2005年09月01日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #45 「変革の序曲」


seed desOP03.jpg


今日も軽薄な記事で更新です。

それにしてもルナマリアの死亡フラグがズシンズシン響いたように見えて肝を冷やしました。マジ勘弁してくださいよブクたん!

そういあ兄貴はアカツキに乗って戦うそうですね。ヘッポコお姫様から、エンデュミオンの鷹になるとポテンシャルの引き出し方がどこまで変わるのか・・・スゲー見物だなぁ。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(手抜き記事)
posted by 師匠 at 19:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #44 「二人のラクス」


seed desOP03.jpg


えーと、キャプったはいいのですが仕事に圧されててあまり時間が無かったりします。むしろWFやらで保護したフィギュアのレビューを優先させたいのだがw

あらすじなどは書かずに、簡素に感想を述べて終わり程度にしたいと思います。この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:38| ☁| Comment(3) | TrackBack(25) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #43 「反撃の声」


seed desOP03.jpg


生で見たときは、友人の家で素麺食いながら見てました。2回も3回も見る気が起きなったので、キャプするまで時間が掛かりました('A`)

さっさと消化しまーす。この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 18:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(24) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」


seed desOP03.jpg


そういあ先週は総集編だったんですかね。既に録画・・・否、視聴すらしていない状況です。まー、詰まらなかったという声ばかり聞くのでいいのですが。

#40では、カガリがアカツキで参上し、それに対応を開始するデスティニーという形で終了しましたネ。今回はソレの続き。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:02| ☁| Comment(6) | TrackBack(26) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39 「天空のキラ」


seed desOP03.jpg


個人的な意見としては、ブクタンは腹切ってくれ 不満が残る展開ですかね。

最近になって思う、ここまでキラが土足で踏み込んでくると、DESTINYという言葉は要らないのではないかと。えーと、もうどっちでもいいやw(投げ矢理

この先は以下でどうぞ。

続きを読む
posted by 師匠 at 14:58| 🌁| Comment(15) | TrackBack(100) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」


seed desOP03.jpg


とりあえず新OPに萎えました。デス種の最終クールなんですから、ここで種御用達のTMさんかタマキン投入で良かったと思うんですよ自分は。よりにもよってケミストリー・・・冒険し過ぎじゃね?

あとアレだ、金色のアレ凄いな。百式よりドギツイ金色してる気ガス。オーブ製だとして、カガリが乗っても戦わないから意味無いと思うわけですが、EDだと議長の背中あたりに映ってて意味不明。

追記
思い出してみればアカツキという機体が、まだ出ていないので、コイツがそれだろうと結論付けました。それにしても、オーブの理念ってのは矛盾だらけで萎えますね。超脚本超先生様の後付け言い訳マジックを聞きたいところ。

OPカットではシンとレイが対峙するみたいですが、ミネルバが独自に動いて、レイが議長の元に残るとかそういう展開になるのかな?あくまで想像ですが・・・。今後の展開を見守る。

あらすじ的なトコロは、大幅カットして適当に消化します。この先は以下でどうぞ

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 02:44| ☔| Comment(1) | TrackBack(622) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」


seed desOP03.jpg


遅くなりましたが、記憶にある内に感想とキャプやっておきましょうか。

昨日、日曜日にも関わらず仕事があったので、本日代休を貰ったのですが・・・1日中、OZをやっていたためか打ち上げとチェインの事しか頭に無い('A`)

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 16:51| ☔| Comment(8) | TrackBack(93) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

まほらば #26 「まほらば」


mahoraOPlast.jpg


いよいよ最終回であります。作品自体のバランスはいいんですけどねぇ・・・、原作をミッチリ見ていると消化不良に思えるような。

しかし、マッタリとしたホンワカ雰囲気が好評な内に最終話を迎えられて良かったなぁ。作画も割と安定していましたし・・・というかコレは安定せざる終えないキャラデザだったからか(苦笑

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まほらば #25 「告げる夜」


mahoraOPlast.jpg


まずは、先週の感想をサボッた事について反省・・・とか言いながらも、最終回もサボってしまおうかと思っていました(マテ

それもこれも、全部仕事の忙しさのせいです。仕事が多忙な時期と、アニメキャプ・感想等の同時進行は極めて困難である事が判明。

まだ#26のキャプ編集もしてないので、さっさといきます。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」


seed desOP03.jpg


デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違

さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 01:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(117) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #35 「混沌の先に」


seed desOP03.jpg


出かけていたのでリアルタイムでは見れませんでしたが、族が家のHDRにはシッカリと録画されていました。先週の失敗は何だったんだ・・・('A`)

さて、キラが死んでAA独裁体制が緩和されるかと思いきや、SEED時代の主人公が死ぬわけ無いんですねコレが。

絶対少年も消化したいし、何より1/100 ルナマリア専用ザクヲのプラモが製作段階で終盤を迎えているので、さっさとキャプ感想いこう。

先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:14| ☔| Comment(1) | TrackBack(97) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

