2005年09月20日

創聖のアクエリオン #25 「決戦!!アトランディア」


aquarion_OP02.jpg


アクエリオンも残り2話ですか。終わり方次第で超合金アクエリオンの売り上げも随分変わるんだろうなぁ('A`)

本編において、今回と最終話の舞台はアトランディアがメインになるのかな。

手抜き記事ですが、この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:36| ☀| Comment(3) | TrackBack(30) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

創聖のアクエリオン #24 「天空のゲート」


aquarion_OP02.jpg


あと3話で、どうまとめて来るか非常に気になる!

とりあえず、河森監督はブクタンより上の人間であると思っていますので、某デス種みたくはならないでしょう。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:08| ☀| Comment(4) | TrackBack(15) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

創聖のアクエリオン #23 「翼、儚く」


aquarion_OP02.jpg


シリウスの裏切りは予想できながらも、やはり苛立ちがありました。

今回はシリウスがディーバに襲撃を掛けながら、シルヴィアを連れ去ろうとする話。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(手抜き中)
posted by 師匠 at 22:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(11) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

創聖のアクエリオン #22 「見えない翼」


aquarion_OP02.jpg


1週間遅れですけど、一応補完つーことで。マジでベクターマーズ無しでアクエリオンが成立するのか心配だったのですが、#22のストーリーはそれなりに成立していました。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(補完)
posted by 師匠 at 22:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

創聖のアクエリオン #21 「紅い道」


aquarion_OP02.jpg


今、つよきす5周目と、モッサリとしたG.C.E.が忙しいので更新はキャプ貼り付けて一言二言で済ますぐらいのつもりです。超手抜きが続きそうですが勘弁ねー。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(手抜き)
posted by 師匠 at 23:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(11) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

創聖のアクエリオン #20 「天翅の翅音」


aquarion_OP02.jpg


指摘もあり。ちょっと言い過ぎた感ありましたので、とりあえず序盤を削除。

先週は、正直コメントは途中からスルーしてましたし、今週分から記事書くのやめようかなとかも思いました('A`)
またこれも煽りと取られるのかな・・・心配ならこんな記事書くなって話ですが(苦笑)

さて、1/100和田さんも作り始めたのでアニメに掛ける時間も多くないです。適当に消化といきますか。

この先は、当たり障り無く以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:41| ☀| Comment(7) | TrackBack(15) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」


aquarion_OP02.jpg


えーと・・・スタッフが半分以上休暇取っちゃって居ないとか想像するのですが、この展開は何だ!凄い手抜き杉じゃないか。正確に言えば 「手抜き」 というより 「醜い」 ですかね。

開幕からヤシガニを彷彿させる展開に驚いてしまいましたが、キャプだけは何とか気持ちを立て直して凌ぎました。少ないけどー('A`)

超手抜き記事はこの先でどうぞ。

続きを見る(超手抜き)
posted by 師匠 at 14:56| ☔| Comment(34) | TrackBack(30) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

創聖のアクエリオン #18 「魂のコスプレイヤー」


aquarion_OP02.jpg


ここは正直に・・・昨日は更新サボりましたハイ('A`)

とりあえず、新型のOPカットと新曲が結構いいかなと思いました。肝心の内容は完全にギャグなので、アッサリめにキャプしました。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:01| ☀| Comment(5) | TrackBack(21) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

創聖のアクエリオン #17 「食べたくて合体」


aquarionOP.jpg


食べたくて合体って、何か勘違いされそうなタイトルだなw

先週の次回予告では、コスプレしているキャラが目立っていたが、アレは一体何だったのか・・・。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:27| ☔| Comment(6) | TrackBack(35) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」


aquarionOP.jpg


今回の主役はリーナですかね。かなり謎の多いキャラなのですが、今回の放送である程度明らかになります。

あと、今回の目玉は微妙に長い変身シーンですかな。

この先は、以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:49| ☔| Comment(11) | TrackBack(42) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

創聖のアクエリオン #15 「初恋のアクエリオン」


aquarionOP.jpg


終始笑いっぱなしだった気がしなくもない、ピエールメインの話。

個人的には、今までネタとして非常に面白く、麗花の活躍した#11 「水底のしあわせ」を越えたと思われる面白さでした。合体依存症てw

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 17:24| ☔| Comment(5) | TrackBack(36) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

