2005年08月29日

絶対少年 #14 「拮抗する二つの力」


zettaiOP.jpg


あー、そうそう。つよきす全ルート終わりました。それだけなんですが(苦笑)

いやー、絶対少年の横浜編ですが、これはマジで注目しちゃいますよ。なんせ画面に映る場所のホトンドが近所ですからw

とりあえず毎日更新という計画だけは出来る限り維持したいので、今日も手抜き記事だけど投稿しときますか。

この先は以下でどうぞ。



zettai1401.jpg


いきなり野毛小路か。我が家からチャリで10分ぐらいじゃねーかよw
ここまで近所だと、アニメ内の風景を見ているだけでニヤニヤしちゃって・・・。

新しく登場するのは、正樹と成基。正樹は常に携帯電話でゲームをやっている印象の少年。成基は、希紗と同じで不登校生徒であるが、自分の目指す棋士への道を見据えている。個人的に、この成基がナカナカいい奴に見えて今後も注目かなー。横浜編においては他の連中より精神年齢が高そうで、拓馬みたく嫌な雰囲気も漂っていませんし。

理絵子は見てしまった不思議な光について苦悩し、希紗はブンちゃんを成基に見せて、存在を知らせたいようです。



zettai1402.jpg


おそらくブンちゃんを見せている場所は大江橋近くか、弁天橋あたりか。川の微妙なカーブがそれっぽい。

希紗がブンちゃんを成基に見せている場面を、正樹が見つけてしまう。正樹は、理絵子に方思いをしているようで、この場面を理絵子に知らせる。何かしら力になってあげたいといったところでしょうかね。

夜には、田菜編と同じく、ブンちゃんは犬の目に映っており吠えられる。しかし、ガチャっと体を開いて犬を返り討ち。希紗はすぐにブンちゃんが犬には見えていることを理解。

その後、桜木町ペンキ画の前に次郎登場。相変わらず意味不明な言動です。Trust YourSelf。

最後には、須河原が、ぷかりさん橋(シーバス乗り場)から下車。須河原は横浜に何を探しに来たのか?・・・やはりフェアリー絡みなんだろうなぁ。


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



4840231249絶対少年―妖精たちの夏~田菜
浜崎 達也

メディアワークス 2005-08
売り上げランキング : 4,257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0008JH7P4光のシルエット
CooRie rino 鈴木雅也 大久保薫

メロウヘッド 2005-06-08
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009RB7AQ絶対少年 1

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 531
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000AJOFIE絶対少年 2
望月智充 豊永利行 三橋加奈子

バンダイビジュアル 2005-09-23
売り上げランキング : 4,910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000B63D2K絶対少年(3)
望月智充 豊永利行 三橋加奈子

バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 20:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

絶対少年第14話「拮抗する二つの力」
Excerpt: (公式サイト) 今回もキャラ紹介な回。 まずマッキー(正樹)よ。 好きな子(理絵子)を携帯の待ちうけ画像にするのはお勧めしない。 ていうか止めた方が・・・。 そんな携帯から始める恋なんて..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-08-30 02:53

『絶対少年』第14話「拮抗する二つの力」
Excerpt: いっぺんゼロから始めた感じの「横浜編」ですが、「田菜編」のオカカ婆や美玖のような
Weblog: せーこののんべんだらり
Tracked: 2005-08-30 23:21

絶対少年 第14話「拮抗する二つの力」
Excerpt: 遅くなりましたが書き始めます。        
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2005-09-03 11:08

絶対少年 第14話
Excerpt: 横浜編第2回。 とりあえず新しい登場人物は一通り出揃ったみたいですね。 田菜編のときに負けず劣らず、細かい日常描写、情景描写は素晴らしいの一言です。 まずは、理絵子のことを片思いしているらし..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-09-03 12:52
×

