2005年07月26日

創聖のアクエリオン #17 「食べたくて合体」


aquarionOP.jpg


食べたくて合体って、何か勘違いされそうなタイトルだなw

先週の次回予告では、コスプレしているキャラが目立っていたが、アレは一体何だったのか・・・。

この先は以下でどうぞ。



aquarion1701.jpg


つぐみが麗花のウエストに見惚れた事により、体重と合体感覚について指摘される。体重が命取りになる('A`)

体重に関しては麗花も気にしているところであり、つぐみと麗花は揃ってダイエットを決行。

OP後、食堂に場面が移り、つぐみと麗花は、サラダと天晴元気。

天晴元気キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

アルジュナ見てない人には、何ソレ?って感じでしょうね。天晴元気の解説は下の写真で確認下さい。

シルヴィアは、食事を気にしている様子も無く、食べ物を大量に持って来る。しかし、リーナが後ろから迫り、シルヴィアの横腹をひと摘み。軽くヤバイ!(某CM風

兄に嫌われてはたまらんと、シルヴィアまでダイエット決行。3人の女による食欲との戦いが始まる。食事制限だけでは、理想に程遠いと3人は運動まで開始する事に。

それにしても、夜の間、食欲と格闘する3人が見ていて苦しいw


aquarion1702.jpg


大地の恵みを育んで〜
美味しく育ったあたしを食べて〜
リンゴにオレンジ、人参、パセリ〜
トマトにキャベツ、クレソン、ピーマン
あっぱれー!あっぱれー!大地のあっぱれー!
今日も元気に天晴れ元気〜
おいしいよっ!



ちゃんと主題歌までありますハイ。地球少女アルジュナのサントラ2、オンナの港シークレット・トラック14に収録。ちなみにアクエリオンと同じく菅野よう子ですので。ちなみに上の解説文は、アルジュナDVDの3巻に同梱されてるブックレットから。



aquarion1703.jpg


夢の中では、己の欲望が具現化したかの如く、ジャンジャン食べる3人。表情が崩れまくってて笑える。しかし、夢の中で太ってしまった3人は、自分達の姿を見て食べ物なんか消えちゃえ。

夜の間に、神話獣が出現。今回の神話獣はバクテリア程の大きさで、霧状となって食べ物のある場所へと進入し、食らい尽くす神話獣。

狙われたのはディーバの食料庫を含め、半径50km内の食料。

1週間後、エレメント達はスッカリ痩せてしまい・・・と思いきや、つぐみは水ぶくれー。

このままではイカンとして、神話獣の討伐を命ずる不動。シルヴィア・つぐみ・麗花が志願!おなかイッパイに食べたいんです!

ストレスが溜まっている上、飢えているシルヴィアの顔が怖いよ。・゚・(ノд`)・゚・。

変形したが、腹の減りすぎでアクエリオンは歩けない。ネタ杉だ!

「空腹と腹ペコは違う。己の腹の中の空を知る時、真のチカラが表れる!」

断食と意識の覚醒。凄いコジ付けきましたよ。

神話獣は食べ物を食べたから、匂いと痕跡がある。そこで、鼻の効くアポロがサポート。


aquarion1704.jpg


神話獣を発見して、ルナの攻撃。

「食べ物の恨み思い知れー!」

求食爆裂矢!'`,、(´∀`) '`,、

しかし、この攻撃はフタバ(少年の堕天翅)の罠であり、今度は神話獣からの反撃。アクエリオンに取り付いては装甲を貪り、アクエリオンは肉を食い荒らされた死体の様な状況に。アポロ達は、食われる者の痛みを知る事になる。

それにしても、アクエリオンもこうなるとグロいなぁ。

この状況下でリーナが出撃。リーナが歌うにより、台地から植物達が生える。空なる力の目覚めの歌・空なる台地の廻りの歌。アクエリオンの屍が台地の栄養になったというのか。

神話獣は消失し、シルハの台詞を聞いていると、アクエリオンは更なる進化を遂げた様に聞こえる。

コックピットの中で、樹に出来た様々な果実を捥ぎ取り、口にするアポロ・シルヴィア・麗花・つぐみ。

シルヴィアの 「美味しい」 と共に、地球もかじられて終了。


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 


B0009I8T1K創聖のアクエリオン Vol.1
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

メディアファクトリー 2005-07-22
売り上げランキング : 58
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

