2005年10月13日

灼眼のシャナ #02 「灯る炎」


shanaOP.jpg


シャナの#02ですが、ラノベ版に比べてシナリオの展開がやはり違う。

#02までだとそこまでは大きな誤差が出ていないのですが、妙に危険な空気を感じてしまうのは自分だけだろうか。

この先は以下でどうぞ。



shana0201.jpg


今回主軸となるのはトーチとは何か?についてですかね。先週の続きで質問したい事が山ほどある悠二はシャナに付き纏っていた。そして、シャナと歩いている内に、トーチだった男の子が消える。それを見た悠二は自分もトーチである事を再認識する。

トーチについては先週も少し書きましたが、簡潔に言えば「世界のバランスを崩さない為に与えられる、存在の力を失った者の代替え物」

つか、メロンパンはやっ!前触れ無く、土手下で売っていた移動パン屋(?)でメロンパン買って食い始めたよオイ!

シャナを追いつつ帰路へつく悠二は、しつこく質問を続ける。

「うるさいうるさいうるさい」

ツンデレ萌え。しかし、片腕はメロンパンの入った袋の中をガサゴソしているので説得力が無い。その夜、どこぞの部屋ではフリアグネとマリアンヌ。この時点で、あまり正体を明らかにしていないとなると・・・フリアグネは何話まで出て来るんだろ(;´Д`)

朝起きるとママン登場。しかし、悠二は自分がトーチで、既に喰われてしまった者の代替物である事を認識しているので、母親から向けられる優しさには後ろめたさがあるのかもしれない。

登校途中でシャナ登場。シャナは、ミステスである悠二を監視していれば徒(ともがら)を発見できる可能性が高いと踏み、監視宣言。

更に登校途中で、トーチとなった平井が出てくる。悠二は短いながらも平井と過ごした時間を思い出しては、あたかも平井がトーチではない様に接し始める。



shana0202.jpg


トーチになる前、平井は池に好意を抱いている素振りを悠二に見せていた。それを思った悠二は、池と平井をくっつけようと動き始める。しかし、どれも空回りにしか見えず、池の記憶から平井が消えていく事を阻止できない。

シャナは、こういった動きを見せる悠二を見ては、変わったトーチだと思うばかり。それもこれも、彼が持っているミステスがアレなのですが、これは激しくネタバレになるので・・・('A`)

平井は池に存在を知らせる事ができないまま、3人で遊びに寄ったゲーセンから消えてしまう。悠二は池に詰め寄るが、結局は平井がトーチだから、こういう状況になるのだと理解。悠二だけがゲーセンを飛び出し、平井探索へ。

平井は好きな景色を見る為に夕暮れの河岸(土手)へと向かっていた、悠二は平井を見つける事ができたが、そこで平井が持っていたトーチの灯は寿命を迎え、存在が消える。トーチとしても消えてしまった平井は、ゲーセンで撮ったプリクラからも姿が消える。

其処へシャナが現れ、平井が消えてしまった憤りと、自分がトーチである事を認識せざる終えない悠二。

シャナは、自分がただのフレムヘイズで、悠二はただのトーチ。悠二は反論し掛けるが、なんと呼ぶか戸惑う。シャナを「君」としか呼んでいなかった悠二は、シャナとアラストールから聞いた他のフレムヘイズと区別する時に使う呼び名、彼女が持つ大太刀である贄殿遮那から「シャナ」という名前で呼ぶことにする。

なんか来週あたりでマージョリー出てくるっぽいですよー。フリアグネの素性もまだ明らかになっていないというのにマージョリーですか・・・ちょっと急ぎ過ぎじゃないっすか?(;´∀`)


記事に面白味もてましたらクリックヨロシクです。やる気も俄然アップなヤカン ⇒ banner_05.gif 



B000ALJ1YK灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-16
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000B63GBS緋色(ひしょく)の空(通常盤)
川田まみ

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-09
売り上げランキング : 9,064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000B63GB8夜明け生まれ来る少女
高橋洋子

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-26
売り上げランキング : 4,551
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 師匠 at 21:05| 🌁| Comment(6) | TrackBack(53) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです
自分ツンデレに目が無いものでシャナはかなりはまりました
今後の展開にもかなり期待が持てそうです
あとメロンパンが食べたくなりました(何

