpg


「1人じゃねえぞ、2人でもねぇ、3人だ!3人で居てーんだよーーー!」

沙羅号泣後に笑顔。

しかし、ミサイルが飛んできて2人は吹き飛ばされる。落下していく恋太郎と沙羅、2人を救いに来たのは双樹。これで3人が揃った!(゚∀゚)

恋太郎は、巨大イカを片付けて帰ると宣言。恋太郎の姿が愛之助さんとダブった。恋太郎が飛ぶ、避ける、受け止める、引き千切る。子は親を超えるというのはコレの事か・・・「探偵キーーーーク!!」

futakoi1303.jpg


探偵キックがクリティカルヒットしたのか巨大イカは爆発。これにて一件落着。画面の白化と同時に双葉探偵事務所Uが登場。一瞬夢オチなのかと焦ったが、事務所が変わっている時点で夢ではなさそうな。

沙羅の作った物にはモザイクをかけた方がいいんじゃ・・・。新聞記事にはイカ人間という見出しに、3週間前の出来事からの記事が載る。やはり現実だった。

ニコタマはワダツミとの対決でボロボロになってしまったが、商店街の人達は勝利を収め、絆はより深まったと見ていいだろう。組長の左手が転がってるトコロなんかスゲーよかった。

少し回想が入り、3人がドイツから強制送還される風景。沙羅は相変わらずムシャクシャ。それにしても縞々囚人服が(笑)
ICPO相手に、沙羅と双樹の解放を申請する雛菊姉妹。ICPOは解放せざる終えない状況。この2人は何者なんだ・・・これはゲーム版と同じ設定という事でOKなのかな?

各所で平和を取り返しており、三ツ木は会社に戻った模様。しかし、沙羅・双樹の事がきになってしまいボーっとしている。

霜島 「会長。キャッチボールしませんか?」

三ツ木 「いいね」

このシーンもなんかいいっすねぇ。仕事人間から、自分へ素直になった霜島のナイス一面ですね。

futakoi1304.jpg


恋太郎は事務所で沙羅と双樹の昼寝を眺めるシーン。幸せな空間をかみ締めていました。回想も入り、尊敬する父親・愛之助との回想風カット。この辺は、なかなか複雑ですが、自分の心に残っている愛之助が今の恋太郎に会いに来たのかな。2人は握手を交わしていました。父親に認められる自分になれたという実感によるカットか。

愛之助とのシーンが終わり。オシャレ着をした3人が何処かへ向かう模様。行き先では、出店が立ち並び、来客者は皆一同に明るい。木下が司会で、今回のメインイベント。どうやら、玄さんと杉作のオバチャンの結婚式。

この展開は未来少年コナンの最終回(ダイスとモンスリーの結婚式)っぽいぞコレッ!

木下は恋太郎にお祝いの言葉を依頼。

futakoi1305.jpg


「ハッピーですかぁー?」

皆揃って「ハッピーでーす」

いよいよラスト。恋太郎・沙羅・双樹が桜の舞う中、UFOを探すかのように走り回る。どちらかというと、沙羅・双樹が先行で、恋太郎が2人を眺めて幸せを感じているといったトコロでしょうか。

スカートに桜の花びら溜めるのは反則!胸にズガーンと来た。

最後は夕暮れの中、3人で土手を歩いて終わる。
一番幸せなのは3人で居る事。いや〜、なかなかに御馳走様ですよ!というわけで、DVD買わせて頂きまーすw


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです → banner_05.gif 


以上。以下AA




posted by 師匠 at 00:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(16) | フタコイ オルタナティブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フタコイ オルタナティブ 第13話「三人でいたい」 投稿者:たまら
Excerpt: レビューの前に・・・     スタッフの皆さん   お疲れ様でした     崩壊した城、なんとかキャッスル(忘れた) 今度こそはと、..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-07-02 01:43

フタコイ オルタナティブ・第13話
Excerpt: 「3人でいたい」 崩れ落ちる城。落下していく沙羅を助けようとし、恋太郎も湖へと落
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-07-02 10:46

フタコイ オルタナティブ: #13 3人でいたい
Excerpt: う〜ん、ぶっちゃけ、広げすぎた風呂敷を力技でたたまれた感が否めない最終回だったような。ニコタマと沙羅双樹への愛ってことなら、ドイツまで広げず、ニコタマ地下工場建設反対ということで住民と一緒に戦って、沙..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-07-02 13:58

フタコイ オルタナティブ「3人でいたい」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」] それは愛の物語 はいな、それでは「フタコイ オルタナティブ」の最終話の感想ですよ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-07-02 17:44