メディアファクトリー 2005-08-25
売り上げランキング : 369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00092QV6G「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ビクターエンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 師匠 at 21:27| ☔| Comment(6) | TrackBack(35) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクエリオン、バカ方向に拍車が
掛かって来ましたな('A`)
でもそこがアクエリオン!
(こんなアニメになるとは・・・)
スタッフ、どんどんバカやってくれ!
次回「魂のコスプレイヤー」。
期待できそうだ・・・_| ̄|○
Posted by ヒゲ侍 at 2005年07月27日 19:45
初めまして。「落描き雑記」の草薙らいと申します。
先程TBさせて頂いたのですが、こちらのミスで2重にTBしてしまいました;;
大変お手数をお掛けしますが、お暇な時にでも片方削除してやって頂けると有難いです;;
本当に申し訳ありませんでした;;
Posted by 草薙らい at 2005年07月28日 15:16
>ヒゲ侍さん

アクエリオンには、もうこのまま最終話までバカ一筋でいってもらいたいですね〜。

来週のタイトルも、コスプレイヤーと・・・期待しちゃいますよ?w
Posted by 師匠 at 2005年07月28日 22:19
>草薙らいさん

どうも、初めまして〜。

わざわざ、重複の報告どうもです。
重複のTBは、片方を丁重に消させていただきました。

重複のTBはよくある事ですので、あまり気になさらないで下さいなー(´∀`)b
Posted by 師匠 at 2005年07月28日 22:22
この番外編的方向が面白くてしょうがないアクエリオンです(各キャラが魅力的なのだと思います)。
いっそ物語の本筋が訪れなければいいなあと思うぐらい(笑)。
Posted by たかむね at 2005年07月29日 07:07
>たかむねさん

このままバカを続けて欲しい・・・マジ思いますね。
いっそのこと、仰る通り、本筋も来なくていいんじゃないかとw
Posted by 師匠 at 2005年07月30日 04:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アクエリオン第17話感想 ダイエットなんかしなくても好き♪
Excerpt: 創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」キャラクターショー行ってきて、噂の超合金アクエリオン見てきたわけですよ!スゴ!デカ!そりゃ2万円もするわな!というような出来でしたよ〜。さて今回は女の子..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-07-26 21:37

創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」
Excerpt: 新OPがなかなか来ませんね。もう17話ですよ〜。 まぁ、「創聖のアクエリオン」も好きだからいいんですけどw 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-07-26 22:15

創聖のアクエリオン : #17 食べたくて合体
Excerpt: シルヴィアたん・・・目が血走ってコワイヨ。先週リーナにヤキモチを焼いていたカワイイ君はどこへ・・・(´Д⊂シルヴィア、麗花、つぐみはダイエットを開始。そのストレスから夢の中で、「食べ物なんか消えちゃえ..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-07-26 22:18

創聖のアクエリオン 第17話 食べたくて合体
Excerpt: ああぁー・・・シルヴィアタソがぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 いままでずーっと凹んでおりました。 現実逃避しておりましたが、いつまでもこんなんではダメだ!ということで腹の中を空!にして創聖のアクエリ..
Weblog: LIV??徒然なるままに
Tracked: 2005-07-26 22:39

創聖のアクエリオン 第17話
Excerpt: 「食べたくて合体」「食料とバストの恨みっ!!(くわっ!)」……もう怨念に近いね。人格壊れてるよね。食い物の恨みって恐いね。いつもはアニメ観ながら直接感想を書くか、メモだけは取っているんですけど、今日は..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-07-26 23:03

創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
Excerpt:  ダイエット狂想曲。これはダイエットのしすぎは体に良くないという警告なのか。 ダイエットに命をかける女性陣。リーナは未来予測が出来るだけに怖いわ。デブっ子シルヴァア、ちょっと可愛いなぁ。 腹が空き..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-07-26 23:12

創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
Excerpt: 久々の風呂上りカット。 今回はコスプレの話だと思っていたらダイエットの話の様ですね。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-07-27 00:16

