2005年10月11日

ToHeart2 #02 「おさななじみ」


TH02_OP.jpg


タマ姉なので見ないわけにはいかないワケですが、もうちょっと作画というか違和感が出ない様にして欲しいなぁ。

違和感は萌えでカバーしなさいってか、そうですか。この先は以下でどうぞ。



TH2_0201.jpg


いきなり、全寮制の学校から転校してくるタマ姉。慕っていた3人娘も出てきましたが、アレはちょっかい出してくるだけなので印象悪いですハイ。

姉の制裁が怖くて結局は命令に従ってしまう雄二、タマ姉の命令によりタカくんを連行、雨を理由に家まで連れ込んだみたいです。

肝心の人は鈴を持って雄二を誘導、用意周到すぎて恐いZE!!タカくんはタマ姉の姿を見るも誰だか分からない様子。しかし、ドギマギしている彼を見てはニヤニヤしているタマ姉。とりあえずは、正体が割れないままの状態で軽く食事を作ってくれるという事で、タマ姉が退席。出て行った後に、たか君は女性の正体に気付く。

料理を作り終っている最中に物音、感づいたタマ姉は連中を確認へ。頭隠して尻隠さず。そりゃ見つかる罠。

タマお姉ちゃんスキスキ大好き大作戦を邪魔されて苛立ったタマ姉は、雄二をアイアンクロー。あいだだだだだだ、割れる割れる割れるって!(゚Д゚)

タカ坊みーっけ、つっかまーえた!熱い抱擁でしたが、それは地獄のような快楽。ここでこのみ乱入で、たか君押し潰されまくり。

後半に入ると、タマ姉が突如朝から、たか君の家へ強襲。勝手に家へ入ってきたり、エロ本探ったりと・・・って着替えイベントないのかよー('A`)
結局、タマ姉の命令でお買い物同行へ。



TH2_0202.jpg


欲しい物を買ってくれるタマ姉だったが、このみをターゲットにすると下着のお店へ。しかし、エロ下着を見つけてはこのみに勧めてみたり、自分に当てては、たか君の反応を見たりと・・・いいように遊ばれちゃってますね。

時は過ぎて4月2日。タマ姉はこのみを引き連れて、たか君を連行しに行ったが、家の塀で見たのは逃げるたか君と雄二。結局、タマ姉達にバレてしまい追跡される事に。

逃げる経路も予測済みか、2人は神社に追い詰められてしまう。んでもって結局、雄二だけ逃走。たか君はタマ姉の熱い抱擁に・・・。

鳥居の下で強風。このカットは微妙に気合入ってるな。指きりのやり直しをする2人。そして階段の下では、このみが雄二を連れて登場 「雄君を確保したでありまーす!」

次の場面では入学式。寺女に行ったと思われていたタマ姉だったがここで登場。雄二は逃走するもタカ君の腕はガシッと掴まれ、タマ姉の笑顔で終了。


んでもって、その違和感についてなんですが。
ところどころで、たか君とタマ姉の身長が伸びたり縮んだり。庭に出たときやら、たか君の部屋に強襲した時は、タマ姉の身長が縮んでいますが、押し倒す寸前のタマ姉は身長がたか君以上だったような。鳥居の下ではそこまで身長の差は消えてたり・・・(;´Д`)


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



B000BO9MKYToHeart2 XRATED 初回限定版

アクアプラス 2005-12-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0002TY18QToHeart2 通常版

アクアプラス 2004-12-28
売り上げランキング : 298
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000657PCKTo Heart2 オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック 中山愛梨沙

キングレコード 2004-12-22
売り上げランキング : 1,462
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【関連する記事】
posted by 師匠 at 15:40| 🌁| Comment(3) | TrackBack(24) | ToHeart2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり作画に違和感感じますね…。
タマ姉の瞳が死んでいる気が…orz
オレの由真タンだけはっ、大丈夫!!…ならいいナー(´・ω・`)

