2005年10月05日

エウレカセブン #24 「パラダイス・ロスト」


eureka24OP.jpg


なんか微妙な天気が続いて嫌ですね。どうもこんばんわ師匠です。

よくあるパターンで開始してみるのも一興かと思いましたが、本編の前に書く事が無くて困ってる事がバレバレだなぁw

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 19:05| ☔| Comment(6) | TrackBack(51) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

エウレカセブン #23 「ディファレンシア」


eureka23OP.jpg


アニメのキャプが停滞気味でイカンなぁ・・・仕事忙しいのよ!疲れてるのよ!

というわけで、今週末は金曜から4連休ゲトズサー ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡

この先は以下でどうぞ。前置きがアニメと何も関係ないのは御愛嬌。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:36| ☀| Comment(6) | TrackBack(9) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

エウレカセブン #21 「ランナウェイ」


eureka_OP21.jpg


そういあ先週はエウレカの記事サボりましたね。妙にEVAを彷彿させる描写だったのですが、レントンは大丈夫なのだろうか。

精神的な衝撃を受けたレントンと、変わり果てた動けないエウレカ・・・確かに鬱展開だ('A`)

手抜き気味ですが、この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:30| ☔| Comment(8) | TrackBack(18) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

エウレカセブン #19 「アクペリエンス2」


eurekaOP19.jpg


ハイハイ、補完を兼ねた手抜き記事ですよー

この先は以下でどうぞ

続きを見る(超手抜き記事)
posted by 師匠 at 23:39| ☀| Comment(6) | TrackBack(5) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

エウレカセブン #18 「イルコミュニケーション」


eureka18OP.jpg


アニメやら、開けてないプラモやフィギュアやら・・・もう積みまくり状況が酷い!

エウレカに関しては、時間を掛けたい気もしますが、さっさと消化しますか。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 17:07| ☁| Comment(5) | TrackBack(5) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

エウレカセブン #17 「スカイ・ロックゲート」


eureka17OP.jpg


遅れてしまいましたが、手早く消化しますね。エウレカの仲が完全修復されるのはいつなのやらー。

そういあ、ニルヴァーシュのトランスモデルフィギュアが8/27に延期になりましたね。ということは自動的に山口可動のガンバスターと比較する事に・・・。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:33| ☔| Comment(6) | TrackBack(9) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

エウレカセブン #16 「オポジット・ヴュー」


eureka16OP.jpg


もうね。今日は、外で仕事の上、暑くてバテバテです。今日も手抜き更新をしますかなコレは('A`)

レントンとエウレカの関係修復は進んだのか否か・・・悪夢その2が予告されていましたが、どういった展開なのか気になります。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:19| ☀| Comment(5) | TrackBack(21) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

エウレカセブン #15 「ヒューマン・ビヘイヴュア」


eurekaOP15.jpg


今回は、FAC51に向かうまでの寄り道ですね。

#15で主に動くのは、レントン・エウレカ・マシューなので、それ以外のキャラが大好きという人には、少し退屈に思えるかもしれませんな。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(24) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

エウレカセブン #14 「メモリーバンド」


eurekaOP14.jpg


総集編なんでキャプやろうか迷ったのですが、OP・EDが一新されましたし、一応やっておこうかと。

それと、昨日はかみちゅ!がお休みだったので、やるネタがなかったのも、この記事を作成した理由のひとつ。

記事としては、キャプの割合だけ大きいだけで内容は薄っぺらいです。この先を見る物好きな人は以下でどうぞ。

続きを見る(OP&ED変更・総集編)
posted by 師匠 at 14:59| ☔| Comment(6) | TrackBack(28) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

エウレカセブン #13 「ゼ・ビギニング」


eurekaOP13.jpg


ニルヴァーシュとジ・エンドが堕ちて、両者の管轄が回収に向かう。レントンはエウレカを助ける為に、ドミニクはアネモネを助ける為に動く。

それにしても今回で1クールの最後かぁ・・・なんか凄く早く感じますね。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 00:33| ☔| Comment(1) | TrackBack(52) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

エウレカセブン #12 「アクペリエンス・1」


eurekaOP12.jpg


あー、忙しい。仕事も忙しいが、ゲームとアニメもジャンジャン消化!

