2005年10月10日

BLOOD+ #01 「ファーストキス」


blood+OP.jpg


以前放送していたクズアニメデス種(最終回の感想は呆れ果ててやりませんでした)の後ですから、それなりに楽しめると思います。

BLOODは、神山脚本、企画協力押井だったので見たことはあるのですが。
厚ぼったい唇はいいとしよう、しかし、どうもあの三つ編みが好きになりきれませんでした(そこなのか

この先は以下でどうぞ。



blood+0101.jpg


OPを歌っているのは高橋瞳。登場キャラをカットに織り込んでいくのは常套手段として、印象に残るのは何と言っても赤い眼。曲としては、イントロ部分とかlainのDuvetっぽいなぁ・・・とか思いました。



blood+0102.jpg


んで、肝心の騒がれてる18時台のアニメとしてグロくないか?という点ですが、今までこの時間帯でやってきた作品としては、かなり挑戦的かもしれません。

主人公の名前は変わっていないが、キャラが大幅に増え、キャラデザが視聴者を選ぶ感じは無いので、随分と入りやすいんじゃないすかね。翼手の設定も変わり無しか。

THE LAST VAMPIREの時は、全体を通して暗いし、キャラデザも濃い、残酷さや流血量も酷いので万人向けじゃない。

あと、舞台も横田基地から沖縄に移動しているみたいッスネ。時代背景も1966年から2005年へ。

BLOOD+では小夜が1年の記憶しか持っておらず、その記憶を取り戻す鍵となるのがハジというチェロを奏でる青年。小夜は宮城家に預けられていて、赤い盾と呼ばれる組織から監視されていると思われる。小夜は、学校からの帰り道にハジの姿を確認しており、彼の演奏を聴いていた小夜は、忘れている記憶の断片を垣間見た。

それにしても沖縄の海や空の描き方が秀麗ですね。



blood+0103.jpg


陸上部に所属している小夜は、シューズを忘れた為、夕飯を食べる前に学校へ取りに行くことになるが、そこでハジと再開し、翼手の存在と対峙する事になる。

小夜のシューズは友人が家まで持って来てくれたらしく、小夜は無駄足となってしまったが、現場はそれどころではない。

小夜は翼手に追われるハメとなり、それを救ってくれたのはハジ。しかし、ハジの力では翼手に対応しきれない模様。

教室に逃げ込んだ2人だったが、ハジの片手は化け物の様な見てくれで、その手に刀を押し当てて流血。ハジは小夜に対して自分の血を属ませて目覚めさせようとしているらしい。

ハジは自分の血を口に溜め込んで、小夜に迫る。それを拒否した小夜だったが、結局転んでしまい唇を奪われてしまう。ハジの血は小夜の体内へと流れ込み、小夜の眼が赤く染まったトコロで今回は終了。


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



B000BNM8WY青空のナミダ(初回生産限定盤)
高橋瞳

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00005HWJ9BLOOD THE LAST VAMPIRE
工藤夕貴 中村佐恵美

アニプレックス 2001-04-25
売り上げランキング : 4,388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【関連する記事】
posted by 師匠 at 19:44| 🌁| Comment(13) | TrackBack(90) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかし、挑戦しすぎな気がするのは漏れの気のせいでしょうか?(笑) 時間変更or打ち切りになる様な気が…。

絶対「シャナ」と時間帯交換ですよね?(笑)  (゚Д゚ )
Posted by 100冊キング at 2005年10月10日 20:35
色々な意味で挑戦してる作品ですね…。
これからの進み方が非常に気になる作品になりました(笑
Posted by at 2005年10月10日 21:05
こんばんは〜。TBありがとうございました。
出だしがあまりにも血なまぐさくて、ちょっと真っ白になってしまいました。
でも、面白そうなので、とりあえず来週も見ますです。しかし、怖いよ〜(苦笑)。
ではでは(^_^)/~
Posted by 農家の嫁 at 2005年10月10日 22:42
トラバありがとうございます。
師匠さん、師匠さん、サブタイが「ファーストキッス」になってます(笑)。「ファーストキス」で〜す。どちらでもいいと言ってしまえばそれまでなのですが・・・ウケました。
Posted by 桃鳥 at 2005年10月11日 00:05
いや〜作画が綺麗ですね〜。あの青空を見た時、青空侍を思い出してしまいましたw。DVD一巻がかなり安かったのですぐ予約してしまいました。なので、面白くなることを祈るばかりです。来週が楽しみ。

