2005年08月01日

エウレカセブン #16 「オポジット・ヴュー」


eureka16OP.jpg


もうね。今日は、外で仕事の上、暑くてバテバテです。今日も手抜き更新をしますかなコレは('A`)

レントンとエウレカの関係修復は進んだのか否か・・・悪夢その2が予告されていましたが、どういった展開なのか気になります。

この先は以下でどうぞ。



eureka1601.jpg


ハッシェンダに到着した月光ステイト。ハッシェンダの中で使える物資を探し始めるハップ達。探索部隊にレントンを拾う前、レントンとエウレカは対話。本気じゃないにしても、レントンがエウレカを挑発するような台詞を口走るとは思いませんでした。しかし、エウレカの表情をみていると図星に見えなくもない。

探索部隊出発。坑道内に作られた町で、それぞれがバラバラに動く事になる。その頃、月光号の格納庫ではエウレカの子供3人の姿があったが、エウレカは極度の睡魔により膝をついてしまいうな垂れる。エウレカとハッシェンダに何かしら関係があるのだろうか。

探索部隊の中に、ドギー兄さんとギジェットのコンビがあったが、施設の一室で2人がエロス!つか仕事中にコイツら何やってんだよ!この光景を目の当たりにするレントンだが、このカット中にレントンのいびき音が混じる。何かの伏線に間違い無い。

探索部隊の誰かがハッシェンダの電力システムを復旧。メンバーから考えると復帰させたのはハップかな?

坑道内の姿が明らかになるが、空中には鍾乳洞のような穴があいた物体が幾つも見える。

月光号ではエウレカが倒れ、レントンは坑道内で明かりのついた家(何かの施設?)を発見。

eureka1602.jpg


塔州軍側で、アネモネが過ごしている一室では、発作に苦しむアネモネ。ドミニクはアネモネを落ち着かせようとするが首に噛み付かれ痛そうでした(;´Д`)

マシューはレントンが消えてしまった事に気付くが、探索部隊の面子に聞いてもレントンの居場所が分からない。それにしても、ドギー兄さんが上半身裸で生々しい。ギジェットは台の上に倒れこんでるし。

レントンは辿り着いた施設で、食べ物を発見。しかも、設備が充実しており、レントンは報告も忘れてピザを貪る。このアニメだとピザーラは冷凍食品みたいな物なのかな?あと水色の7UPとかイイネ!

レントンの中に記憶が流入し、誰かが来たのかと起き上がったレントンだが、視界にはスカイフィッシュが嵐の様に押し寄せる。

スカイフィッシュの中には、アネモネが走る姿が映し出され、既に悪夢の中に入り込んでしまったことを意味しているのだろうか。

スカイフィッシュの群れが通り過ぎた後に、一匹だけ残ったフワフワと飛ぶスカイフィッシュ。これに導かれるように、レントンは追いかけ始める。

行き着いた先には、エウレカが白い空間に1人。レントンは、エウレカにさっきは酷い事を言ってしまったと謝るがエウレカは無反応。この時、エウレカは月光号の格納庫で眠り込んだままであり、エウレカの眼は瞼の裏で動いておりレム睡眠状態。夢の共有が始まっている事を予感させる。エウレカの様子がおかしい事に気付いたレントンだが、天井からアイツがやって来る。

eureka1603.jpg


レントン達が居る空間は白から黒へと一変して、天井からジ・エンドが登場。ジ・エンドの顔から血が噴き出し顔面が剥がれ落ちると、そこにはアネモネの顔。

アネモネは寝床の上でうなされている状況。レントン・エウレカ・アネモネが遠距離に居るにもかかわらず、夢の共有を行っているというのか。

アネモネはエウレカに対してクローを向けるが、レントンはこのままではいけないと思いジ・エンドへと立ち向かっていく。

次のカットではレントンがニルヴァーシュへと変わり、アネモネの顔を掴む。ニルヴァーシュはアネモネの顔を掴んだまま天井へ飲み込まれていく。ニルヴァーシュの姿が見えなくなると、天井からレントンが落ちてくる。レントンがニルヴァーシュに変わるところを見ると、やはりレントンとニルヴァーシュは深い繋がりがあるようですね。