フタコイオルタナティブ第13話 最終回「3人でいたい」
Excerpt: パターン青!!使徒です!! 攻撃を開始せよ!! ズバババーン ズババーン ダダダダダダダダ バシュゥゥゥ バシュゥゥゥ 綾波・・・レイ・・・ わぁぁぁぁぁぁぁぁ..
Weblog: Heart of the Daze
Tracked: 2005-07-02 18:47

フタコイ オルタナティブ 最終話 ハッピー牛乳ですー
Excerpt: 余談夜勤が終わって残らされて部屋戻るのめんどかったからそのまま床屋で髪切ってきてアキバ行ってまいりました(マテ舞HiMEやってたんですがマヂでおもろくてついつい作業忘れる所だったんですが種もあってやば..
Weblog: 宇宙魔王の秘密基地
Tracked: 2005-07-02 19:53

フタコイ オルタナティブ FILM13 「3人でいたい」
Excerpt: Are you happy? 未だ動く飛行機にビックリ(気にしてはならない 何だかイカの隠し玉みたいなのが登場。 艦砲やら戦車砲が効かない相手にどーやるんだと思ったら、 親父直伝蹴り一..
Weblog: 遑 ??Capture Blog??
Tracked: 2005-07-02 21:40

【感想】『フタコイ オルタナティブ』最終話「3人でいたい」
Excerpt:  さて、思い知れ、関東地方!(笑)も、いよいよ最終話。  これからも自分は、関東地方よりも先行する番組を待っています!  「愛についての物語」  さてさて、『フ
Weblog: 『遍在 -omnipresence-』
Tracked: 2005-07-02 21:53

フタコイ オルタナティブ 第13話(最終回)
Excerpt: 爆発で崩れいていく橋とともに、落ちそうになる沙羅。 必死に追いかけ、沙羅を助けようと手を伸ばす恋太郎・・・。 前回の続きの、このシーンから始まったフタコイオルタナティブ最終回。 賛否両論..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-07-02 23:29

【フタコイ オルタナティブ】第13話「3人でいたい」感想【最終回!】
Excerpt: ※ 今回は最終回と言うことで、いつもより広くトラックバックを送っております。お初お目にかかる方々も、どうかご了承くださいませ。
Weblog: 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-07-03 02:34

[アニメ] フタコイ オルタナティブ 最終話感想と総評
Excerpt:  エヴァンゲリオンです。 構図までパロってましたな。芸が細かい。 最後までこういう遊び心をかかさない。 それがユーフォーテーブルのクオリティー。「私がいなくたっていいじゃない。私がいなくたって、恋太郎..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-03 04:51

TVアニメ テレビ埼玉:「フタコイ オルタナティブ」 FILM 13(最終話) “3人でいたい”
Excerpt:  『それはたぶん、愛についての物語だ』  最終決戦も佳境。そして3人の結末は? というかその起こし方はどうなんだ!?なFILM 13。1クールが本当に残念でならないけど最終話。  崩壊す..
Weblog: SELENECLIPSE
Tracked: 2005-07-03 17:33

フタコイ オルタナティブ 第13話「3人でいたい」
Excerpt: 崩れ落ちる城。落下しそうな沙羅を恋太郎が助けに。 桜月姉妹と霜島さんは無事脱出した模様。双樹はプロペラ機で沙羅と恋太郎を救出に向かう。 そして登場する巨大なイカ(なのかな?)。ラスボスって感じですな..
Weblog: 趣味のハナシガイ
Tracked: 2005-07-03 17:59

フタコイ オルタナティブ 第13話 「3人でいたい」
Excerpt: ついに最終回。この超ハイクオリティアニメも終わっちゃいましたねぇ。寂しい。 でも、大満足の作品でした! ワダツミ最終兵器、超巨大イカファイヤーが起動する。 壊れた橋の上。今にも落下しそうな恋..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-07-03 19:28

フタコイオルタナティブ 第13話(終)
Excerpt: 第13話 「3人でいたい」  いよいよ最終回になりました。 世界規模の陰謀、イカ人間兵器とかデタラメなこの話でしたが(笑) 恋太郎曰く・・・ それはたぶん、愛についての物語・・・ なの..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-05 19:57

フタコイ オルタナティブ 最終回「3人でいたい」
Excerpt:  恋愛、家族愛、姉妹愛等全てをひっくるめ 「3人でいたい」という無茶なテーマを最後まで貫き通し、 無理矢理視聴者をねじ伏せた恋太郎の豪腕ぶりに脱帽です。  そんな恋太郎の成長記録、ここに完結..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-16 09:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。