PS:
グロいグロいと騒がれてるとのことですが、エウレカに比べたらなんてことないなぁ〜(グロさ)と思ってしまいました。
Posted by 薬丸 at 2005年10月11日 19:05
唇がちゃんと描かれているヒロインって新鮮です。
グロい?これくらいなら普通に見ることが出来ますが、今結構話題となっている(らしい)土曜午後6時としては殺っちゃってますね。

この作画のレベルが続けばいいな。
Posted by age18 at 2005年10月11日 20:59
>100冊キングさん

シャナはJ.Cスタッフで、かたやBLOOD+はプロダクションI.Gっすからねぇ。会社を考えちゃうとBLOOD+の方が安定感ありそうな・・・。

おそらくは大人の事情もあるのでしょうけど、あの流血量、さてどうなりますやら(;´∀`)
Posted by 師匠 at 2005年10月11日 22:58
>海さん

この時間において、BLOOD+の挑戦的な展開は来週以降も楽しみになりましたねぇ。
とりあえずは、PTA等から苦情が殺到しているのではなかろうかとw
Posted by 師匠 at 2005年10月11日 23:01
>農家の嫁 さん

BLOOD+は随分と血生臭いですねぇ。今まで18時代に放送していたアニメが裸足になって逃げ出したくなるような展開ですからねぇ。

自分も少し面白そうだと感じましたので、来週以降も視聴にあたりたいと思いまーす。
Posted by 師匠 at 2005年10月11日 23:04
>桃鳥さん

うは、ハズカシス。最速で訂正させてもらいましたw
Posted by 師匠 at 2005年10月11日 23:06
>薬丸 さん

沖縄の風景を描かせるとBLOOD+のスタッフは凄そうですねぇ。個人的に、また沖縄行きたくなってしまいましたよw

BLOOD+は刀で切るのが、劇場版を通してコンセプトのひとつですからねぇ。このまま、肉を断ち切るような描写がエスカレートしていくとエウレカを超えそうな気がします。レントンが逝っちゃった時は結構アレでしたが('A`)
Posted by 師匠 at 2005年10月11日 23:11
>age18 さん

このままいけば十分に見れるアニメになるでしょうねぇ。

このままいけば、劇場版であったリストカットやら倉庫扉のU字取っ手に死体をぶち込んで逃走経路塞ぐといった描写も無さそうですからねぇ。

しかし、やはり18時台のアニメとしては、やはり苦情も来そうな匂いがプンプンしますねぇ。
Posted by 師匠 at 2005年10月11日 23:15
BLOOD #01 「ファーストキス」: 師匠の不定期日記 <a href="http://www.chaussresboutique.info/" target="_blank">abercrombie femme</a>
Posted by abercrombie soldes at 2013年08月06日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7955081

この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 (キャプ感想)
Excerpt: 今回はBLOOD+ 第1話 「ファーストキス」の感想を書きます。 とりあえずこの二人の関係は百合的な関係という認識でOK?
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-10 19:59

BLOOD+感想:#01 ファーストキス
Excerpt: 深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」で..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-10-10 20:07

BLOOD+ 第一話 「ファーストキス」 感想
Excerpt: ついに楽しみにしていたBLOOD+が始まりました。映像とかのクオリティは、かなり高いです。すごい画がきれいだというのが、第一印象でしたね。「雲のむこう、約束の場所」を昨日見たばっかりだから、映像のクオ..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-10-10 20:09

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
Excerpt:  なんか地味だなあ・・・  とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、 簡単な感想を書いてみます。  続き→ ..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-10-10 20:18

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
Excerpt: 自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。 オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。 こちらのほうが個人的にいいですね! ..
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-10-10 20:19

BLOOD+ 第1話ファーストキス
Excerpt: 詳しい感想は後ほど追記で。 まずは『面白かった』が感想でしょうか。『来週が楽しみ』 では追記にて詳しく。 はい、小夜がゆで卵を食べていたのをみて食いたくなり晩飯に食いました(単純)ではで..
Weblog: リョン吉の妄想スペ
Tracked: 2005-10-10 20:21

BLOOD+ 第1話
Excerpt: 「ファーストキス」 さて、ついに始まりました、BLOOD+! 土曜の午後6時にいきなり大量殺戮シーンで血がどばどば出て、ちょうど夕食を食べている最中だったので余計にいいのか、これ!?と思わずに..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-10 20:21