マシューが倒れているレントンを発見。レントンは、地面の上で寝ている。やはり、レントンも夢の中でしたか。

レントンは、皆の手を焼かせた&寝ていた事の罰として荷物を持たされる事に。個人的には、探索をサボって、セクースに勤しんでいたドギー兄さんとギジェットに持たせるべきだと思うが!(マテ

レントンは、夢の中でエウレカに謝ったが、現実で謝らなければいけないと思い、エウレカに謝る。しかし、エウレカは、夢の中での出来事を覚えており、さっきも聞いたと言い出すのだった。


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 


B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き

バンダイ 2005-09-29
売り上げランキング : 94
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0009XTEGY交響詩篇エウレカセブン 2

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000A16QDO交響詩篇エウレカセブン 3

バンダイビジュアル 2005-09-23
売り上げランキング : 230
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 23:19| ☀| Comment(5) | TrackBack(21) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドギー兄さんとギジェット、
ヤっちゃいましたねぇ・・・。
朝っぱらから大丈夫ですかよw
BPOがうるさそうだ('A`)

なんか最近暗い展開ですねぇ。
今回は特に不気味で怖い感じでした。

いとこ(女)にエウレカセブンを
紹介したんですが、
録画失敗して見逃したそうです。
昔、エヴァがトラウマになったとか
言ってたから良かったですよ。
電話で「今日の話は見なくて良かった」と
伝えると、「目がギョロギョロするシーンとか
あった?」と聞かれましたw
タイプ・ジ・エンドの目が
見事にギョロギョロしていたぞ、いとこよ。
このまま鬱な展開が続くのかなぁ・・・。
いとこには合いそうにないや。

レントン、ピザ3箱は食い過ぎ。
Posted by ヒゲ侍 at 2005年08月02日 14:39
はじめまして♪確かに・・朝っぱらから。。。照
さくらもこんなブログにしたいなぁ。。♪また勉強しに遊びにきます♪頑張ってくださいねっ★あと、ランキングクリックしときました♪
Posted by さくら at 2005年08月02日 21:12
>ヒゲ侍さん

流石に日曜の朝からセクース描写はどうかなと自分も思うわけですが、最近の暗さは何でしょうねぇ。夫婦の倦怠期以上に目を背けたくなるような暗さ。

展開的には、まだ第2クールですし、これからレントンとエウレカの関係修復は大いにありえることですが、このままの状態が続くと朝のアニメにしては随分と重い作品になりそうですね('A`)

ピザ3箱は育ち盛り・飢えてる状態での夢ということで、おそらくは今なら3箱たいらげられる!・・・といったレントンの欲求ですかねw
Posted by 師匠 at 2005年08月03日 15:01
>さくらさん

どうもはじめまして。
日曜の朝は、お子様も見ているだろうというのに、あまり遠慮はしないエウレカセブン。むしろ、そこがいいのかもしれませんが(ぇー

それと、ランキングクリックどうもでしたー。
Posted by 師匠 at 2005年08月03日 15:13
書き込むadult amatuer women sxm http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer sxm http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn sxm http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn sxm http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo sxm http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn sxm http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples sxm http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic sxm http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free sxm http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer sxm http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn sxm http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures sxm http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery sxm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple sxm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls sxm http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls sxm http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
Excerpt:  夏を意識したちょっと怖いお話?  デス種と違ってこっちは頻繁に総集編をやってくれないと 話についていけない・・・  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-01 23:28

交響詩篇エウレカセブン (Episode.16 オポジット・ビュー)
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 2 2005/08/26発売予定。DVD第2巻、早くこのエウレカを間近で見たい〜。 「Opposite View」って「反対論」って訳されるみたいですね。 「対極にある景色」..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-08-01 23:39

交響詩篇エウレカセブン 第16話
Excerpt: 月光号の損傷は思ったより酷く、コーラリアンの一件以来、トラパー濃度が低くゲッコウステートはどこかに隠れて月光号を修理しなくてはならない。 そしてレントンはエウレカに思わず心にもないことを言ってしまう..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-08-02 00:32

エウレカセブン #16「オポジット・ヴュー」
Excerpt: 遺跡発掘現場に到着した月光号。エウレカはレントンが話しかけてもシカト状態。そん
Weblog: にどね庵@ブログ
Tracked: 2005-08-02 02:15

