2005年10月07日

舞-乙HiME #01 「ユメノ☆アリカ」


otomeOP.jpg


舞-HiMEは思い入れがカナリ強いので、舞-乙HiMEは割と強化気味でレビューしちゃいますかね。

つーわけで、キャプは他の作品に比べて若干多め。作品に関しては、舞-HiMEとの繋がりはキャラクターの名前と容姿ぐらいなもので、設定などはホトンド違う世界のものとなっている。

追記
不特定多数に間違ったTBを送ってしまった模様、各blogでマルチスクリプトみたく書いて回るのは相手に不愉快かもしれないと思いましたので、ここで謝っておきます。一応、TB送り直してあるとは思いますが、お気づきになられたかたは、間違って送られてきた方のTBの削除をヨロシクです。

この先は以下でどうぞ。



otomeOP00.jpg


とりあえずOPのカットは、見る限りコーラルに新キャラが集中していて、前作のキャラはパールとマイスターオトメに集中か?

オフィシャルの設定を見る限り、遥も追加されているようで、シズルと同格のマイスターオトメっぽいなぁ。しかも、マイスターローブが特殊で、武器も鉄球にトゲトゲとゴツイ!私的予想では、5柱の1人ではないかとも思いますが、コミックスでは警部補でしたっけ?スカートのデザインはシズルと似ているように見える。



otomeOP01.jpg

んで気になるシルエット。こりゃもう前作で主軸となっていたあの人っぽいよ!
炎背景に勾玉型×3が、エレメントの天輪を彷彿してしょうがない。髪型もそのまんま(*'A`*)
ローブ装備している時点でガルデローペサイドに属している可能性が高い。
腰や腕のパーツが各々で光っているのも、ローブの証か。5柱の1人とかだったらウマス
ソレより何より前作での主軸女キャラはほとんどガルデローペに属していますし。
深優は敵っぽいけどー(ボソッ





otome0101.jpg


物語の冒頭は14年前。ヴィントブルーム王国でラド率いる敵軍が攻めてきたのか随分と緊迫した状況。女性が1人、蒼天の青玉を託された・ん坊を逃がそうと追っ手を回避しつつ、水路へとカプセルに入れた・ん坊を流す。しかし、水路から橋へと戻ると、ラド達が待ち構えており、戦闘に突入するか!というトコロで14年後に場・が変わる(早

場・は砂漠。砂漠で彷徨っていた他女こそ、今回の作品の主人公、アリカ・ユメミヤ。砂漠を走る船に救って貰おうとするが、結局助けてもらったのかは不明。とりあえず船には、サブキャラの1人、セルゲイ・ウォンが乗っていました。

次の場・では、街のレストラン。アリカと同じく主軸の1人になるであろうニナ・ウォンが登場。ニナはセルゲイの養女で、コーラルの中ではトップの成績をおさめているらしい。その努力は、養父であるセルゲイの為とあるが・・・。

そこへ、遅れて到着してきたのであろうアリカが飲み物を求めて突入。ニナは客の中から飲み物を振舞われたが、アリカがそれに飛びついた。しかも案の定、テーブルやイスが倒れてしまい、ニナの顔にはクリームソーダのアイスが飛び込み、ソーダはアリカが飲み干してしまった。

アリカはニナの下敷きとなったが、問題だったのはニナの格好だった。股開いちゃってますよ!エロス!(*'A`*)



otome0102.jpg


その後、懐かしい顔が2人ほど登場。1人はナツキ。もう片方はシズル。作品が変わっても、2人の仲はガッチリとかそういう展開ですか。
両者とも5柱でありマイスターオトメ。

セルゲイはアリカを蟻んこ呼ばわりで反感を買っていたりしました。蟻の顔がリアルすぎでキモイんだが(;´Д`)

アリカは行くあてが無いので、とりあえずはニナの付いて回る事にしたらしい。ニナにしたら、邪魔なヤツが何処までもついてきてウザったいといったトコロか。

市街地に到着すると、色々な物に興味を示してキリが無い。しかし、アリカが街を見回していると、建物の上に他女が1人。しかも、男たちに囲まれており、飛び降りようとしている様子。その他女はヴィントブルーム王位継承者のマシロ。前作と全然雰囲気ちっげぇぇぇぇ!しかもマシロさん、ビルから飛び移ろうとして失敗、急速落下。

