2005年09月13日

絶対少年 #16 「目に見えない巨大な何か」


zettaiOP.jpg


田菜編から2年が経過した横浜編で、歩がいよいよ登場。スポット参戦になってしまうのかな・・・と心配していたのですが、カナリ重要なポジションになりそうな予感。

美紀との関係はどうなったのか、この辺も非常に気になっていたところでしたので、今回の放送は楽しみにしていました。

この先は以下でどうぞ。



zettai1601.jpg


歩と美紀による、携帯電話での話が序盤。この2人は今でも関係が続いているようで、むしろ発展した様ですね。田菜編が大好きな自分としては、この2人がくっ付いてくれないかと期待していたので、付き合っていると取れる今回の2人の会話は良かった。

美紀は今でも田菜に住んでいる様で、歩が飾っている美紀との写真を見る限り時々会ったりしているのかな。美紀は、猫おどりで起きた現象と、見てしまった物を今でも忘れたくないみたいで、歩はフェアリー達が誘導してくれた事や、現象にたいする追跡を決心しているような素振り。須河原が横浜に来ている事等も美紀から聞くことになる。

横浜編になり、フェアリーの追跡は須河原やマッキーになるのかと思っていたが、違った視線からの絶対少年がまた見られそうな展開である。そして、歩と須河原が再会とかになるのかな。

電話による会話中に、外で物音。歩は見てくると言って携帯電話を切る。ガレージの中には、ヨボヨボになってしまったオカカ婆にドシルとシッシン。フェアリー達がオカカ婆を導いたと見て良いかもしれませんね。

その夜、歩はオカカ婆を部屋に連れてきて保護。しかし、その夜、ランドマークタワーの上空には目に見えない巨大な何かが迫っていた。大きなUFOじゃないし・・・どんな存在なのかは今後明らかになるんだろうケド気になりますね。

マッキーは理絵子に対して、フェアリーを追いかける事をメールで告げる。自分を見て欲しいマッキーは、理絵子を見返してやろうという気なのだろうが果たして上手く行くのだろうか。



zettai1602.jpg


須河原は部屋を汚しすぎ('A`)
須河原は堂丸さんと連絡を取っていたが、須河原が39テレビを飛び出してからも堂丸さんは、フェアリーを調べ続けていた。
それにしてもスタッフは散らかった部屋の中のブラジャーが大好きなんですね。妙に強調されて無かったかw

希紗はマッキーからメールを受信する。その内容は、乱暴な言い方をすればブンちゃんを手放せというような内容。希紗がすぐさまメールを消去するあたりが、このアニメらしいかな。そしてまたも成基に電話して相談。成基は、希紗にブンちゃんを手離さないようにアドバイス。果たしてコレが、正しい選択だったのかはまだ分からない。

須河原は田菜から離れてしまったが、堂丸さんという遠距離ながらも強力なバックアップを確保。横浜編での、フアリー解明に向けて加速が掛かる。
気になる点は、寒色の光と暖色の光。暖色の光はドシルやシッシンとして、寒色の光はブンちゃん?更には、産廃物の不法投棄を行っていた家族達が見た光も寒色の光。これらをリンクさせる線が生まれようとしている。

横浜に雪が降る。朝方、歩が起きるとオカカ婆は家から出て行ったようだ。歩は心配して外へ出てみるが、オカカ婆が残した足跡は、大きい通りに出ると通行人による足跡で掻き消されていた・・・。


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



4840231249絶対少年―妖精たちの夏~田菜
浜崎 達也

メディアワークス 2005-08
売り上げランキング : 4,257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B0008JH7P4光のシルエット
CooRie rino 鈴木雅也 大久保薫

メロウヘッド 2005-06-08
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009RB7AQ絶対少年 1

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 531
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000AJOFIE絶対少年 2
望月智充 豊永利行 三橋加奈子

バンダイビジュアル 2005-09-23
売り上げランキング : 4,910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000B63D2K絶対少年(3)
望月智充 豊永利行 三橋加奈子

バンダイビジュアル 2005-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 21:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩、ずいぶんと大人っぽくなってまぁ。
しかも美紀と付き合ってるのか・・・!
久しぶりの登場、嬉しかったですね。

フェアリーという少し不思議な存在と、
少年少女たちの葛藤のドラマ。
やはり絶対少年は素晴らしい。

エンディングの“目に見えない巨大な何か”、
暖色の光と寒色の光の謎。
これからも楽しみです。

須河原さんはガサツすぎだ('A`)
デスクトップも酷い有様w
Posted by ヒゲ侍 at 2005年09月16日 12:17
>ヒゲ侍さん

歩は、今後の絶対少年でも良いポジションつけそうですからねぇ。美紀の成長した姿も見れて嬉しかったッス。

須河原は苦労を承知で横浜まで出張ってきたんでしょうけど、もう少し整理整頓を頑張りましょうw
Posted by 師匠 at 2005年09月18日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『絶対少年』第16話「目に見えない巨大な何か」
Excerpt: 今回は、田菜編と横浜編を繋ぐ意味合いが強かった様に思えます。電話での会話がメイン
Weblog: せーこののんべんだらり
Tracked: 2005-09-13 23:58

絶対少年 第16話
Excerpt: 横浜編第4回。 ついに田菜編の主人公、歩が登場です。 予告でほのめかされていたとはいえ所詮サブキャラとしての登場かと思いきや、最初からがんがん登場していました。 歩は2年経って成長しましたね..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-09-14 08:28

絶対少年第16話「物事には法則があること」
Excerpt: みなさん、自分と彼女or彼氏のツーショットを机に飾りますか。私はしたことないなあ。だって突然の客に見られたら恥ずかしいし、ラブラブな写真が目の前にあったら落ち着かないでしょう。とか考えていたら、歩君よ..
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2005-09-15 15:17
×