あとついででなんですが自分のサイトのリンクに追加したいのですがよろしいでしょうか?
Posted by jtr at 2005年10月13日 22:22
 ノベル→アニメだと、どうしても構成の点で相違が生じてしまうようですね。メディアが違うので当然ですが。
 今までに、両方のファンから賞賛を受けたノベル出身のアニメってあるかといったら微妙そうですが(ドクロちゃんなんて良さげ)、この作品のスタッフにも頑張って欲しい所です。
Posted by サトシアキラ at 2005年10月14日 00:20
>両方のファンから賞賛を受けたノベル出身のアニメってあるかといったら微妙そう
「イリヤの空、UFOの夏」は結構いい評価だったような気がします。
「シャナ」は今のところ、仲間内では評価はいいです。私も結構気に入ってます。設定を大幅に変えないのであれば、ストーリーが全然違うものでも気にしないという姿勢のせいもあるかもしれませんが。
Posted by KURE at 2005年10月14日 12:39
>jtrさん

メロンパンは食べたくなりますね〜。はじめましてー。

リンクの件ですが、モチロンどうぞー。これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by 師匠 at 2005年10月14日 19:20
>サトシアキラさん

ノベルからアニメにメディア展開してきたアニメで、素晴らしい成功例というのはパッと浮かんできませんねぇ。

是非とも両方成功したと言える作品になれるよう、シャナのスタッフには頑張ってもらいたいッスネ( ゚∀゚)ノ
Posted by 師匠 at 2005年10月14日 19:59
>KUREさん

イリヤはアニメ版も割と良かったですねぇ。

ラノベ版でかなりインパクトを受けた自分としては、イリヤはもう少し話数が欲しかったかな・・・というボリューム不足感がありました(;´∀`)
Posted by 師匠 at 2005年10月14日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ 第2話[灯を消す川、そして風]
Excerpt: 第2話<灯る炎> *感想 消えゆく運命が下されてから、 ようやく見えるようになる“命の灯”。
Weblog: キミヲカガク BLOG
Tracked: 2005-10-13 21:23

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 「灯る炎」 今回は、鬱陶しがりつつもシャナがいっぱい専門用語を説明してくれたので、少しずつ世界観みたいなものが分かってきました。 私が可愛いとチェックしていた吉田一美ちゃんはまたしても喋ってく..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-10-13 21:36

灼眼のシャナ2話
Excerpt: 灼眼のシャナ2話「灯る炎」 灼眼のシャナ2話を見ましたー。 やっぱりOP気合はいってますね、うんうん。 今回は説明が入りながら話が進んでいっているので だんだんと設定の方が分かる様にな..
Weblog: 日々の出来事
Tracked: 2005-10-13 22:13

灼眼のシャナ第二話
Excerpt: 灼眼のシャナの第二話の感想です 大まかな感じは分かりました つまりトーチ代わりってことですか ていうか・・・・平井さ〜ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
Weblog: ヲタク初心者が学ぶ感じ
Tracked: 2005-10-13 22:16

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」
Excerpt: やっぱ、シャナはツンデレ属性をもっているのですね! OPも改めてみるとそんな感じだし、本編でもツンデレをにおわせるシーンがありましたよ! 名前を聞かれたときの「ぽっ」とした感じがよかったよー トーチ..
Weblog: 真正ラピスBlog(仮)
Tracked: 2005-10-13 22:21

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 (キャプ感想)
Excerpt: 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-10-13 22:23

灼眼のシャナ#2「灯る炎」
Excerpt:  つまり、メロンパンアニメということでよろしゅうございますか、原作既読者の皆様?  今日はtvkでリアルタイム視聴。ギリギリこのくらいの時間までなら、起きていても大丈夫なので。  で、先週すっ..
Weblog: 鳥の空音
Tracked: 2005-10-13 22:39

ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」
Excerpt: ★ARIA The ANIMATION 【公式】 第2話「その 特別な日に・・・」 このアニメは、OPってないのかな?(笑) ストーリーの中に入ってるOPって感じ。 ちゃんと歌はあ..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2005-10-13 22:44

灼眼のシャナ「灯る炎」
Excerpt: 灼眼のシャナ「灯る炎」です。 今週もテレビ神奈川での視聴です。(涙) 関西その他、時間が異なる方、ネタばれはしないように注意しますが、お気をつけてお読みください。 灼眼のシャナの第二話です..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2005-10-13 23:57