リンクありがとうございます。相互させて頂きます(・∀・)人(・∀・)

Posted by gomaabura at 2005年10月11日 21:29
>gomaaburaさん

作画に関して、正直言えば思っていたより悪いッスネ。#01と#02を見る限りでは、このままの作画を維持していきそうな気がします。

個人的にはタマ姉スキーなので、今回は 「それなりに」ってトコロですかねぇ。

というわけで、各所で脳内フィルターが発生している事だろうと自分は想像していますw

あと、相互リンクどうもです。今後ともヨロシクー。
Posted by 師匠 at 2005年10月11日 22:37
>このみが雄二を連れて登場 「雄君を確保したでありまーす!」
やはり,このシーンですね。タマ姉慕われてます。
Posted by Ce賀φ7magン at 2005年10月24日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7988488

この記事へのトラックバック

ToHeart2 第2話 「おさななじみ」 (キャプ感想)
Excerpt: ToHeart2 第2話 「おさななじみ」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-11 15:46

To Heart2 第2話
Excerpt: 今週は幼馴染その2。幼馴染姉。 昔一緒に遊んだ近所のおねいさん、 男勝りで、口調も強気で実際強い。 人の迷惑かえりみずだけど、やっぱり頼れるおねいさん。 そんな綺麗なお..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2005-10-11 17:48

ToHeart2 第2話
Excerpt: ハイキター とうとうキました。 たま姉!!! 俺の一押しキャラです。 では参ります。 初めからたま姉アップです。 (〃▽〃)キャー♪ ヤヴァイよたま姉。 キレーイ たま..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-10-11 20:11

ToHeart2第2話・「おさななじみ」を見て
Excerpt:  今回は、幼なじみのタマ姉こと向坂環が、貴明達の元へ帰ってくるお話。  さて、原作をプレイした訳ではないのに、一番お気に入りなキャラのタマ姉の登場回な訳だが…どうも、この作品は中弛みが目立つなぁ。..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2005-10-11 21:29

ToHeart2 第02話『おさななじみ』
Excerpt: え〜と、今回の放送でPS2版TH2を買う気が激減した私はどうすればいいですか。 別にタマ姉やりたさに買うつもりではありませんでしたが・・・
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2005-10-11 21:37

ToHeart2 第02話 「おさななじみ」
Excerpt: だから、私原作ゲームやってないっつーの。 と言う訳で今回は委員長と並び、各所でよく見かけるタマ姉さん。 なにやら、貴明君と遠い約束があるとかどうとか。 そんなこんなで、感動の再会… ..
Weblog: Blog the 考えなしR
Tracked: 2005-10-11 21:41

ToHeart2
Excerpt: 初回を逃したので、今回が初視聴。前作が良かっただけに、期待しています。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-10-11 21:48

Toheart2 #02 「タマねえ」
Excerpt: タマねえが帰ってきたときのお話 タマねえは攻略済みで
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-10-11 23:53

To Heart2 #2 タマ姉登場
Excerpt: ★To Heart2 第2話「おさななじみ」 【公式】 タマ姉 キタ! 冒頭、お姉さま!と引き止める女の子たち。 引き止められたのは、タマ姉こと向坂環。 約束したから……と..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2005-10-12 00:20

to Heart2 第2話
Excerpt: 10/10 tvk 26:15- タマ姉登場です 「タマお姉ちゃん好き好き大好き大作戦」って何ですかw 貴明の緊張している様子を楽しんでいるようにしか見えなかったけど 姉「かわいくて食..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2005-10-12 00:23

【To Heart2】第2話「おさななじみ」感想
Excerpt: 【To Heart2】(TVK) <第2話「主観的」あらすじ> 東鳩2で一二を争う厨キャラ、タマ姉登場。タカ坊やこのみに悪戯放題。雄二とばっちり食らう。 あ、一行で終わった(何 しかし..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2005-10-12 00:57

