2005年07月21日

極上生徒会 #16 「あなたに此処にいて欲しい」


gokujoOP04.jpg


今回は、玖継琴葉がメインなお話みたいですな。

久遠との仲が微妙になったままなので、どういった展開を見せるのか・・・。それに、結果から言えば久遠がスパイであることに変わりは無いわけですし('A`)

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(29) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

極上生徒会 #15 「私が此処にいる理由」


gokujoOP04.jpg


残念ながら、同じ曜日に始まった新番組のTSRと比較されてしまうこと請け合いとなってしまった極上生徒会。これからますます風当たりが強くなる事でしょう。実際、自分でさえ何度も視聴を切ろうとしています('A`)

もういいから・・・とにかく頑張れ。京アニが相手では、スタッフも分が悪い事を重々承知だとは思うが。

続きを見る(極上#15)
posted by 師匠 at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(27) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

極上生徒会 #14 「極貧生徒会」


gokujoOP04.jpg


とりあえず、みなもウザいというのは変わらないのですが、今回で少しはイメージ回復の機会も与えてやろうという話?(ぇ

それにしても作画安定しませんね(苦笑)

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 17:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(29) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

極上生徒会 #13 「敵か味方かみなもちゃん」


gokujoOP04.jpg


自分は破天荒で自分勝手なワガママキャラってが大嫌いです。いやはや、今回登場のみなもは、その腹の立つ点を集約しているような気がしてならないヽ(`Д´)ノ

もしや、ものすっごい萌えキャラだったりするのかと期待していたのですが・・・期待した自分が馬鹿だった。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 19:36| ☁| Comment(6) | TrackBack(32) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

極上生徒会 #12 「それは雨の日に」


gokujoOP04.jpg


さて、極上生徒会#12の消化です。フタコイオルタの攻略ガツガツ進めているので、短くさっさと終わらせよう。

感想が短い理由はそれだけでないのですが・・・作画がねぇ。参っちゃいますよね('A`)

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(34) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

極上生徒会 #11 「ウイニング・ファイブ」


gokujoOP04.jpg


なーんか買い物するのに歩き回っていたら異様に疲れました。買った内容は良かったものの、雨の日の買い物はどこかしら気分が晴れない!ヽ(`Д´)ノ

さて感想をどう書こうか迷っている言い訳はこの辺で、先を見る人は以下でどうぞ。

続きを読む(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(30) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

極上生徒会 #10 「彼女に水着を着せないで」


gokujoOP04.jpg


今回の#10は、個人的に割と面白い話でした。あと今週は、先週に比べて作画がそれなりに安定していて好感持てました。

放送開始当初、自分は会長&隠密部あたりがキャラ萌えるなーとか思っていたのですが、ここ最近、遊撃部の株が上がってきています。金城良いね、ゲーム化とかしようものなら間違いなくツンデレ系っすよね。れいんはともかく、小百合の隠されたスタイルにも注目しちゃいましたよ今畜生。

この時点で、既にネタバレしちゃってるな・・・この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:19| ☁| Comment(4) | TrackBack(31) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

極上生徒会 #09 「好きはとまらない」


gokujoOP04.jpg


ホントこのアニメ、制作費面どうなってるのかな?(苦笑)

話自体はそんなに問題にならないだろうし、キャラ設定的にも進めやすそうなんですが、どうも作画の崩れが気になってしょうがないです。1話の時点でパワフルな作画を見れたわけでもないんで、求める基準は高い筈でもなのに、まだ崩れるトコは崩れますか!?と。

気合入りまくった作画じゃなくてもいいんで、崩れない程度の普通さを維持して欲しいものです。黒田脚本なんで、見続けますけどね('A`)

この先は以下で

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 01:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(20) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

極上生徒会 #08 「さらば!極上生徒会」


gokujoOP04.jpg


#07にて次回予告でも言ってましたが、いきなり最終回のようなタイトル。

話の主軸となるのは、どうやら定例テストらしい。これはもう、りのというオバカさんには苦難の試練と名なることが容易に予想できる。更に、極上生徒会には、りのの他にもバカな連中が何人か・・・。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(23) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

極上生徒会 #07 「おせっかいが好き」


gokujoOP04.jpg


アニメ放送開始当初は、会長・久遠・聖奈あたりが好きだったのですが、最近、遊撃部のヘッドであり副会長の金城がナカナカ良く、現在株上昇中。

#07自体は会計姉ちゃんのお話ですので、また予算絡みかと思わせておいて、どうやら違うようです。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(23) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

極上生徒会 #06 「大恐怖!プッチャンの呪い」


gokujoOP04.jpg


作画の低下は避けられない状況にある様です。正直、視聴切ろうかとも思っていたのですが、今のところまだ「見れる物」であるので、寛容かつ気長に見ようかと思います。

先週はカレー対決でしたが、今回はプッチャンの呪い云々の話となっています。

簡略してありますが、続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(18) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