アリカとニナはマシロを助ける為に急行。コーラルでトップの成績であるニナの身体能力を上回る速さで、マシロの救出に入るアリカ。ニナは予想外の展開の驚いていた。

マシロを助ける事に成功したが、地上でも追っ手が来たようで、ニナは男達を撃退しながら、アリカがマシロを連れて逃走。アリカが逃がそうとして突き飛ばした筈のマシロは水の中へドボン。・゚・(ノд`)・゚・。

しかし、この光景を見つめていたローブを被った男がいた。怪しすぎてしょうがない。

アリカ達が追っ手から逃れるために行き着いた場所は、空港跡地。そこで、ニナは他の連中を見限って学園へと戻ろうとするが、それを引き止めたのがマシロ。しかも、引き止めるための理由として、王族だか王位継承者の証(?)と思われる指輪を見せて足止め。



otome0103.jpg


それも束の間、先ほど現れたローブ姿の男がスレイブを召喚。ターゲットはマシロらしい。

緊急の対抗策として、マシロが ニナに対してローブ認証の儀を行う。

ROBE.CORAL MATERIARISE standing by・・・START

ニナがコーラルローブを装備してスレイブに対抗。しかし、ニナの力ではスレイブを倒すには至らないようだ。

学園では、なつき達が動き始める。シズルがシュバルツと呼ぶのは敵のことかな。

なつきは、シズルとバールオトメでトップのアカネを連れて至急現場へ向かう。

シズルはスレイブの撃破へと向かい、アカネはマシロ達の救出へ。

空港跡地にあった、飛行機の逃げ込んだアリカだったが、アリカが首に下げている蒼天の青玉が反応し、飛行機が自動で飛び始める。



otome0104.jpg


シズルが飛行機を両断し、落ちていく3人を救ったのがアカネ。空中で一瞬アリカが浮かぶ。アリカの体には薄っすらとマイスターローブ(?)が映った。

シズルはスレイブを相手に一瞬でカタをつける。シズルめちゃカコイイっすよ(*'A`*)

スレイブが倒されると、操っていたであろうローブの男が消滅。この辺は、舞-HiMEの消滅描写とソックリっすね。

最後は、ナツキ達ががアリカ達を出迎えて終了。セルゲイが蒼天の青玉に気付いた模様ですが、来週以降絡んできそうだなぁ。あとは、アリカが大活躍のシズルを崇拝しそうなヤカン。


とりあえず#01からよく動くし、ストーリーもなかなかです。#01見る前から決定していましたが、視聴は続ける事になると思います。


記事に・白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



B000A3RMYE舞-HiME ファンディスク
矢立肇 中原麻衣 千葉紗子

バンダイビジュアル 2005-09-23
売り上げランキング : 38
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000B63EGA『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
栗林みな実

ランティス 2005-11-02
売り上げランキング : 7,731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000BD38J6舞-HIME Project フィギュアシリーズ 第一弾 アリカ・ユメミヤ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

Wave
売り上げランキング : 1,568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 21:43| ☔| Comment(8) | TrackBack(56) | 舞-乙HiME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。トラックバックさせて頂きました。

 OPの舞衣らしき人物、そのすぐ後を見ると、今作でも圧倒的な攻撃力を誇ってるようですね(笑)。しかし、今回はオーファンと違い、倒しただけの死人が……。
Posted by ouki at 2005年10月08日 02:04
いろいろ予想させてくれるOPでしたね
やはり前作を知ってる分登場人物はある程度予想できるので
5柱なんかも多分全員前作のキャラじゃないかと予想してるんですが
今判ってるのはなつきとシズル。あとOPから考えるとはるかもかなり濃厚。麻衣はどうだろう・・・希望としては一員であって欲しいですけどw
まだ出てない他の主要キャラといえば杉浦碧17歳 
この5人あたりかなぁ・・・なんて予想してますが
Posted by けー at 2005年10月08日 06:28
 TB、ありがとうございます。
そうですね。色々と期待させてくれる作品には
違いないですね。それも裏切らない!
イイ感じでの裏切りならば、大歓迎です。
まだまだ、謎の多い世界観なので必死で観ております。
Posted by 斑目 晴信 at 2005年10月08日 15:13
師匠さま。
ずーっとご無沙汰してしまいました。舞-乙HiME放映に伴い、とうとうレビュー再開となった、あおやまです。舞-HiME同様、今後もよろしくお願いいたします。