エウレカセブンは遅くなっても更新しときます。それにしても、アネモネが登場して2週目ですが、インパクトが凄まじいですな。久々のキチガイ電波全開なキャラに釘付けであります。

OZとRFonlineに挟まれる予定なのでさっさと消化。

続きを読む(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(32) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

エウレカセブン #11 「イン・トゥー・ザ・ネイチャー」


eurekaOP11.jpg


今週は、いよいよアネモネの登場です。自分は基本的に電波キャラ好きだったりするのですが、最近のアニメで言うとステラとかですか、アレには全く興味を持ちませんでした。

しかし、アネモネには射抜かれた感があって、あの壊れっぷりがたまらん。なんつーか、壊れ方が激しいッス(*'A`*)

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 00:04| ☁| Comment(5) | TrackBack(47) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」


eureka10OP.jpg


太陽よりも高く!この世界観で、この言葉を吹っかけられると、もうリフ関連しか思い浮かばないわけですが。先週では、レントンが月光号の正式メンバーに選ばれ、エウレカやホランドの過去を知る事になったわけですが、今回はホランドとタルホが主軸っぽいです。

しかし、裏ではレントンとエウレカがバリバリと伏線を配備し、塔州軍側でもデューイ、ドミニクに起動の兆しが見られる。尚且つ、OPのカットで入ってくるアネモネが新登場となります。

先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(42) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

エウレカセブン #09 「ペーパームーン・シャイン」


eurekaOP09.jpg


1人で超盛り上がっていますのでキャプは結果的に多くなってしまいました。更にはVOICE I-doll(レントン・エウレカ・タルホ)3種予約しちゃいましたよ今畜生。これは6/24日発売のニルヴァーシュのプラモデルも買う可能性大。

#09ではエウレカの過去についても重要ですが、それ以上にレントンの成長が顕著に描かれていましたので、そのあたりを注目して見ると面白いハズです。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:21| ☁| Comment(6) | TrackBack(41) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

エウレカセブン #08 「グロリアス・ブリリアンス」


eurekaOP08.jpg


#08の見所は、レントンが憧れていた月光ステイトと、現実の違いですかね。これだけ見ると#04のウォーターメロンと同じ様に思えるかもしれませんが、内容は随分違います。

そういあ、#07ではギャグ調のストーリーでしたが、今回の#08は割と真面目に見てしまいました。微妙に作画が安定してませんけどね('A`)

この先は以下。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(43) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

エウレカセブン #07 「アブソリュート・デフィート」



eurekaOP07.jpg


先週は、子供3人組と和解したかのような雰囲気で、営倉にて終了しましたが、今回はその1週間後ですかね。

先週の次回予告では変装したレントンが映し出されており、一体何をするのかと気になっていました。そして、今週それが明らかに。

ちなみにOPには、セブンスウェル現象が映し出されたレーダーのカットが消滅し、新カットが追加されました。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(37) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

エウレカセブン #06 「チャイルドフッド」


eurekaOP06.jpg


やっぱアレですね。エウレカセブンは面白いということで。

先週はタルホ姉さんに散々引っ張り回されたレントンですが、今回はお子様3人との攻防戦と、関係の改善が今回のお話。

えと、エウレカとは全然関係ない話ですが。今日(正確には昨日)は、仕事⇒飯⇒仕事⇒夕方(雨の中)プラモのツール買い足し⇒飯⇒寝る⇒日付変更線と共に起床・・・いや、駄目だろこんな生活は。といっても、代替え休暇っつーことで、今日・明日(月・火)はお休みなのでやりたい放題なワケですがー。久々に昼寝とかしちゃおう(*'A`*)

関係ない話はこの辺で。肝心のエウレカいきましょか。続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 05:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(35) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

エウレカセブン #05 「ビビット・ビット」


eurekaOP05.jpg


先週は月光号に乗って間もないレントンが描かれていましたが、まさに苦悩の日々といったトコロでしたね。下っ端は辛いといったところですが、#05では脅されながらも頑張るレントンが見所かと思われる。

まー、あとはタルホ姉さん、又はホランドスキーにとってナカナカ美味しい話になっていたかと思われますねー。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:51| ☀| Comment(6) | TrackBack(27) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

エウレカセブン #04 「ウォーターメロン」


eurekaOP04.jpg


詰まらない日常から脱出し、いきなり憧れの月光号のメンバーとなったレントン。前回では、レントンが想いを寄せるエウレカに子供が居る事が発覚し、メンバーからは歓迎もロクにうけなかった。

あまり良い出発とはいえないレントンですが、#04では月光号メンバーになったレントンの葛藤と初仕事について。

続きを見る人は以下

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(22) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

エウレカセブン #03 「モーション・ブルー」


eurekaOP03.jpg


ぶっちゃけ今回のキャプは、割とタルホ姉さんを意識しています。自分に正直すぎる俺(ぇー

今回の見所は、レントンが月光号のメンバーになるまでの過程。ユルゲンス率いる塔州連邦軍との戦闘。月光号の脱出劇が見所だと思われます。

続きを見る人は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(28) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