創聖のアクエリオン (第17話 食べたくて合体)
Excerpt: 創聖のアクエリオン Vol.2 アバンタイトルは半裸な麗花の後姿。(笑) 無駄なものが一切ないとしか見えないそのくびれた麗花のウエストを羨望の眼差し"ツンっ"って突っつくつぐみ。 う〜ん、あんなに..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-07-27 00:43

創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
Excerpt: 前回に引き続き、今回もアクエリオンはコメディーっぽかったですねぇ。絵がまたすごかったしね。今回も録画はしてないんでちょっとあいまいですがご勘弁を 「食べたくて合体」。。。女の子の悩み、ダイエット..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-07-27 00:47

創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」感想
Excerpt: 最近、リーナに振り回された全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-27 01:40

創聖のアクエリオン 第17話
Excerpt:  孤高のエコロジスト見参!河森脚本で 「アルジュナ」以来の「自然礼賛」「食物連...
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-07-27 02:17

創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」
Excerpt: 体重管理も 訓練の内! ということで,ダイエットをすることにした 麗花と つぐみと シルヴィア. 何か シルヴィアの顔が変な気が.... こんにゃくゼリーも 禁止!
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-27 02:31

創聖のアクエリオン #17「食べたくて合体」 etc・・
Excerpt: ダイエットを始めた、シルヴィア、麗花、つぐみの3人。夢で食べ物なんてなくなっち
Weblog: にどね庵@ブログ
Tracked: 2005-07-27 03:58

創聖のアクエリオン#17むしろリーナ食べたい
Excerpt: 公式サイト てなわけで第17話「食べたくて合体」。↓今回は軽め。作画はこれでいいのか?いいのか。
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2005-07-27 04:11

◆創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
Excerpt: 麗花の不意打ちにしょっぱなからテンションがMAXにw 私はウェストよりも横乳に注目したい。(だまれ 減量中でサラダだけの二人の目の前にシルヴィアがやってきます。 シルヴィア食いすぎっ!! い..
Weblog: 日々平穏
Tracked: 2005-07-27 07:22

剣聖のアクエリオン 第17話 食べたくて合体
Excerpt: 順番逆になってしまいましたが、剣聖のアクエリオン感想です。 最初はお風呂上りっぽいところからです。つぐみのその姿には何の興味もありません。スルーです。 今週はダイエットのお話なのでしょうか?完全に..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-27 08:28

創聖のアクエリオン・第17話
Excerpt: 「食べたくて合体」 体重が増えていたことにショックを受ける麗花とつぐみ。そのため
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-07-27 09:22

創聖のアクエリオン 第17話【食べたくて合体】
Excerpt: 今回もバラエティーに富んだ内容でお送りしておりますw もうなんか、最近は「序盤のちょぃ暗いムードは何処へ行った?」って位、ギャグに走ってる気がします… いや、「そっちの方が面白いんですけどね..
Weblog: Λ・Ι・Τ
Tracked: 2005-07-27 09:44

創聖のアクエリオン#17
Excerpt: なんか今回は凄かったな・・・ 色んな意味で どうでもいいが最近は堕天翅の精神攻撃
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-07-27 09:51

20050726:天晴れ元気
Excerpt: 今日の感想:[アクエリオン]#17、[ガン×ソード]#04―――――――20050725 創聖のアクエリオン 第17話−食べたくて合体− 脚本:河森正治 絵コンテ:田中孝行 演出:榎本 守 作画監督:..
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2005-07-27 11:16

創聖のアクエリオン
Excerpt: ダイエット! デコのアーケードゲームでありましたね、そんなの。 お笑いで走ると思いきや。 なんか凄いことになってきましたよ。 今回の敵は微生物サイズ。 ダリー戦みたいにミクロ化して戦うの..
Weblog: アーリオオーリオ
Tracked: 2005-07-27 11:34

創聖のアクエリオン第17話「食べたくて合体」
Excerpt: 段々コミカル路線になっているような・・・まぁ面白いからいいですけどね(笑)今回はダイエットに挑戦するつぐみ 麗花 シルヴィアがメイン。ダイエットするため食事を減らしていた2人を見ながらおいしそうに肉を..
Weblog: It is often.
Tracked: 2005-07-27 11:43

アクエリオン 第17話 食べたくて合体
Excerpt: 1ヶ月ぶりぶりに書ける!!   ちゃんとアニメは見ててめちゃんこつっこみたかったりもしたんだけど 時間がなく・・・あ、でも先週時間確認してなくて後半しか見れてない。すっごく悔しいーーー..
Weblog: CANDY BOX
Tracked: 2005-07-27 16:48