新人さんと並んで、お馴染みの愛着あるキャラ達が活躍するスターシステムって、中々のごちそうです^^
これから、毎週木曜深夜をお腹を空かして待つことになりそうです(笑)。
Posted by あおやますなお at 2005年10月08日 21:54
>oukiさん

TB有難うございまーす。
舞衣のシルエット、もう気になってしょうがないのですが、カグツチみたく凄まじい戦闘力みたいですねぇw

スレイブ1体に対して、召喚者が1人だとすると、大量虐殺が起こりそうですねぇ(;´Д`)
Posted by 師匠 at 2005年10月09日 17:48
>けーさん

やはり5柱は前作のキャラクターでまとめてきますかねぇ。個人的にもそうあって欲しいのですがw

言われてみれば杉浦碧17さいが、登場してきてませんからね。碧は前作でカナリお気に入りキャラなので、是非今作でも出して欲しいものです。実際の年齢ですと、5柱でもベテランの部類でしょうし(*'A`*)
Posted by 師匠 at 2005年10月09日 18:07
>斑目 晴信さん

今回の世界観は、前作から引き継いでいるところがホトンド無いので、まだ放送開始したばかりの現段階では、乙-HiMEの世界観を理解するだけで精一杯っすねぇ。

今作も面白く化けてくれないものかと期待しておりますハイ。
Posted by 師匠 at 2005年10月10日 14:57
>あおやますなお さん

いやはや、お久しぶりで御座います。

新キャラと、前作で登場の愛着キャラが登場多数と、なかなかに豪華な料理っすよねぇ〜。

今後の展開、自分も非常に楽しみにしているので、毎週木曜が待ち遠しくなりそうです(´∀`)
Posted by 師匠 at 2005年10月10日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

舞??乙HiME 第1話[舞い戻る日]
Excerpt: 第1話<ユメノ☆アリカ> *プロロ??グ 時代はもうすでに、ひとの時代だと 呼べるまでになっていたにも関わらず、 その夜、とある街に押し寄せてきた脅威は、 恐竜時代へと逆行したかのような光景..
Weblog: キミヲカガク BLOG
Tracked: 2005-10-07 21:58

舞-乙HiME 1 (新)
Excerpt: 今期の大本命 ぶっちゃけコレさえ観てれば結構持つ自分がいる 既に一話三回観たし
Weblog: MY FOOLISH DAYS
Tracked: 2005-10-07 22:00

舞-乙HiME (マイオトメ) 第1話 「ユメノ☆アリカ」 (キャプ感想)
Excerpt: 舞-乙HiME (マイオトメ) 第1話 「ユメノ☆アリカ」 (キャプ感想) 前作が好きだっただけに今期アニメの中でも 期待度第3位の作品。
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-07 22:21

舞-乙HiME #1
Excerpt: 「ユメノアリカ」 アニメ公式 舞-乙HiMEのジャンルは「SF王宮グランドロマン
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-10-07 22:50

舞−乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 今期期待の三本目「舞−乙HiME」が放送されました~。 話は舞−HiMEと全く関わりの無いものと見てOKなんですかね? ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テー..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-10-07 23:07

舞-乙HiME 第1話
Excerpt: 今期一番の注目アニメ「舞-乙HiME」がはじまりましたね 前作「舞-HiME」のキャラも設定が変更されて多数登場しているので、登場人物を覚えるのは意外とはやそうw でも、前もって予習してから見ない..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-10-07 23:40

舞-乙HIME 第01話
Excerpt: ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美) 畑亜貴 渡部チェル ランティス 2005-09-29売り上げ..
Weblog: ライブ窓ぁ。
Tracked: 2005-10-07 23:48

舞-乙HiME 感想 第一話
Excerpt: 第一話観ましたよ〓。なので、ネタバレまくりで感想行きます〓。OP前、アリカのお母...
Weblog: Ultra Escape/現実逃避行
Tracked: 2005-10-08 00:50

舞ー乙HiME@第01話、ユメノ☆アリカ
Excerpt: 舞-乙HiME: 漂う─ ジブリテイスト マシロの人間が豆粒のようじゃ発言とか、実は意識してんじゃねぇの??(深読
Weblog: Phantom Moon
Tracked: 2005-10-08 01:34

