2005年09月10日

苺ましまろ #07 「海水浴」


mashimaro_OP.jpg


んー、能登はそこまで興味ないのですが、アナが可愛いなぁ(*'A`*)

先日、#06まで猛烈な勢いで補完しましたので、今回は早いうちに消化といきます。

この先は以下でどうぞ。



ichigo0701.jpg


話の主軸は夏休み。海水浴というタイトルより夏休みの方が良かったんでない?

終業式あとの、計画的に持って帰らなかった時に起こる、持てない程の荷物・・・いやー、自分もよくやりましたが、こういったネタ好きです。

美羽の自由研究は、ビデオカメラを使用した人の観察。千佳はヘチマの栽培?

アナは休みを利用して海外へ行ったみたいだが、どうも動きがぎこちない。無理して英語を喋っているが、明らかにカンペ見てます。更にはビデオの最後に和食を美味しそうに食べるアナ。なんだこの中身は純日本人w

美羽の自由研究はエスカレート、千佳ボインいいよ!ヌイグルミをムギュッと押し込むところとか見たかったよ。

夏休みということで、もちろん学校のプールは楽しみだったりする人達。しかし、あいにくの雨となる('A`)



ichigo0702.jpg


傘を持って行かなかった子供達に気付いて、伸姉が傘を持って参上。優しいヘビースモーカーな姉だ(゚Д゚)

伸姉は、子供たちを連れて海水浴へ行く事に。しかし、海水浴の砂浜で、美羽に水着を引っぺがされ、伸姉は恥を・・・美羽はモチロン罰。砂浜に埋められ、スイカ割りの棒でズガーン危機一髪!!そして反省。

茉莉の水泳特訓とか微笑ましかったねー。夕焼けを見ている、アナと茉莉の場面もなかなか良かったッス。

夏休みが終わってしまった美羽達だが、美羽の自由研究が銀賞。でも、その中身は嘘の塊(;´Д`)

その頃、千佳の自由研究は洗濯の物干し竿に絡まり、それを眺める伸姉&さたけ。どーするんだコレ('A`)


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



B000A869S4苺ましまろ 1 (初回限定版)
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 折笠富美子

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 98
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009EK67O苺ましまろ(限定版)

メディアワークス 2005-08-11
売り上げランキング : 542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4840229813苺ましまろ 4 (4)
ばらスィー

角川(メディアワークス) 2005-05-27
売り上げランキング : 163
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 21:09| ☀| Comment(6) | TrackBack(9) | 苺ましまろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 【アナ】ちゃんのビデオレターが良かった。
うーん、どこかのお姫様みたいに可愛かった。
あのフリフリな衣装で、大きなリボン、フリルの日傘も可愛らしさを演出していたと思う。
その後の和食を食べている【アナ】ちゃんとのギャプも良かったです。
Posted by 斑目 晴信 at 2005年09月11日 05:05
冒頭の終業式後の大量の荷物。
すっごい懐かしいwww
毎年のようにやりましたよ・・・_| ̄|○
懐かしいなぁ('A`) 荷物放置されたのにはワラタw

アナちゃん、昆布巻きって・・・w
立派なごはん党ですねぇ。
日本人臭すぎる( ;゚Д゚)

美羽はいくらなんでもやりすぎだっ!w
でも伸姉の恥ずかしがる姿が(*´д`*)ハァハァ
グッジョブ!グッジョブ!
でもいっぺん頭打たれた方がいいと思ふ。

でもなんで学校はあんなのに銀賞あげたんでしょw
Posted by ヒゲ侍 at 2005年09月11日 11:43
子供たちより、ダメ人間のおねぇちゃん萌えってなんだかなー。言うほど胸無い伸恵ねぇ、最高です。

このゆるゆる感がやはりツボです。
Posted by age18 at 2005年09月11日 21:27
>斑目 晴信さん

アナは見栄っ張りですが、同年代の少女達より日本人らしいッスからねぇ。

個人的には、外国人らしく振舞おうとするが結果的に墓穴を掘っているトコロがキャラとして好ましいデスネ(*'A`*)
Posted by 師匠 at 2005年09月13日 20:38
>ヒゲ侍さん

確かコミック版だと、美羽が伸姉の水着を取っ払った事やら、その他の罪にによって受けた罰は、砂浜に埋められ伸姉が上からを唾を垂らすとか、そんなだったと思います。美羽は懲りないトコロが良い味出しているのかもしれないw

アナのビデオは、最後に出てくる御飯大好きですわが妙に気に入りました。
Posted by 師匠 at 2005年09月13日 20:41
>age18さん

伸姉もカナリ良い味出してますからねぇ。アニメ版で、設定年齢を上げてしまったがタマに傷となっている気もしますが・・・。

やっぱ女子高生でヘビースモーカー&無免で車運転という、法律に引っかかりまくりな伸姉をアニメで見たかったッス。
Posted by 師匠 at 2005年09月13日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6779204

この記事へのトラックバック

苺ましまろ@第07話、海水浴
Excerpt: 苺ましまろ: 先回夏になった苺ましまろの世界ですが、あれから少し時間がたった様で今回は終業式を終え、一学期最後の通学路を帰る苺たちのシーンから始まります 軽井沢の別荘に行??
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2005-09-11 01:49

苺ましまろ 第7話 「海水浴」
Excerpt:  今回は、5人の水着姿がメインで可愛いとは思いますが、展開的に夏休みの初日から最終日までの時間経過をこの「第7話 海水浴」の一話に凝縮した感じで描いた為に、若干ですが全体的に中途半端な印象を受けました..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2005-09-11 04:53

苺ましまろ・第7話
Excerpt: 「海水浴」 夏休みの予定を語る面々。茉莉は祖父の家へ、アナは軽井沢へ。 最近、千
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-09-11 09:32

苺ましまろ 第7話 「海水浴」
Excerpt:  とりあえずサブタイトルだけでニヤニヤする駄目人間。 美羽の自分勝手な性格は女の子だから許されるんだよなぁ。 夏休みから一週間で田舎から帰ってくるってお盆の時期を外したのか。 アナちゃんの似非貴..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-11 14:37

苺ましまろ第7話・「海水浴」を見て
Excerpt:  今回は、伸恵とお馴染みの面々が夏休みに入り、いろいろ遊びまわるというお話。  夏休みになった途端、アナは家族と軽井沢へ、茉莉は田舎へ。残された伸恵と千佳はのんべんだらりと美羽の相手。自由研究と..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-09-12 01:54

苺ましまろ #07「海水浴」
Excerpt: 夏休みの自由研究で伊藤姉妹を撮影する美羽。コミックだとまた違うエピソードでアナ
Weblog: にどね庵@ブログ
Tracked: 2005-09-14 00:19

苺ましまろ 第7話
Excerpt: 9/22 BS−i 25:00〜 今週と来週は2話ずつ感想を書くので9話もよろしくお願いします 終業式当日まで荷物を持ってからず、当日苦しむ美羽 懐かしいなぁ こーゆー奴いたいた..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-09-23 16:03

苺ましまろ 第7話
Excerpt: 9/22 BS−i 25:00〜 今週と来週は2話ずつ感想を書くので9話もよろしくお願いします 終業式当日まで荷物を持ってからず、当日苦しむ美羽 懐かしいなぁ こーゆー奴いたいた..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-09-23 16:04

レビュー・評価:苺ましまろ/第7話 「海水浴」
Excerpt: 品質評価 15 / 萌え評価 47 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 10 / お色気評価 84 / 総合評価 31<br>レビュー数 38 件 <br> <br> 待ちに待った夏休み。アナは軽井沢..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-15 19:58
×