[感想] エウレカセブン 16話 「オポジット・ビュー」
Excerpt: なんだか狐に化かされたようなお話。 明かさなくてもいい事実ですが、今回も録画失敗してたりして。それまでテストしていて「お、今回は録画失敗しなそうだぜ」とか思ってたら結局...
Weblog: Messala.net
Tracked: 2005-08-02 02:47

レントン探検隊が行く
Excerpt: {/kaeru_love/}ドギー兄さんとギジェットのホニャララなシーンには、 何か意味があったのだろうか・・? 『交響詩篇 エウレカセブン』 月光号の修理の為使える資材を探しに、 今は廃坑と化し..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2005-08-02 07:04

「エウレカセブン16話」朝っぱらから発情モード!!
Excerpt: 「おっす、おらガリバー!近づくと怪我するぜぇい!!」
Weblog: マニアック工場
Tracked: 2005-08-02 10:52

交響詩篇エウレカセブン #16 「オポジット・ヴュー」
Excerpt: 今週のエウレカは相変わらずレントンを避けてる?!というか鬱っぽくなっていた。レントンは本当女心がわかってないな・・・ 何自慢してるんだよ、もう終わってるよお前 燃料や食料を集めに地下施..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-02 11:51

交響詩篇エウレカセブン 第16話
Excerpt:  「ヤマアラシのジレンマ」の様に傷つけ合ってしまう少年と少女。2nd seas...
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-08-02 13:58

交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー
Excerpt: うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょう..
Weblog: 蛙・鳴・蝉・噪
Tracked: 2005-08-02 15:19

エウレカセブン16話感想
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン 2  ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダの..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-02 16:29

エウレカセブン第16話感想 朝からエロいとメローイエロー
Excerpt: ガンダムは総集編だったので感想はお休み。エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」お悩み相談風感想(読み飛ばし可)レントン「最近、好きな女の子にシカトされっぱなしです・・・・・一度はいい感じにな..
Weblog: 快楽ぱんだと二次元
Tracked: 2005-08-02 19:49

交響詩篇エウレカセブン #16オポジット・ヴュー
Excerpt: お腹いっぱいになったレントン「しみじみ美味かったー」 おっさんかよ。とても14歳の言葉とは思えない。 イズモ艦は設備と人材が整ってるから手際よく修理できそうだけど、月光号は組織としては小さいし金欠だ..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2005-08-02 23:46

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
Excerpt:  コーラリアンの悪夢再び。 まだまだエウレカは不機嫌モード。元々男の子に女の子の気持ちはわかりにくいものなのにそれがエウレカだと更にわからないことばかり。話せば話すほど距離は離れていく様で… 段々..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-08-03 11:47

交響詩篇エウレカセブン 第16話
Excerpt: 第16話 「オポジット・ヴュー」  夢と現実。 対極なる二つの世界の境界は曖昧なのかもしれない・・・ 少年が夢で見たエウレカとアネモネ。 エウレカはレントンの夢での言葉を知っていた・・・ ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-03 21:00

エウレカセブン #16「オポジット・ヴュー」
Excerpt: 遺跡発掘現場に到着した月光号。エウレカはレントンが話しかけてもシカト状態。そん
Weblog: にどね庵@ブログ
Tracked: 2005-08-04 00:39

交響詩篇 エウレカセブン「オポジット・ヴュー」雑記
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」] 気まずさは極限に 探検はエロエロに 優雅さは不自然に 不条理は突然に 夢オ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-08-04 01:27

エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
Excerpt: 今回も手っ取り早く。レントンとエウレカの仲はどうなるんでしょう?
Weblog: ニュータイプでいきましょう
Tracked: 2005-08-04 19:40

Opposite View
Excerpt: 今日の地震、震源地だったんですけど、エウレカです。          そんな私は、ドギー兄さんの声優さんと誕生日が一緒だった!!  
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-08-04 21:34

交響詩篇エウレカセブン 第16話【オポジット・ヴュー】
Excerpt: ゲッコー号を修理するため, 閉鎖された 遺跡の発掘現場にやってきた ゲッコーステイト. エウレカちゃんに シカトされている レントンお坊ちゃんは, 何とか仲直り というか謝ろうとするけれど.....
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-08-06 17:06

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」
Excerpt: エウレカと気まずくなってしまったレントンは何とか関係を修復しようとする。 そんな事より今回言いたい事は ドギー兄さんはやるときゃやる男!!! という事ですよ!d(゚∀゚ ) ア..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-06 23:06
×