舞−乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 忙しくて感想遅れがちで申し訳ないです(汗 BLACK CATと時間がかぶってたので、舞-乙HiMEを録画し、BLACK CAT視聴したのですが、微妙だったので、感想はやめておくことにします。 ..
Weblog: Ray Out Infinity
Tracked: 2005-10-08 01:43

舞-乙HiME第1話『ユメノ☆アリカ』
Excerpt:  ついに舞-乙HiME放映開始です!  前作は最初っから見てたわけじゃなかったですが、今回は準備ばっちり。感想書く準備もばっちり?! どうだか。GIFアニメなんか、最近全然作ってないのでやり方忘れて..
Weblog: 裏カテドラル
Tracked: 2005-10-08 01:50

舞-乙HiME 第01話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt:  舞-HiMEの正当なる続編・・・・・乙!?  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-08 02:29

舞-乙HiME 第1話『ユメノ☆アリカ』の感想文です。
Excerpt: あらすじ  とある王国が滅びた。だが、過去に蒼天の宝玉と呼ばれた元乙HiMEが姫だけは逃がすことに成功した。 ……14年後。母の様な乙HiMEになる為に乙HiME養成学校であるガルデローベ目指..
Weblog: まぬけづらの浪漫倶楽部
Tracked: 2005-10-08 02:41

舞乙HiME・第1話
Excerpt: 「ユメノアリカ」 うーむ、春までやっていた「舞HiME」の続編というか、パラレル
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-08 03:35

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt:  今作は、『舞−HiME』の後継者的な新作『舞-乙HiME』を観せて頂きました。第1話から久しぶりの【ナツキ・クルーガー】と【シズル・ヴィオーラ】のコンビも健在でホッとしました。【ナツキ】は凛々しくカ..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2005-10-08 07:25

舞-乙HiME 1話『ユメノ☆アリカ』
Excerpt: 秋の新番組、一番楽しみにしてたやつです(^^) キャラ同じで設定全部変えるって楽しすぎ〜。 “マイオトメ”ってどーよ?!(ゴロ的に)と思っていましたが、 もう慣れてきました…。 OPから正..
Weblog: Girlish Flower
Tracked: 2005-10-08 09:40

激戦は金曜日
Excerpt: テレビ欄的には木曜日。 来週再来週にも更に増えるよ。 観切れる(録画し切れる)のか? まあ最終的に見るのは2本程度だろうけど。 それにしても今期の新作アニメをほとんど観てる自分。 アニオタみ..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-10-08 12:02

舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: とうとう始まりました。 前作の「舞-HiME」が終わってから、もう半年も経つんですね。 で、今回の新作の感想。 舞-HiMEファンにとっては、評価が分かれそうな印象。 自分的には、新鮮な感..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-10-08 14:09

舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 一言、面白かったです。 まだ一話が終わっただけなのでなんとも言えませんが 前作よ
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-10-08 15:44

舞-乙HIME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: ※完成しました OPにキラ様の如く最強の舞衣キタコレw またやるのかサンライズw...
Weblog: くわしまにあ
Tracked: 2005-10-08 17:49

舞-乙HiME 第01話 ユメノ☆アリカ
Excerpt: なるほど!さすがサンライズ!とOPを見てやっと気付きましたw 今期唯一楽しみにしていたアニメだけに、待ち遠しかった(ノ´∀`*) 以下、さらりと舞-乙HiME第01話『ユメノ☆アリカ』感想っていう..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-10-08 21:24

舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: とうとう始まりましたマイオトメ。今日は放映開始まで、どこか落ち着かず、ソワソワしてました。仕事で中野に自転車を走らせつつも、頭の中は舞-乙HiMEにうつつを抜かす、おめでたい男です。私は(苦笑)。 ..
Weblog: 私語する惑星
Tracked: 2005-10-08 21:57

舞-乙HiME「ユメノ☆アリカ」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『マイオトメ』】 ブルーウオーター再び ザブングル再び ローマの休日再び BLEACH再び バンパイアハンターD再..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-10-09 02:13

[新]舞乙HiME 第1話
Excerpt: 10/6 TXN 25:40- この時間帯(木曜25時帯)は超過密編成のため DVD、ビデオを上手くやりくりして3番組まで録画し さらに残すことができないものは生視聴という状態です 大変… ..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-09 02:31

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ! まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。 絵的にも特に問題なさそうです。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-09 11:11

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt:  前作舞-HiMEのパラレルワールドだから同じ顔の人が出ていても違う人。でも人物関係は大体同じだから違和感ないのか。 始まりが転校なのは前作と同じ、マンガ版の視点が男性でアニメ版が女性なのも同じ。前..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-10-09 12:15