(アニメ)BLOOD+ #1「ファーストキス」
Excerpt: 少女は…キスによって“覚醒”する…。 おおよそ、この時間帯には似つかわしくないアニメ始まりましたw ご飯時に見れるシロモノじゃないっス!!深夜の匂いがするよ(笑) でもって、原作知らない..
Weblog: 天使と真冬の夜の夢
Tracked: 2005-10-10 20:22

BLOOD+第1話「ファーストキス」
Excerpt: サブタイトルがファーストキスということで、グロくはないと思ってたのですが、 一応R-15指定ということで、(勝手に決める)良い子は見ないほうがいいよ。 ということで見ないならクリック!
Weblog: 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
Tracked: 2005-10-10 20:22

BLOOD+ EPISODE-01 : ファーストキス
Excerpt: 流石、Production I.G 。 土曜6時とは思えない内容をありがとう! 1話目だけでなく、全話このクオリティーを維持してくれることを期待してます! 小夜は、髪長いほうがツボで..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-10-10 20:24

MYMELOOD+ #1「ファーストキス」
Excerpt: まあ前回最終回になった例の企画の新しいヴァージョンですよ。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-10 20:25

BLOOD+「ファーストキス」
Excerpt: BLOOD+「ファーストキス」です。 押井さんが企画協力ということだけれど、何に協力したんだろう。まぁ、第1話を見ただけでは、どの辺に押井色が出ているかはわかんないけれど、きっと戦争の描き方辺り..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2005-10-10 20:25

BLOOD+ Episode-1 ファーストキス
Excerpt: 10月新作一番の大型企画ですが、その1話目を見るになかなか期待させてくれそうな感じ。 この時間帯にやるのはどうかと思いますが、この時間でないと予算が無くて結局ダメな作品になるだろうから致し方ないでし..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2005-10-10 20:27

BLOOD+ #01ファーストキス
Excerpt: 『BLOOD+』が発表されたのが5月だっけ?喜んだのもつかの間、キャラデザイン見て心底不安になったのが正直な感想でした。劇場版の骨太小夜に惚れ込んだ私としては三つ編みでない小夜、ミニスカの小夜、細面の..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2005-10-10 20:30

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: 今週から始まった「BLOOD+」を見ました。 う〜ん。キャスティングが素晴らしい。 大塚&小杉Voiceが素敵すぎ。 全体的に、絵がキレイな印象。OPは特にそう感じました。 私は原作を知ら..
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2005-10-10 20:32

BLOOD+ #1
Excerpt: 第1話 ファーストキス  刀を使い人々を惨殺していく少女・・・ 陸上部の練習をしている音無小夜。おやつの時間と言いながらでかい弁当を食べる。 ゆで卵は一口では食べれらないと思う! 小夜..
Weblog: ナナは7番のナナ
Tracked: 2005-10-10 20:32

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想
Excerpt: いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-10-10 20:35

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
Excerpt: 取り合えずグロすぎるので、時間帯を変えてくれ! また妹(2歳)が泣いたじゃないか!じいちゃんにチャンネル変えられたじゃないか! 以下、さらーりとBLOOD+第01話「ファースト・キス」感想です。 ..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-10-10 20:35

10/10 mon 新作アニメ??
Excerpt: え??、先日もアップした秋の新作アニメですが、一応現時点までに放送したモノは鑑賞しましたので各第1話の感想とと今後の方針をば。 ◎ クラスターエッジ …キング的感想は「 腐女子 用」..
Weblog: 積み本倉庫
Tracked: 2005-10-10 20:36

BLOOD+ 第1話『ファーストキス』感想
Excerpt: この時間はテレビ見ないとなんか 落ち着かない気がして(笑) 見てみました。新番組『BLOOD+』。 出だしは『劇場版パトレイバー』 とかっぽくて、その後『天空の エスカフローネ』になった..
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2005-10-10 20:37

BLOOD+ (Episode-1 ファーストキス)
Excerpt: BLOOD+ 2006年度 カレンダー 戦場と銃撃戦、翼手、血と日本刀と、カタナを手に次々と翼手も人も斬り捨てる、血塗れの髪の長い赤い鋭い目をした目をした女の子の描写から。 噴出す血と戦場と翼手と赤..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-10-10 20:40