創聖のアクエリオン17話:食べたくて合体
Excerpt: 17話?? タイトルどおりギャグみたいな感じではあったのですが それなりに重要な話だったんじゃないかと思います ・・・ああ、結局コスプレの話じゃなかったですね、今回はw つぐみ..
Weblog: おずにっき(仮)
Tracked: 2005-07-27 17:43

アクエリオン17話感想
Excerpt:  創聖のアクエリオン Vol.2  のっけから麗華のウエストラインを羨望の眼差しで、見詰めるつぐみ、イキナリ麗華のウエストをぷっしゅ!そんなつぐみに麗華は、わたしも今朝体重計に乗ったら、90..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-27 20:15

創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」
Excerpt: 創聖のアクエリオン 第17話「食べたくて合体」ダイエットに励むシルヴィア、麗花、つぐみの三人、そんな時ミクロな神話獣の攻撃によりディーバ基地周辺の食料が全て無くなってしまういや〜毎回趣向を凝らして楽し..
Weblog: 触れるモノ
Tracked: 2005-07-27 21:30

創聖のアクエリオン 第17話 「食べたくて合体」
Excerpt: 合体すればカロリー消費するとか そー言う話かと思ったよ(違 何だか今週もギャグ満載。 そろそろ真面目な話になってくれないと堕天翅族全員倒せないんじゃないか(´-ω-`) 不動司令は好きだ..
Weblog: 遑
Tracked: 2005-07-27 22:36

創聖のアクエリオン第17話感想。
Excerpt: ←今回のホラーシーン。(えっ)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) 前回の感想で女3人の合体が見てみたいと書いたら、早々に今週見れたのはいいんですが…何かこう…想像してたのとは1..
Weblog: +落描き雑記+
Tracked: 2005-07-28 14:47

創聖のアクエリオン #17 「食べたくて合体」
Excerpt: 食べたくて合体・・・ですか。 前回の予告からコスプレがメインな話だと思っていたのですが違ったようですね。 ダイエットの話っぽいですw ちなみに次回こそはホントにコスプレメインでしょう。
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-07-28 18:05

創聖のアクエリオン 第17話『食べたくて合体』
Excerpt: 今回シルヴィアの顔怖ぇーよ 前半は主にダイエット話でした 体と意識の関係性がずれ
Weblog: 脱力計画
Tracked: 2005-07-28 22:01

創聖のアクエリオン 第17話
Excerpt: 第17話 「食べたくて合体」  2クール目になってバカ話ぷりがさらにすごくなってきた気が^^; 今回も笑えます! 発端は、体重のことを気にしたツグミと麗花がダイエットを始めたことだった。..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-28 23:53

創聖のアクエリオン 第17話 食べたくて合体 (アクア宙)
Excerpt: === 食べたいと思うから腹が減る!(by不動指令) === == 空腹と腹ペコは違う。己の腹の中の空を知るとき真の力が現れる!(by不動指令) == 私(たかむね)は、「創聖のアクエリオン」のフ..
Weblog: アクア宙
Tracked: 2005-07-29 07:08

創聖のアクエリオン 第17話
Excerpt: 体重が増えていたことにショックを受ける麗花とつぐみ。 今回ダイエットに挑戦する。 しかし、シルヴィアにバカにされるのでした。 いや、別に馬鹿にしなくともって感じですがね。 シルビア食い過ぎ・・..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-07-29 09:45

創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」
Excerpt: 創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」   みなさんお待ちかね! アクエリオン「女祭り」が遂に開催です!! 特にシルビアが凄いことになってます!!! (いろんな意味で・・・) アバン:..
Weblog: エムジェイ・ノーヴォスチ
Tracked: 2005-07-30 04:44

うる星やつら TVテーマソング ベスト
Excerpt: フジテレビ系でアニメ放映された、かの漫画家・高橋留美子さんの出世作「うる星やつら(昭和56年10月〜昭和61年3月)」、確かにその「TV版のOP・ED主題歌全曲集」として成立していますね。なるほどこれ..
Weblog: サウンドトラックのレス
Tracked: 2008-01-28 08:18
×