まほらば #23 「紅葉の中で」


mahoOP02.jpg


いやはや申し訳ない。休暇を頂いたのに、blogの更新はホトンド忘れ、戦車とドラム缶に興奮しながらメタルサーガを永遠とやっていました。結局1日でLv20からLv97まで上げて一端終了、この更新に至ります。


まほらばと全く関係ない内容に便乗。

2月の中旬から始めて、早4ヶ月ですが25万アクセス突破という事で、今後とも師匠の不定期日記をヨロシクお願いします。
なんかそれだけの為に記事作って、タイトルに〜達成!とか書くのは妙に気恥ずかしいので、この記事のついでで済ますということで勘弁<(_ _)>

以前運営していたblogも、未だに毎日100人ぐらいお客さん来てるみたいなんですが、あんなところに何を求めて見に来てくれてるんでしょうかね?(酷


えーと、内容がそれまくってますね。まほらば本編記事いきましょう。先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 02:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(24) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 「悪夢」


seed desOP03.jpg


録画失敗したのですが、近代技術にはHDレコーダーという画質の心配が無い味方が居ますので、あとは録画してそうな心当たりさえあれば録画失敗しても大丈夫なわけですよ。というわけで、なんとか頂いてきました。

事前に言っておくと、自分はキラスキーやらアスランスキーの反感を買うような人間ですのであしからず。

AAの矛盾まみれな体質もどうかと思いますが、巧妙というか後付け設定が御得意の福田マジックにゲンナリなんですよねコレが。

ハイ、この先は以下で。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 10:55| ☁| Comment(18) | TrackBack(103) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」


seed desOP03.jpg


先週はステラが死んじゃいまして、ステラスキーのかたは視聴が辛くなっているのではないでしょうか?自分はルナマリア生きてればそれでいいや(ぇ

つかアレですよね。ステラの死が、最悪の構図を生み出しそうで仕方がないです。あと先週ので突っ込みたかった件がもうひとつ。AAから発進した、カガリを崇めるムラサメ隊の皆様ですが、やっぱあれオクレ兄さんを落としたのはマズかったんじゃないかと・・・オーブの理念とか完全無視な行為ですよね。これを咎めないAAの面子とカガリは、やっぱ都合いいようになってるんだなーと('A`)

この先は以下。

続きを読む(ネタバレ)
posted by 師匠 at 00:55| ☁| Comment(6) | TrackBack(82) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

まほらば #22 「大事・・・」


mahoOP02.jpg


黒崎母娘が水無月家で、どのような結末を迎えるのかが判明する#22 「大事・・・」

コミックスでは、第6巻に収録されている。しかし
コミックスでは、前編・中編・後編による3部編成になっており、今回の#22 「大事・・・」 は,
中編・後編がまとめられた物と考えていいかもしれません。

同じ家に暮らしながら、引き離されてしまった沙夜子と朝美。丑三の部屋に呼び出され、見合いを持ちかけられた沙夜子は、一体どのような選択をするのか?・・・あたりが見所になりそうです。

この先は、以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 18:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NARUTO #136 「潜入捜査!?遂にきたきた超S級任務」


NARUTOop.jpg


こんばんわ。雨の日は、タダでさえ少ないやる気に、精神コマンド「脱力」を連続で食らったような気分の師匠です。

とりあえず、先週の感想書いてなかったNARUTO #136をやっつけとこうと思います。

短いですが、この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 03:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

劇場版Zガンダム 星を継ぐ者


ZG01P.jpg


公開初日に見に行ったというのに、早く感想とか書いとかないと勿体無いかなと思いまして、忘れない内に書いとこうかと。

話自体は元のアニメから吸い出しているので、ネタバレというべきか分かりませんが、一応は追記形式で書いておきますか。

先は以下でどうぞ。

続きを読む(ネタバレ)
posted by 師匠 at 02:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(30) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」


seed desOP03.jpg


正直、ストーリーに呆れてキャプやろうか迷ってましたが、死人ポンポン出たみたいですし一応やっとくかー・・・みたいな惰性感満載で、お送りしようと思います。

というよりZガンダム 星を継ぐ者を観た数時間後でしたので、Zと比較して、デス種の品質を疑いたくもなり、指摘したくなるような気分でした。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:21| ☁| Comment(8) | TrackBack(95) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

まほらば #21 「親・子」


mahoOP02.jpg


#21は、舞台が鳴滝荘から黒崎沙夜子の実家へと移る。ある程度は鳴滝荘住人も登場しますが、主軸となるのは沙夜子・朝美・沙夜子の両親・まひる・メイド2人というところでしょうかね。

コミックスでは、第6巻に相当しますが、割とボリュームのある話なので、アニメでは前後編となっているようです。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(17) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #31 「明けない夜」


seed desOP03.jpg


ぶっちゃけ、絶対少年のキャプでもやった方が、将来的には面白い気がしますが・・・まずはデス種#31をやっつけ。

最近、ドンドン切れ味が増していくシンの変身ぶりを微妙に楽しく見ています。ネタバレしまくってて内容云々は期待してなかったりだけど('A`)

短く終わらせましょ、続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:14| ☁| Comment(8) | TrackBack(85) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