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
Excerpt: 前情報全くありませぬ。 (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) チビッコが見てる6時からコレはいいんですかい。 何かR指定なしで放送していいのかよくわからない作品。 冒頭から殺しま..
Weblog: 遑
Tracked: 2005-10-10 20:41

今話題のBLOOD+やっと観た!!
Excerpt: &nbsp;BLOOD+ 2006年度 カレンダー 一瞬涼風かと思ったけど、途中から血がいっぱい出てきてマジ怖かった!恐ぇ、化物リアル過ぎって思ったら、キスしてるし!!!さらにそれを兄ちゃんにまで見ら..
Weblog: 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆
Tracked: 2005-10-10 20:42

BLOOD+
Excerpt: 土6の新作「BLOOD+」。 Production I..G製作、企画協力押井守。これ見てかなり期待値UPしてましたが果たして・・。 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のおどろおどろ..
Weblog: マダヲタク日記
Tracked: 2005-10-10 20:44

BLOOD+ 第1話
Excerpt: 待望のシリーズ初回。ヒロインが刀を使って戦うという点では劇場版「BLOOD」と同じですが、続編ではないらしいです。初回は、背景や人間関係のサワリしか出てきませんが、視聴者を引きつける演出の数々。ツカミ..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-10 20:44

BLOOD+ Episode:1「ファーストキス」
Excerpt: ・アバン  この時間帯でいきなり虐殺シーンかよっ!もともとそーいう作品だけど、いいのか?  ハガレン,運命と続いて人が死ぬシーンはハッキリと描くのがこの枠のセオリーですか? ・OP  目に..
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-10-10 20:45

「BLOOD+」第一話
Excerpt: ガンダムSEED・Dの後番組として、放送された「BLOOD+」の感想を早速書いてみたいと思います。
Weblog: 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
Tracked: 2005-10-10 20:55

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt:  賛否両論、良く悪しくも話題性に富んだ「ガンダムSEED DESTINY」が終わり、世に「土6(ドロク)」と言わしめるほど、この土曜日夕方6時枠にあてられる後番組には、注目が集まるわけで、当初は全然見..
Weblog: 暁のSTARSHIP TROOPER
Tracked: 2005-10-10 20:58

BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」
Excerpt: 今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+ とうとうはじまりましたw 映像が始まった瞬間に背筋がぞくぞくしてしまいました(汗 それだけ映像が綺麗でした!!
Weblog: Ray Out Infinity
Tracked: 2005-10-10 20:59

TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス
Excerpt: 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-10-10 21:05

BLOOD+ 第1話
Excerpt: さあ始まりました!!! BLOOD+ 前クールのガンダムSEED DESTINYに続き、今クールもTBS土曜18:00時は見逃せません。 では早速感想入ります。 はい、どーん ..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-10-10 21:07

ファーストキス
Excerpt: 遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 企画協力:押井守 音無小夜..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-10-10 21:10

『BLOOD+』第一話
Excerpt: 個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 し..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-10 21:11

BLOOD+第1話「ファーストキス」の感想
Excerpt: 公式HP:TV Series Animation - BLOOD+ - 公式ウェブサイト 劇場版を見ていないし、少年エースのコミック版も読んでいないので、 アニメ雑誌と第1話からしか情報を得て..
Weblog: さくら日記
Tracked: 2005-10-10 21:12

Episode1 ファーストキス
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ??(^^)・前フリいきなり過去の戦争からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-10 21:23

BLOOD+
Excerpt: 初回から血なまぐさい。なんかやばいです。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-10-10 21:39

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYの後番組『BLOOD+』の第1話「ファーストキス」の感想。最後まで感想できる自信は全く無いですが、一応第1話だけ簡単に。プロローグからいきなり残酷描写とともに、血しぶき..
Weblog: Heaven's Heaven -Rebirth Edition-
Tracked: 2005-10-10 21:59

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 最初に言っておきます。この作品をお好きな方、読まない方が良いかもです。 BLOOD関係を全く知らな..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-10 22:03

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
Excerpt: 取りあえずOP前ですが、かなり残虐です。深夜枠でなくこの枠であの描写は確実に抗議来ると思われる。 OPはデス種の主題歌でデビューした高橋瞳です。歌自体は悪くないと思う。 Aパートは主に日常。キャラ..
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2005-10-10 22:26

BLOOD+:第一話
Excerpt: こいつも新番組ですね 自分としては、特に期待を持っていたわけではなかったのですが・・・ 見るとなかなかに面白くなりそうです 今回は顔見せと同時に、いろいろな謎を吹っかけてくれましたね ..
Weblog: おずにっき(仮)
Tracked: 2005-10-10 22:27