灼眼のシャナ 第02話 『灯る炎』
Excerpt: 今回はリアルタイムで見ましたー(^^) シャナが可愛い!可愛い可愛い可愛い! 釘宮さんってあんなに可愛い声でした? ※続きはネタバレ含む感想ー
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-14 00:20

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt:  例えば遅刻してきた坂井に対して教師が出席簿に記入しながら「坂井バツ一個…と」という台詞を吐くのですが、これは全く必要ありません。  その前の「遅刻か」という台詞にのせて出席簿に記入する演技を教師にさ..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2005-10-14 00:27

灼眼のシャナ#02「灯る炎」
Excerpt: 今回は燐子を倒したところからはじまりま
Weblog: When the cicada cries-せみがなる場合-
Tracked: 2005-10-14 00:32

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」 キャプ感想
Excerpt: 今クールはOPがいいアニメが結構多いと思うんですが、その中でもこのOPはなのはA'sの次いで2番目くらいに好き シャナも萌えるし話の設定もイイ ただ問題が一つ・・・ 用語が覚えられねぇ!! ..
Weblog: あるちん日記
Tracked: 2005-10-14 01:27

[灼眼のシャナ]第2話 灯る炎
Excerpt: 「灼眼のシャナ」第2話です。 TVKだと「フルメタルパニックTSR」と放送時間が被っているので フルメタを見た後に追っかけ再生ですよ・・w 既に存在の力を喰われ死んでいると宣告された悠二。 ..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-10-14 01:34

灼眼のシャナ「灯る炎」感想
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】 状況に戸惑え! 解説に頷け! メロンパンに驚け! デートに誘え! トーチにすがれ! シ..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-10-14 02:13

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
Excerpt: 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」 自分がもう死んでいる、それがいったいどういうことなのか。 理解できないままに、少女は一人消えようとしていた・・
Weblog: Yotch Chronicle
Tracked: 2005-10-14 02:26

??主?若???激?c?????膃???荅宴????<??潟????潟?с?????????≪????≪?
Excerpt:
Weblog: 絎?絎?薛?????????絲???阪?
Tracked: 2005-10-14 03:19

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt: え〜実は・・・第1話、見逃してます。 アバンと公式ページのあらすじ、各ブログ様でなんとか補完して、2話目を見ました。 これって、原作は小説でしたっけ?書店でカバーを見たことがある気がします。 ..
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2005-10-14 03:30

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt: なるほど。 今回の話で、この作品の世界設定がよく把握出来ました。 一時的な代替物、トーチ(灯火)はこうやって、この世から消えていくわけですか。 トーチとなった平井さん..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-10-14 03:31

灼眼のシャナ・第2話
Excerpt: 「灯る炎」 自分が既に、存在を食われた存在であることを知った悠二。そして、やがて
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-10-14 03:57

灼眼のシャナ#02「灯る炎」
Excerpt:  さぁさ出て来ましたよー第2話になって初登場でした>智ちゃん。セリフの数もそこそこそありましたね。  正直作品としてはどうよ!って感じは今週になっても拭えなかったんですが、とにかく智ちゃんのお母さん..
Weblog: 櫻井智ここだけの話-Blog版-
Tracked: 2005-10-14 07:08

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt: 灼眼のシャナ公式HP アニメ・パプリカ 私は、小説7巻まで買ってます…が! カタカナが読めないヨメナイ…。 ますみん…じゃなくて平井さんが2話で消滅…。 先週見てないけど結構楽しめ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-10-14 08:59

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ OPテーマ『緋色(ひしょく)の空(初回限定盤)』/川田まみ EDテーマ『夜明け生まれ来る少女』/高橋洋子 【灯る炎】 「おまえはただの..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-10-14 10:13

「灼眼のシャナ」第2話
Excerpt: 「灼眼のシャナ」 第2話:灯る炎 メロンパンて美味しいよね。 表面のサクサク感とパンのふわっとした柔らかさ大好きです。 あの甘さもよいのです。 きっとメロンパンが好きな子に悪い子はい..
Weblog: カレー印の猫缶
Tracked: 2005-10-14 10:40