[ToHeart2]第2話 おさななじみ
Excerpt: 「ToHeart2」第2話です。 いきなりタマ姉登場ですよ????^^v しかも玲於奈、薫子、カスミの3人娘までw どうやら九条院から転校していくシーンのようですね。 そして舞台は変わ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-10-12 02:14

ToHeart2 第2話 「おさななじみ」
Excerpt: ToHeart2 第2話 「おさななじみ」 懐かしきわが町、あの男の子はどんな風に成長しただろう。 北に胸を弾ませて私は言う、「ただいま。タカ坊」と。
Weblog: Yotch Chronicle
Tracked: 2005-10-12 03:03

ToHeart2・第2話
Excerpt: 「おさななじみ」 いきなりタマ姉の「シスター」とのやり取りか(笑) ふむ…一応、
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-12 05:56

ToHeart2「おさななじみ」(ネタバレ有り)
Excerpt: これがタマ姉か! にしても、でかい屋敷だ! と思ったらお嬢様だったのか。 すごいSっ気が強いな! においとか嗅ぎまくって、すりすりするし、うらやましい(笑) 貴明はいやいやだったけれど(笑) いやが..
Weblog: いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
Tracked: 2005-10-12 16:51

ToHeart2 第02話 「おさななじみ」 感想
Excerpt: たま姉登場で前回よりは良かった希ガス ただ、他作品より劣る感は否めない・・・ とりあえず、萌えときゃいいのかな??
Weblog: あるちん日記
Tracked: 2005-10-12 21:26

ToHeart2第2話「おさななじみ」
Excerpt: クオリティどうこうとかの前にタマ姉が出てきた時点で問答無用で視聴続行なわけですが。 何だっけあの3人組の名前。 まさか恋人試験イベントが発生してタマ姉とチチチチッスしてしまうんじゃ..
Weblog: Heart of the Daze
Tracked: 2005-10-13 13:37

ToHeart2 第02話 「おさななじみ」
Excerpt: タマ姉登場って事で今回からが(俺にとって)本番です!
Weblog: PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
Tracked: 2005-10-13 21:52

To Heart2 第2話 おさななじみ
Excerpt: なかなかいいキャラクターじゃないか! タマ姉、フォーーーーー!!! 今回は向坂環の担当回。 前半は環と貴明が7年ぶ
Weblog: ジェリタの気まぐれアニメ日記
Tracked: 2005-10-15 05:22

ToHeart2 第2話
Excerpt: 第1話だけで判断するわけにも行かないと視聴してみた第2話ですが、やっぱり微妙。 悪いわけじゃないんですが、これといった強調材料も無いです。 如何せん絵がね・・・。 やっぱり作りが甘いです。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-15 14:16

ToHeart2 第2話 『おさななじみ』
Excerpt: さて、ToHeart2の人気の筆頭ともいえるタマ姉の回ですよ、と  女学院をやめて、『約束』のために戻ってきたタマ姉 どこかのお屋敷に住んでいる? ってゆうじの家ですか!? 和風ぶるじょあ..
Weblog: リコテキイニシアチブ
Tracked: 2005-10-16 15:51

ToHeart2 第02話 「おさななじみ」
Excerpt: ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww タマ姉怖いよ(((( ;゚Д゚))) アイアンクローキタコレ!! 2話は実際どうでもいい(核爆死 wwww..
Weblog: 廃人日記(ぁ
Tracked: 2005-10-16 16:57

To Heart2 第2話「おさななじみ」
Excerpt:           たま姉メインの回だというのにこのみに萌えてましたいや、たま姉も好きですよ?うーん・・・作画とか色々問題はあります..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2005-10-16 19:10

レビュー・評価:ToHeart2/第2話 おさななじみ
Excerpt: 品質評価 18 / 萌え評価 31 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 15 / お色気評価 40 / 総合評価 20<br>レビュー数 60 件 <br> <br> 第2話 おさななじみ についてのレ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-28 18:41
×