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: BLOOD+  第1話「ファーストキス」 R-15指定か? まぁそのへんの詳しい定義はしらんので。 にしても、しょっぱなから飛ばすなぁ〜と で、見てみましたのでその感想でも書いてみました。..
Weblog: be Natural
Tracked: 2005-10-10 22:29

土曜夕方から色々飛ばしまくり(;´Д`) BLOOD+
Excerpt: BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 えー結構グロイのもあるので自己責任でplz ※クリックで大きいver
Weblog: 趣味実況
Tracked: 2005-10-10 22:38

BLOOD+ Episode1
Excerpt: Episode1 「ファーストキス」  TBSも力を入れてきた『BLOOD+』の開始です! ハガレン、種運命とヒットしてきた土曜6時枠を守れるか、消してしまうのか・・・ オジナル作品で最初か..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-10 22:42

BLOOD+「ファーストキス」
Excerpt: BLOOD+観ました??。 この作品については、私の予備知識は真っ白です。映画とか、マンガとか観てませんし。 真っ白な状態で見たなりに、感想を言わせていただきますと…。
Weblog: 農家の嫁の日記
Tracked: 2005-10-10 22:44

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
Excerpt: 制作:Production I.G、企画協力:押井守 のこのBLOOD+。 2000年に劇場公開された「BLOOD THE LAST VAMPIRE」という作品が元になっているとのこと。こちらの..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-10-10 22:59

BLOOD+ 第1話に思ふ。
Excerpt: ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-10-10 23:02

BLOOD+ 第1話
Excerpt:  「BLOOD THE LAST VAMPIRE」から五年。沖縄を舞台に、人の血肉を喰らう「翼手」とそれを刀で斬り倒す少女・小夜の死闘が再び始まる。  これまで何度も創られてきた「吸血鬼」ものに挑むか..
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-10-10 23:19

+が1つじゃ足りません BLOOD+#1
Excerpt:  朝日新聞のテレビ欄には「試写室」というコラムがあり、1日1つ、番組をピックアップしている。昨日はBLOOD+が取り上げられていた。この欄でアニメ新番組が扱われるのは今年になって3回目(だと思う)。1..
Weblog: new discovery
Tracked: 2005-10-10 23:27

BLOOD+ Episode・1「ファーストキス」(新)
Excerpt: 脚本   藤咲淳一 絵コンテ 松本淳 絵コンテ協力 吉川尚哉 演出   松本淳 作画監督 石井明治 密林の銃撃戦。魔物も人も、容赦なく斬る女性。 彼女に銃弾は効かず、軍人も村人も女の子もみんな斬り殺さ..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-10-10 23:28

BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
Excerpt: 今日から始まった『BLOOD+』 production I.Gということで期待していたのですが、予備知識なしで見たせいか、正直良くわからなかった。 ファーストキスというタイトルは甘いけれど、内容は..
Weblog: クールなイザーク☆乙女なアスラン
Tracked: 2005-10-10 23:35

BLOOD+第1話 エスカフィルター癒着!
Excerpt: BLOOD+ 第1話見ました。 放送中、すごいことになっていました、私。 仲間募集中。 以下詳細。 ※苦情は受け付けていません。投稿されてもキルビルの如くバッサバッサ切っていきますのでアシカラ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-10-10 23:41

10月の新番組 『BLOOD+』
Excerpt:  2005年、沖縄。音無小夜は、優しい家族に囲まれながら青春を謳歌する、ごく普通の女子高生だった。ただひとつ、1年以前の記憶が全くないことを除けば。そんなある日、彼女は謎めいたチェロ奏者・ハジと出会う..
Weblog: アニメ・声優ニュース
Tracked: 2005-10-10 23:49

BLOOD+ Episode#1ファーストキス
Excerpt: 始まりました、BLOOD+。やっぱりという程、初っ端からグロかったですね。 昨日は食事が遅かったので、これを見ながら食事ではなくて良かったですが ちょっと食事中にこういうアニメはどうかなと。食欲失..
Weblog: 中毒通信。
Tracked: 2005-10-11 00:12

BLOOD+ 第01話「ファーストキス」
Excerpt: 開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは.
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-10-11 00:18

BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想
Excerpt: 取りあえずみましたvv BLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。 率直な感想を★ おもしろそうでした! というわけで感想を書きたいと思いま..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-10-11 00:33