極上生徒会 #05 「華麗なる対決」


gokujoOP04.jpg


もうアレですね。りのと奏の関係とか、明らかになっていない重要な設定等の解明や、人間関係系はどうでもいいわけですね。

個人的には妙に作画落ちてるような気もしましたが、先を見る人は以下。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(20) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

極上生徒会 #04 「素晴らしく冴えたやり方」


gokujoOP04.jpg


むむ・・・むむむむ、蛇足モード?先週、ようやく物語の主軸らしき片鱗を見せたのですが、またもや関係ない方向へ('A`)

もちっと、サクサクーッと物語の主軸を見せて欲しい物ですが、視聴者の皆様はどう思ってるんですかね?自分は、もう少し主軸を表に出して放送して欲しいです(;´Д`)

キャプをしたまではいいのですが、私事ではありますが仕事で疲れているのもあり、なかなかに感想が浮かび辛いのでアッサリ味な感じでいきます以下。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

極上生徒会 #03 「極上寮でパヤパヤ」


gokujo0001.jpg


割と安定していて良いかも?といっても個人的には、フタコイ オルタナティブやエウレカセブンには及ぶ気はしませんが・・・。

自分は御嬢とかそういうの結構好きなので継続して見ましょうかね。

つまりスキヤキでパヤパヤなのです(゚Д゚)

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 18:05| ☀| Comment(3) | TrackBack(14) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

極上生徒会 #02 「ほとばしる青春」


gokujo01.jpg

恋せよ女の子ゴーゴー!!('A`)



今回の放送では極上生徒会の寮(りの部屋)の公開とか、極上生徒会りの歓迎会云々が話の主軸。運転手のシンディと会計係まゆらとの対話が微妙にウケるなぁ。

まゆら 「くっ、おバカ〜!!昨日、徹夜で後期の予算を作ったばかりなのに、生徒会の備品をこんなにしちゃって・・・また予算組み直しじゃない!」

シンディ 「ソリー・・・」

まゆら 「もっと心を込めて言ってよ!」


そろばん片手に地団駄まゆらワロス。シンディは引き籠り系らしいですね。

りのは極上生徒会書記に選出されたが、学園内の生徒は極上生徒会に入ること自体が目標であり、転校してきたばかりの人間がどうして役職にまでつけるのかと、生徒の多くは、りのに疑問を持ち、妬みを抱いているらしい。

生徒達は、りのに何故書記になれたのか聞き出そうとするが、りの自身にもそれが分からない。全ては会長のお気に入りというだけなのかな・・・。昼食中に生徒達に迫られ、泣きそうになってしまうが、極上生徒会メンバーがコレに割り込んで治める。しかし、極上生徒会メンバー達も何故こいつが書記なのかと疑問に思っているようだ。

放送中盤から後半にかけては、りのの歓迎会。どうして会長は極上生徒会を作ったのか?という事もここで明らかに。公式HPにもありますが、極上生徒会は、限られた時間の中で「永遠の楽園」を作るというのが目標。その前に、駄目人間りのがどうして書記なのかを明らかにしてくれ(;´Д`)

りのに自己紹介の間に岩桜龍平太が空母に乗って登場。奏に求婚するが、奏では困った様子。これを見た極上生徒会面子は、岩桜龍平太を撃退すべく青春砲起動('A`)ワケワカンネ

砲台を見た龍平太は逃走、コレを見た奈々穂は去る者は追わないと、攻撃をやめる決意だが、りのが突っ込んできてスイッチぽちっとな。なんというお約束・・・。原子力空母を撃破した事で周辺の被害が拡大すると思われたが、なんとハリボテ。意外とせこいですな。

最後は聖奈が、乾杯乾杯言い続けて終了。やっぱアレですね。個人的には御嬢系の奏・久遠・聖奈あたりが良い。そしてプッチャンが気色悪い事に変わり無し(;゚Д゚)
posted by 師匠 at 12:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(10) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

極上生徒会#01 05/04/07 - アニメ消化跡

今度からキャプらないアニメの感想は、まとめてアッサリ更新しようと思います。

極上生徒会 #01 「拝啓、ミスター・ポピット」

黒田洋介氏が脚本担当しているので正直期待バリバリだったのだが、意外と普通すぎで何とも言えない。事前のイメージでは、舞-HiME&マリみてあたりかと期待していたのだが、そうではないらしい、

注目すべきは、主人公「蘭堂りの」の電波具合。キャストは、田村ゆかりだったりするので見続ける可能性が高い。しかしながら妙に、いっこく堂を思わしてならない(笑)

初見では、生徒会長の奏さんの存在感が気になったが、このキャラがどこまで化けるのか?が見所になるのではないかという俺意見。



チェック予定な本日開始の放送
これが私のご主人様 BS-i 24:30〜25:00
フタコイ オルタナティブ TVK 25:15〜25:45
スピードグラファー テレビ朝日 26:40〜27:10
posted by 師匠 at 13:03| ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