創聖のアクエリオン #14 「光る影」


aquarionOP.jpg


先週は、1クール目の最後という事もあり、トーマもアポロニアスの事に対して諦めがキッチリついたといった感じでしたな。

んで、今週は下手したら回想じゃないかと思っていたのですが、割と回想部分は短めで、先週あった「バロンの死」が上手く引き立ったかと思う。これで何も無かったら、主人公の親友なのに随分アッサリし過ぎる風になっていたと思うので。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

創聖のアクエリオン #13 「一万二千年のラブレター」


aquarionOP.jpg


おえーーー!ガチホモは気持ち悪いわけですよ('A`)

やっぱアレですね。アポロニアスはセリアンを選んで正解!一万二千年前経っても未練がましいトーマは、801スキー腐女子以外には目を背けたくなる存在であると思います。トーマに関してはボロクソに言いますよ自分は!!(゚Д゚)

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:38| ☁| Comment(5) | TrackBack(28) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

創聖のアクエリオン #12 「琥珀の時」


aquarionOP.jpg


ちょーっと時間が無いのでサッサと消化しようと思います。

先週は麗花が大活躍でしたが、今週はアポロとシルヴィアの過去生が主軸になるようです。そういあ、アクエリオンって全26話なんすね。当初は全13話と思っていて、これで間に合うのか?とか考えていました。

先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(32) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

創聖のアクエリオン #11 「水底のしあわせ」


aquarionOP.jpg


アクエリオンで麗花ファンの皆さん、お待たせしました。今回の話は麗花が主役ですので、今まで苦汁を舐めさせられた彼女がどんな展開を見せるのか?間違いなく、それが見所になります。

つかもう、必殺技の名前がね・・・プププw

先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(37) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

創聖のアクエリオン #10 「空に星、地に花」


aquarionOP.jpg


ダメダメだ・・・モチベーションが上がりません。それもこれも、シルヴィアのエロス分が足りないのが原因なのは明らかだ!。・゚・(ノд`)・゚・。

しかし、相変わらずアホ技は登場してきている様なので、できるだけはやりますかね。

先は以下で。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 00:40| 🌁| Comment(6) | TrackBack(27) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

創聖のアクエリオン #09 「夢のかよひじ」


aquarionOP.jpg


ようやく、今週の月曜放送のストーリーに追い着きました('A`)

#08(私)から#08(TB送り先)に送ったTBが、#09(相手)の記事から#08(私)にカウンターTBを頂いたりと・・・アクエリオンの記事、遅すぎるぞ師匠!と聞こえてくるように思えます。ごめんなさいっ!

謝っても懲りるような人間じゃないので、この辺で本編へ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:31| ☔| Comment(6) | TrackBack(24) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

創聖のアクエリオン #08 「はじめてのがったい」


aquarionOP.jpg


タイトル見て、はじめてのおるすばんを思い浮かべた俺は負け組だな!('A`)

しかし、合体ってのはアレですね。釣りバカ日誌しか思い浮かばないわけですよ。そりゃ奥さんも、釣りと合体にしか興味ない旦那にはゲンナリしてると思うわけですが・・・。

全然関係無いですねスイマセン・・・とりあえずは補完という事で#08いきます。さっさと終わらせたいので簡素にー。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:39| ☔| Comment(6) | TrackBack(19) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

創聖のアクエリオン #07 「深紅の薔薇の騎士」


aquarionOP.jpg


えーと、もう内容が、ぶっちゃけワケ分かりません(笑)

ただし、ここに来て気合の入った作画も見られるようになったかな、悪く言うと1話内に上下がある作画。確かに、酷いところは酷かったりしますがねー。

ソレよりナニよりアレですよ。シルヴィアのエロスが無いのは納得いかんのですよ!(゚Д゚)

微妙に他にやる事があり、忙しいので簡素。続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(22) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

創聖のアクエリオン #06 「想い彼方へ」


aquarionOP.jpg


最近、シルヴィアのエロスが足りないよなー!とか思ってたソコの貴方。今回は、割と悩ましい声をあげてましたよ(何

それも気になりますが、シリウスが麗花を罠避け代わりにしていた事に関しても、その後の展開が#06では描かれていました。

前置きはこの辺で、続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:40| ☀| Comment(8) | TrackBack(24) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