『BLOOD+』 #1
Excerpt: 賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-11 00:35

BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』
Excerpt: 楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) 初回にしてカイが好きになりました。 小夜可愛かった〜。 小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。 ..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-11 01:07

BLOOD+1話
Excerpt: 今週から始まったBLOOD+そういえば昨日の深夜、なんか特番やってた気がします。「問題作」とか言ってたなぁ。でも結構期待されているみたい、とのこと…どうかなぁ?ガンダム種死の後番組ということと、夕方と..
Weblog: 黒たま放送部
Tracked: 2005-10-11 01:13

ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版
Excerpt:  最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-11 01:20

BLOOD #01「ファーストキス」
Excerpt: タイトルどおり、チミドロォなプロローグ。前半、陸上部の友達の百合っぷりがよかっ
Weblog: にどね庵@ブログ
Tracked: 2005-10-11 02:08

BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
Excerpt: 「SEED DESTINY」の後番組。 百合、グロ、怪物・・・色々驚いた。 特にこの時間帯で、あれだけ斬って血出してOKなのだろうか? 最悪、深夜枠移動もありうる!? いきなり教師が瞬..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-10-11 02:14

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: どぅおも、史上空前の大事故から早一週間。ついにBLOOD+が始まりました。そして
Weblog: オーパーツ
Tracked: 2005-10-11 02:26

BLOOD+第一話「ファーストキス」
Excerpt: あ〜やっぱ小夜がすっごい乙女だ・・・・・・(T_T;どうしたもんかなあ。 スカートも短いです。言わずもがなアクションものなのですっげえ短いスカートがふわふわするたびイライラします。私ほら、明治生まれの..
Weblog: ウルトラ暴風雨
Tracked: 2005-10-11 02:31

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
Excerpt: 感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-10-11 02:58

BLOOD+第1話を観た。
Excerpt: 土曜の午後6時の新番組BLOOD+・・ 観ましたよ。 でも観たのは午後10時・・ ちきしょー!! 忙しいにも程があるぞ!仕事め!! では、感想を・・・
Weblog: マルの日常
Tracked: 2005-10-11 03:43

BLOOD+・第1話
Excerpt: 「ファーストキス」 なんか、物凄い人気を博していた「ガンダムSD」の後継番組。
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-11 03:50

「BLOOD+」第1話
Excerpt: Episode-1「ファーストキス」ついに始まりました!「SEEDDESTINY」の後釜アニメということで、非常に期待していた作品。プロダクションI.G製作ということでも話題になってます。過去に映画が..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2005-10-11 04:25

血とキスの契約
Excerpt: {/hiyo_uru/}残酷過ぎる始まり方。 これから夕飯という時に、お茶の間で親子で見るアニメじゃないですね。 でも、個人的には「いっただっきまぁ〜す♪」だ・・! *新番組* 『BLOOD+』 E..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2005-10-11 06:41

【新】BLOOD+ 第1話
Excerpt: BLOOD+ 2006年度 カレンダー 【ファーストキス】 待望のアニメ『BLOOD+』がスタートしました。 みんなの期待と注目の集まる待望のアニメですよね。 私はリアルタイムで見れず録画..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-10-11 09:40

BLOOD+ :ファーストキス
Excerpt: なにやらメディアも注目しているという土6という放送枠 種死に変わって本日から新番組の放送開始
Weblog: 自由で気ままに
Tracked: 2005-10-11 12:34

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: 劇場版アニメ「BLOOD」のコンセプトをテレビ版に持ってきたBLOOD+.その名の通り冒頭から血が吹き滴ってます.*グロ描写が多いので御注意.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2005-10-11 12:37

BLOOD+と銀盤カレイドスコープ
Excerpt: ・BLOOD+  お。。なんか凄いことになっていますね。  この時間のアニメ。子
Weblog: 暇人適当記
Tracked: 2005-10-11 13:48

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
Excerpt:  種デスの後番組ということで普通以上に注目されるであろうBLOOD+。 いきなりのグロ大爆発。これは吸血鬼モノだったのか。前知識全然なしです。これが映画「BLOOD THE LAST VAMPIRE..
Weblog: アルカリスタン
Tracked: 2005-10-11 15:35

BLOOD+ 第1話『ファーストキス』
Excerpt: とうとう始まりました!『BLOOD+』!! 種デスが終了してから早1週間経ちますが、
Weblog: 牛スジ之煮込ミα
Tracked: 2005-10-11 15:58

