2005年09月17日

苺ましまろ #08 「お祭り」


mashimaro_OP.jpg


美羽の破天荒ぶりは、苺ましまろ全編を通して続くんだろうなぁ。まぁ、それが売りのキャラなのですがw

今回はタイトル通り、連中らがお祭りに行くというのが主軸です。

この先は以下でどうぞ。



ichigo0801.jpg


アナに着せる浴衣調達の為、美羽は着ていたものを剥ぎ取られる。コミックス通り、嫁入り前の娘が可哀想にw

浴衣を剥ぎ取られた美羽は、くのいちコスプレで再突入。これで色気に期待してくださいという方が無理ありますよ。しかも、美羽が思うエロスは伸姉に通用しなく、アナの色気は通用してしまうと・・・嗚呼艶っぽいような。金髪外人に浴衣とかいう組み合わせも結構好きな俺(*'A`*)

美羽の浴衣は、伸姉のお下がりを利用する事で解決。いよいよ、戦場(お祭り会場)へ。

会場では、金魚すくいやら射的やらオーソドックスな物が多くありながら、連中が遊んでいるシーンはナカナカ面白い。掬うなんていう字、小学生じゃ普通使わないっしょ。流石、純和風外国人アナ。早口言葉を喋れない茉莉も可愛いッスネ。



ichigo0802.jpg


輪投げは人の頭に投げるものではありません。伸姉は、子供達にサービスしてやろうと見栄もありながら、やっぱ優しい姉さん。帰りのバス代まで使ってしまいましたとさ。

美羽は会場へ、自分の家でいらなかった物などを持ち込んで、詐欺スピードくじ開始。客こねーよ!会場のスタッフからは、美羽へ運営停止命令。そりゃそうだ。

終盤付近で、美羽は盆踊りの太鼓叩き役を横取り。伸姉が止めに入り、スタッフにも謝罪。しかも美羽懲りてねぇ!伸姉の鉄拳制裁が必要と思われ。

打ち上げ花火が始まるも、雲でナカナカ見れない。諦めて帰ることになった5人は、家で小さな花火大会で〆る。

やべー!今年、ウチ花火やってねーよ。妙に悲しい orz


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



B000A869S4苺ましまろ 1 (初回限定版)
ばらスィー 生天目仁美 千葉紗子 折笠富美子

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 98
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009EK67O苺ましまろ(限定版)

メディアワークス 2005-08-11
売り上げランキング : 542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4840229813苺ましまろ 4 (4)
ばらスィー

角川(メディアワークス) 2005-05-27
売り上げランキング : 163
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 20:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(8) | 苺ましまろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くのいちコスプレの場面でジュース噴きました、炭酸系の奴だったのでかなりキツイ状況に陥りました(笑
美羽の歌は耳に残りますね…かなり(爆
Posted by at 2005年09月18日 00:44
>海さん

美羽がくのいちコスプレ当常時あのお面でしたが、自分も妙に笑ってしまいましたw

コミック版に無いオリジナル要素も含んでいるのが、アニメ版苺ましまろの良いトコロっすねぇ〜。
Posted by 師匠 at 2005年09月18日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

苺ましまろ・第8話
Excerpt: 「お祭り」 あらすじは…別に良いか…。 美羽…滅茶苦茶、大迷惑だな…。 伸恵、浴
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-09-18 02:56

20050916:まとめて感想水〜木
Excerpt: 今回の感想:[フルメタTSR]#08、[極上生徒会]#24、[SHUFFLE!]#09、#08、[ハチクロ]#22、[苺ましまろ]#08 ――――――― 20050914■フルメタル・パニック!T..
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2005-09-18 15:23

苺ましまろ 第8話 「お祭り」
Excerpt:  可愛く生まれてきて良かったね。 頭がお祭りモードの美羽。小テストでもお構いなしに浮かれまくっています。先生も大変だ。 浴衣の着付けが無茶苦茶だった美羽はアナちゃんの為に仲恵に浴衣を奪われてしまい..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-09-18 16:00

苺ましまろ@第08話、お祭り
Excerpt: 苺ましまろ: 今日はお祭りデー♪ という訳で始まりました苺ましまろ。 なにやらのっけからハイなみっちゃん。 静かに!と黒板に大きく書かれているにもかかわらず、算数のテスト
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2005-09-18 23:32

苺ましまろ 第08話 「お祭り」
Excerpt: 今週も美羽が暴れまくっておりますw
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-20 06:31

秋葉原エンタまつりに行こう
Excerpt: この秋の一大イベント 『秋葉原エンタまつり』 が、10/22(土)〜30(日)の9日間に渡って開催されます! 10/30(日) 秋葉原ダイビル2Fメインステージにて 『苺ましまろ』 でショー ..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2005-09-20 20:48

くのいち
Excerpt: くのいちの最新情報をチェック!ad2();         くのいち...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-10-01 09:48

レビュー・評価:苺ましまろ/第8話 「お祭り」
Excerpt: 品質評価 13 / 萌え評価 51 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 16 / お色気評価 21 / 総合評価 22<br>レビュー数 37 件 <br> <br> 今日は近所のお祭りの日。テスト中も..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-14 19:22
×