舞−乙HiME 第一話
Excerpt: とりあえず菊地美香が声優をやるので観てみました。 てな、訳で一言、妄想感想です。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-10-09 15:58

舞-乙Hime「ユメノ☆アリカ」(ネタバレあり)
Excerpt: 砂漠でいきなりいきだおれるアリカ。やっとの事で街にたどりつく。 ジュースが振る舞われるニナ。乙Hime(オトメ)はかなり特殊で憧れの職業なのね。 砂漠を水無しで歩いてきたアリカは目の前に見つけたジュー..
Weblog: いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
Tracked: 2005-10-09 21:10

舞-乙HiME 第一話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 舞-乙HiME  第一話「ユメノ☆アリカ」 舞-HiMEは好きだったので期待してた作品です。世界観がまったく変わりましたが、やってることは似たようなもんだね。さらに舞-HiMEに出てきたキャラと、名..
Weblog: KONOMIX 〜趣味に生きる〜
Tracked: 2005-10-09 21:51

再会できるとは!
Excerpt: なんか忘れてると思ったら、「極上生徒会」と「タイドラインブルー」の最終回感想を書き忘れてた…。 極上生徒会(最終回)最終回といっても、取り立てて書くことないなぁ…。聖奈さんの出番が、ここにきてようや..
Weblog: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
Tracked: 2005-10-10 05:52

舞-乙HiME 第1話
Excerpt: 「ユメノ☆アリカ」 萌・え・っ! 舞-HiME好きだったので、元キャラを使ってどんな作品が出来るのか期待半分、不安半分だったんですが、舞-乙HiME、面白いです! 舞衣好きだったので..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-10 20:25

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 前作「舞-HiME」は終盤からしか見ていないのですが、私の前作の感想はひたすら鬱だなと。ただ、雰囲気から察するに序盤は明るくて後半にかけてどうしようもなく鬱アニメになっ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-11 04:23

[アニメ] 「舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 キャプ感想
Excerpt: 舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。 OP
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-10-11 08:34

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 あたし、乙HiME(オトメ)になる! 絶対なってみせる!
Weblog: Yotch Chronicle
Tracked: 2005-10-11 12:11

マイオトメなんて読めねーよ!! 舞-乙HiME#1
Excerpt:  この作品のタイトル、はじめてみた時に「マイオトメ」って読めた人は何人いただろう。っいないんじゃない?(読めたって人ゴメンナサイ)俺は「マイオトヒメ」たと思ってたけど、7月のキャラショーで初めてこの呼..
Weblog: new discovery
Tracked: 2005-10-11 12:18

舞−乙HIME第1話・「ユメノ☆アリカ」を見て(キャプ無し)
Excerpt:  さて、俺的新番組期待度で1,2を争う本作。前作「舞−HIME」のキャラクター達が性格や役割を変えて登場するという、目新しい試みが導入されているのだが、はてさて、内容は…?  …えー、視聴を終えて一..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-10-11 13:32

舞-乙HiME 第1話 『ユメノ☆アリカ』
Excerpt: 舞-乙HiME 萌 え … ! 予想以上に面白くなりそうで、これからが楽しみですw 前作からキャラを引き継いでの作品ですが、キャラの性格や設定などは違うので、前作を見てなくても楽しめるんじゃないか..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-11 14:06

(;゚∀゚)=3ムッハー静留カッコイイ!!! 舞乙hime
Excerpt: 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 画像はクリックででかくなるよ。
Weblog: 趣味実況
Tracked: 2005-10-11 14:20

舞-乙HiME 第01話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。 「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-10-11 14:26

舞-乙HiME #1「ユメノ☆アリカ」感想
Excerpt: やっと始まりましたよ! 今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ! 噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。 まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ ではさっそく..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-11 15:12

「舞-乙HiME」#1
Excerpt: さて始まりました、舞-乙HiMEですが早速レビューに入りたいと思います。 まずオープニングテーマですが、栗林みな実さんです。この人は確か前作のオープニングも歌っていたと思います。 結論から言え..
Weblog: 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
Tracked: 2005-10-11 15:31

舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ モコナ・モドキが大暴れしてるぅぅっ!! うるせぇッ!! 相変わらず掴みが微妙だ。 なんだかんだでニナちゃんと観光し..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-11 19:51