灼眼のシャナ 第02話
Excerpt: 灼眼のシャナ高橋 弥七郎 メディアワークス 2002-11売り上げランキング : 1,911おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『灯る炎』 脚本:小林靖子 / 絵コン..
Weblog: ライブ窓ぁ。
Tracked: 2005-10-14 12:47

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」
Excerpt: メロンパンを頬ばるシャナ(・∀・)モエッ と言う訳で、第02話。 悠二君は「これって一体なんなのさ?」的な感じで説明を求める。 ストーキング悠二君。 そんな彼をだしに使..
Weblog: Blog the 考えなしR
Tracked: 2005-10-14 15:09

灼眼のシャナ 第01話『全ての終わり、一つの始まり』 第02話『灯る炎』
Excerpt: 存在ごと消滅って聞いて『独裁スイッチ』を思い出した人の数→(1)
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2005-10-14 18:11

灼眼のシャナ 第二話
Excerpt:  自分が残りかすだと認めない悠二。そりゃそうだよな。  トーチの意味をフレイムヘ
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2005-10-14 21:48

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」
Excerpt: クッキーメロンパンってもう売ってないのでしょうか?(挨拶あれ、結構好きだったのですが・・・シャナ第2話。やっぱりメロンパンをもふもふするシャナが可愛いの一言に尽きます。メロンパンを頬張りながら真面目な..
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2005-10-15 02:18

第2話 灯る炎
Excerpt: 灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」に関する記事をトラックバックしてください。
Weblog: 灼眼のシャナ
Tracked: 2005-10-15 17:26

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt: メロンパン娘キタ━(°∀°)━!.  
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2005-10-15 21:12

10/14 sat 灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」
Excerpt: ええ??、アニメ初キャプです(笑)。 まあ気に入っているアニメはたまにでも取り上げていきます。  もちろんまだ未熟なんで、単発の絵のみ。 編集は夢のまた夢か… って感じです(笑)。 そちら..
Weblog: 積み本倉庫
Tracked: 2005-10-15 23:27

灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
Excerpt: 戦闘シーンがバンバンあるアニメかと思いきや、 今回は割とゆったりめなお話。 なんとなくこの娘は結構長く登場しそうな気がしたんですが、今回で終わりなんですな。 今回はトーチってのの説明の為..
Weblog: 遑
Tracked: 2005-10-16 13:44

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 今日、店になかったので『ザ・スニーカー』の10月号を注文してきました。 けど8月の終わりに発売したヤツだから今注文しても入るかわからないらし。 ザンネンだけど、まぁ買えなかったとしたらweb k..
Weblog: 桃がコニカと鳴く日
Tracked: 2005-10-16 15:38

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 今回も面白かったです。 1話を見終わったあと設定が全然分からないので公式サイトで勉強しましたが、本編でもしっかりと解説してくれて嬉しかったです。 でも、この解説は原作既読のかたにはちょっと退屈だっ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-16 17:25

灼眼のシャナ 第2話 『灯る炎』
Excerpt: 紅世の徒の説明をうける悠二  さっきの出来事よりもまえに喰われていた事を聞き、驚愕する 胸の炎はまだ強いが、それでもいずれは消えていく。 そのことをなんでもないことのように説明するシャナ。 納得..
Weblog: リコテキイニシアチブ
Tracked: 2005-10-16 17:40

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」
Excerpt: 平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん〜!!(T_T)うわ〜ん!!!あかん、久しぶりにアニメ見て泣きそうになった。いやあ、期待してなかったのですが第一..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-10-16 18:46

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 「灯る炎」 色々と専門用語が出てきてよくわからんかったけど、今回で説明があって 大体はわかりました。悠二はさらに前から存在を喰われていたのかー。 シャナはメロンパン好き。公式サイトにも書いてあった..
Weblog: 趣味のハナシガイ
Tracked: 2005-10-16 19:23

灼眼のシャナ #02「灯る炎」
Excerpt: ここんとこ、課題多いわ風邪で体調不良だわでトーチのような暮らしぶりですが、それ
Weblog: にどね庵@ブログ
Tracked: 2005-10-16 20:26

灼眼のシャナ #2感想
Excerpt: 前回の続き・・・ シャナ「メロンパン5つ!」 かっかわいいっ(;゚∀゚)=3 メロンパンでこんな顔するなら いくらでも買ってあげるよ。 ここで悪の親玉らしき人物登場! はた..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-10-16 21:47