BLOOD+ Episode1「ファーストキス」
Excerpt: とりあえず糞アニメデス種のあと番のBLOOD+ですが まぁ 
Weblog: 反対趣向 ANTI−style
Tracked: 2005-10-11 21:40

BLOOD+ 第1話 ファーストキス
Excerpt: また戦争ものっすかー・・・ って 血がドバドバ出すぎ・・・ 最近の土曜6時台は血の気が多いですね; テレビ倫理的に大丈夫なのかなぁ・・・ 主人公は陸上部に所属する一般的な女の子..
Weblog: リコテキイニシアチブ
Tracked: 2005-10-11 21:53

BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
Excerpt: 遂に始まりましたよ、このアニメ!! とりあえず、テレビ画像とかのキャプり方がワカラナイので小説風味にあらすじと感想をば。
Weblog: しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜
Tracked: 2005-10-11 22:47

BLOOD+「ファーストキス」
Excerpt: DESTINYも終わり、ほっとする間もなくまたまたアニメの
Weblog: プチおたく日記 vol.2
Tracked: 2005-10-11 23:20

【新番組】BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: 昨日7日深夜にプロモ番組があったので観たんだけど、それによると作画の品質もなかなか期待の持てそうな感じ。 ただ、放送一週間前に第1話の原画を描いていたりして、体制に一抹の不安を感じながらも待望の初回..
Weblog: くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
Tracked: 2005-10-12 01:49

BLOOD+ Episode:1 ファーストキス
Excerpt: ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-12 06:28

新番組 『BLOOD+』開始
Excerpt: ガンダムSEEDDESTINYの後を継いでBLOOD+始まりました 最近は土6は必ずヒットする話が出ていますが、今回も行きそうな感じがします・・・ この話自体、予備知識など全然しらないのでよく分かりま..
Weblog: コミニケ
Tracked: 2005-10-12 10:21

ファーストキス
Excerpt: BLOOD+ Episode-1 種デスの後番組。 この時点でかなりの色んな方面で相当なプレッシャアでしょうに。 事前番組で大作感を煽るのって正直嫌いです。 栗山千明が褒めたからって何だっ..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-10-12 13:35

BLOOD+「ファースト・キス」
Excerpt: BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモこのアイテムの詳細を見る  ガンダムの後って言うことで期待が大きいようです。  原作は読んでません。絵、キレイ。制作に力が入っているのが伺えます。 2..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-10-13 19:17

BLOOD+ 第1話『ファーストキス』
Excerpt: 冒頭 髪の長い目の赤い少女がとにかく化け物も人も殺しまくり。おーさすがに血+だけありますね。私はアニメだし描写はさっぱりしてる方なのでこれくらいなら大丈夫ですがダメな人はほんとダメでしょうね。 OP..
Weblog: 遊び場
Tracked: 2005-10-14 18:36

主役のパワーアップといったら
Excerpt: 仲間とカラオケ行きました…。「オトメロディ」を熱唱する30歳ってどうよ?(←ダメだろ)あと、遅まきながら三国志大戦始めました。でも怖くて全国大戦とかできません…。 ARIA(新番組)を見る。スイマセ..
Weblog: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
Tracked: 2005-10-14 23:51

BLOOD+「魔法の言葉」
Excerpt: BLOOD+「魔法の言葉」です。 企画の「竹田青磁」さんと言う方が、朝日新聞の夕刊(金曜、大阪版?)でインタビューに答えていましたね。 この時間帯では、中学・高校生の視聴者を捉えることに成..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2005-10-17 00:15

第1話 ファーストキス
Excerpt: BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/08 脚本:藤咲淳一 絵コンテ:松本淳 演出:松本淳 作画監督:石井..
Weblog: BLOOD+ トラックバックセンター
Tracked: 2005-10-26 00:01

Blood/Blood
Excerpt: Bloodについて悩みを解決するには、まずはBloodについての正しい知識が必要です。そこで、Bloodについての情報を集めました! Bloodについて調べて、Bloodに関する悩みを解決しちゃい..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-01 18:59

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第1話「ファーストキス」
Excerpt: 品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 100 / 総合評価 42<br>レビュー数 129 件 <br> <br> 沖縄・コザ。この地に暮らす音..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-14 22:21

岩手県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 岩手県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-08 06:47
×