舞-乙HIME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 「あーん、もっとぉ〜」 た、大変だボス!乙女の顔に
Weblog: つわ萌えどもが夢の跡
Tracked: 2005-10-11 20:01

舞乙HiME  #01 【感想】
Excerpt: さぁ、始まりましたよ〜!舞ヒメの続編・舞乙hime(マイオトメ)!! 前作の舞ヒメはナルトガちゃんのオキニだったので、放送終了 から1年たったんだな〜とおもうと感慨もひとしおでス! 今期..
Weblog: ナルトガンダム
Tracked: 2005-10-11 20:26

【新】舞-乙HiME 第1話
Excerpt: 舞-HiME ファンディスク 『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」 『舞-乙HiME』エンディング主題歌「乙女はDO MY BESTでしょ?」 【ユメノ☆アリカ】 ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-10-11 20:46

舞-乙HiME ♯01 【ユメノ☆アリカ】
Excerpt: さぁさぁ、始まりましたよ【舞-乙HiME】今期最も注目するアニメの一つでもあります。 前作から好きだったので、続編となる今作にはそれ以上の出来を期待したいですねー。それでも、 住んでる地区の関係で..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-10-11 20:58

第1話 ユメノ☆アリカ
Excerpt: リアルタイムで見てしまった(笑) 夜中2時だよ・・・そんなことするから仕事中眠いんだってば(マジつらかった〜) サンライズで人気作の2作目・・・っていうと、なーんか後半歪んで最後に大崩壊をおこ..
Weblog: トパーズな毎日
Tracked: 2005-10-11 22:53

『舞-乙HiME』第1話他
Excerpt: ●『舞-乙HiME』第1話 >公式サイト
Weblog: 神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活
Tracked: 2005-10-12 00:59

【新番組】舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」 半年前に放送されて無茶苦茶おもしろかった、「舞-HiME」の続編。 と思っ..
Weblog: くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
Tracked: 2005-10-12 01:36

舞-乙Hime 第1話
Excerpt: ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」この作品も、関西では関東から4日遅れの放送です。 想像していた以上の面白さです。 こ..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-12 01:53

舞-乙HiME 第1話「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 舞-乙HiME見ました。 前作「舞-HiME」は放送終了してから一気にまとめて見て、後半からの盛り上がりに魅了されて大好きになったので、今回も楽しみにしてました。 とりあえず新番組で楽しめそう..
Weblog: 徒然ナる戯ゴト
Tracked: 2005-10-12 03:54

舞-乙HiME 1話 「ユメノ☆アリカ」
Excerpt: 今期一番期待してた舞-乙HiME見ましたよ! 見た感想としては期待どうり面白かったです。 不安だったアリカの声も問題なしでした。 今回メインを張るであろう3人娘、アリカ、ニナ、マシロ様ですが、 ..
Weblog: るるティー
Tracked: 2005-10-12 09:33

新番組『舞−乙HiME』第1話「ユメノ☆アリカ」感想
Excerpt: そういや前作のDVD、まだ第1巻しか見てないな。 最後を知ってるだけに、 「後でいいや」とか思ってたからこんなことに…。 主人公の声に若干の疑問を感じつつ、 非常に面白かったと思う。 ..
Weblog: スーペル・ゾーン
Tracked: 2005-10-12 10:56

舞-乙HiME 第1話
Excerpt: 第1話 「ユメノ☆アリカ」  半年まっていた舞HIMEの続編です! ん?続編なのかな?(^^; 前作のキャラも登場しますが、今度の舞台は異世界?なのですか!? ・・・OP最後のラスボスぽい影..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-13 03:09

アニメ「舞-乙HiME」1話「ユメノ☆アリカ」感想
Excerpt:  結構面白いと思いました。今後が普通に楽しみな作品です。  テンポのよいストーリー展開、魅力的なキャラクター。前作同様にアクションシーンもよい。…これは期待できる、面白い作品になると直感しました。 ..
Weblog: 無重力実験とアニメについて
Tracked: 2005-10-14 05:22

いいぞ(舞-乙HiME第一話感想)
Excerpt:   見ました。 放送時間が苺ましまろとかぶっているので生で見ました。 苺ましまろを録画してこちらは生で見ました。   前作の舞姫は見たことなかったんですが、このアニメは気..
Weblog: まいぼっくす
Tracked: 2005-10-15 00:17
×