灼眼のシャナ 第02話 「灯る炎」
Excerpt: すいません。orz まったく視聴が追いつきません。 毎日録画分が溜まるばっかりで・・・。 今更ですが、シャナの感想です。 相変わらず、OPとEDは(・∀・)イイ! 詳細は..
Weblog: 廃人日記(ぁ
Tracked: 2005-10-17 02:10

灼眼のシャナ 第02話「灯る炎」
Excerpt: (公式サイト) 今回は、トーチやミステス・フレイムヘイズ・敵の事等の世界観や用語の解説ーの回。これで少し話が分かった気がする。 「トーチ」とはなんぞや?というのは前回食われてトーチになった平井..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-10-17 17:33

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: シャナ初心者なので今までの情報をすこしまとめてみました。 用語出典は公式HPより、ですがアニメで語られていない部分は 書いていません。言ってたけど聞き逃しとかもありそうですが・・ <..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2005-10-17 18:08

灯る炎
Excerpt: もう・・・・今回は平井ゆかりがすべてといっても過言ではないでしょう。それだけ印象に残るキャラであり、ストーリーでした。小説版ではほとんど描かれることなく消えていった彼女ですが、アニメ版ではしっかりと描..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-10-18 08:02

灼眼のシャナ 2話感想
Excerpt:  前回は、主人公・悠二(男性キャラ全般に言えますが)のキャラデザが微妙、演技がイマイチなのにモノローグ多い、邪魔する・しつこいなどの鬱陶しい行動で、そんなには楽しくなかったんですが、今回はバッチリ楽し..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-10-18 08:03

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」
Excerpt:         冒頭より、前週で全然展開についていけなかった、悠二と視聴者のためにシャナ先生&アラストールの用語説明。しかし、こ..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2005-10-18 19:03

灼眼のシャナ『第2話』灯る炎
Excerpt: さて、第2話ですシャナのうるさいの連発が定番化して来た感じですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆さて、第1話にして、本体の自分は死んでいると分かった主人公、坂井悠二(^_^;)なんて設定なんでしょう(^o^;)..
Weblog: 総合交流の場♪
Tracked: 2005-10-18 19:23

灼眼のシャナ 第2話
Excerpt: 灼眼のシャナ自分が死んでしまったことを知った悠二。しかも、今回の件で死んだのではなく、過去に”紅世の徒(ぐぜのトモガラ)”に存在を食われてしまっていたことを告げるシャナ。 続きは以下********..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-10-18 23:06

灼眼のシャナ 第二話「灯る炎」
Excerpt: はぁ〜〜〜(涙 平井さん・・・・・・ いままで好きだったキャラの中でも一番つらいです。 消えていくまでの描写があまりにも重すぎて・・・・・・
Weblog: 一般人以上・オタク未満の戯言
Tracked: 2005-10-18 23:10

灼眼のシャナ【第2話】「灯る炎」
Excerpt: さて、やっぱり2話も観てしまいました。 話自体はちょっと面白いかも。・・・でも、この萌え系のキャラデザインにはまだ抵抗がある^^; それでも私の評価はかなり上がってきました。話自体はかなりグロく、..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-10-19 01:29

見ず知らずの男に!?『灼眼のシャナ』2話
Excerpt: 今回はBIGLOBEでネット配信されている『灼眼のシャナ』第2話の感想&ダイジェスト!!面白いんですが解説しにくいなぁ・・・専門用語が多すぎて公式サイトの用語解説覗きながらアニメ見てる自分・・・2話目..
Weblog: アニメらいふ
Tracked: 2005-10-19 11:23

灼眼のシャナ「灯る炎」(ネタバレ有り)
Excerpt: もうすでに死んでいる主人公、坂井。存在が消えると言われて困惑するのみ。 同じくすでに死んでいる平井さんも主人公の努力むなしく目の前で消えていく。 説明されても納得できなかった主人公は、その現実を目の当..
Weblog: いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~
Tracked: 2005-10-20 18:12

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第2話】 「灯る炎」
Excerpt: 品質評価 20 / 萌え評価 59 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 22 / お色気評価 5 / 総合評価 19<br>レビュー数 59 件 <br> <br> &nbsp;坂井悠二は死んでいた。今の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-19 19:40
×

