2005年10月09日

絶対少年 #20 「マテリアルフェアリー」


zettaiOP.jpg


今回はマッキーが主軸で動きます。横浜編の主人公であった筈の希紗がブンちゃんを失ってからというものの、完全に廃人と化しているので誰かが動くしかない!

当初はマッキーのヘタレぶりに怒りさえ覚えましたが、今回はカナリ挽回したかな。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:50| ☔| Comment(9) | TrackBack(9) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

絶対少年 #18 「十七歳の出会いと絶望」


zettaiOP.jpg


ハイハイ、さっさと消化しようかー。アニメとして、今回の内容は非常に良かったです。

時間の経過の大半がゆるりとした展開であるからこそ、今回の動きはあまりに急展開に見えたのかな・・・。

とりあえずこの先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

絶対少年 #17 「それは関与できない問題」


zettaiOP.jpg


田菜編でも修羅場はありましたが、横浜編でも何やら不穏な空気。しかし、田菜編にあった恋愛対象を主とした修羅場というより、人の秘密に土足で踏み込むのかどうか?などといった事柄が多そうだ。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ含)
posted by 師匠 at 20:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

絶対少年 #16 「目に見えない巨大な何か」


zettaiOP.jpg


田菜編から2年が経過した横浜編で、歩がいよいよ登場。スポット参戦になってしまうのかな・・・と心配していたのですが、カナリ重要なポジションになりそうな予感。

美紀との関係はどうなったのか、この辺も非常に気になっていたところでしたので、今回の放送は楽しみにしていました。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

絶対少年 #15 「アーバンフォークロア」


zettaiOP.jpg


いよいよ横浜編で須河原が動き出した。人物の関係にも色々変化があるようで。

#15では、それぞれのキャラクター(性格)も顕著に出てきた話になっていたと思います。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る
posted by 師匠 at 13:43| ☀| Comment(19) | TrackBack(9) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

絶対少年 #14 「拮抗する二つの力」


zettaiOP.jpg


あー、そうそう。つよきす全ルート終わりました。それだけなんですが(苦笑)

いやー、絶対少年の横浜編ですが、これはマジで注目しちゃいますよ。なんせ画面に映る場所のホトンドが近所ですからw

とりあえず毎日更新という計画だけは出来る限り維持したいので、今日も手抜き記事だけど投稿しときますか。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(手抜き記事)
posted by 師匠 at 20:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

絶対少年 #13 「谷川希紗と見慣れぬ存在」


zettaiOP.jpg


横浜編始動。地元なんで、個人的には微妙に見覚えある場所がチラホラしていて目が離せませんよ。

とりあえず、つよきす始めちゃったんで、ゲーム攻略が忙しい・・・故に、薄っぺらい記事ですがー。
これより先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

絶対少年 #12 「猫おどりの空に舞う」


zettaiOP.jpg


歩達のスグ後ろまで迫っている危機と、歩が田菜で過ごす最後の日を描いたのが今回の話。

この#12、謎が残るところも多々ありながら、展開が非常に素晴らしいです。割とキャプは多めです。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

絶対少年 #11 「泣き出しそうな田菜へ走れ」


zettaiOP.jpg


わっくんが歩を異界に連れて行くのかと思っていましたが、どうやらそこまでわっくんも悪いキャラじゃないようです。

でもやっぱ美紀可愛いですね。歩とくっ付いてくれると個人的には嬉しいのですが、障害はわっくん・拓馬・横浜に帰らなくてはいけない状況・・・。

手抜き記事は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 21:23| ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

絶対少年 #10 「雨の中に錯綜する想い」


zettaiOP.jpg


いよいよ絶対少年も、猫おどり開催日という見せ所の場面になってきた。

しかしながら謎が深まる設定は未だに解明されていなく、これで放送終了までに、全てを明かしてくれるのか・・・風呂敷を大きく広げてみたが,
たたみきれなかった、という終わり方にだけはして欲しくないと思います。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:42| 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

絶対少年 #09 「いつだって優先順位の問題」


zettaiOP.jpg


世間では3連休の1日目だけあって、皆さん休暇を満喫してるんだろうなぁ・・・と軽い憎しみと羨む目で眺める師匠ですコンバンワ。

あー、いつか絶対少年の舞台となっていると噂される丹那に行ってみたいなぁ。なんか無性に自然イッパイ、のどかな場所へ行きたくなるそんなお年頃(ぇ

正直、深夜の更新は眠すぎてやる気無いのですが、アニメ感想を積むと辛いので消化。

続きを読む
posted by 師匠 at 02:15| 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

絶対少年 #08 「伝承と記憶の狭間で」


zettaiOP.jpg


拓馬UZEEEE!!と化してきたそんな絶対少年。美紀もガツンと言ってやるべきだ。拓馬が美紀に好意を持っているのは明らかなのですが、ここで潮音との関係を切らずにいる駄目男には納得がイカン。

自分から見れば歩と美紀は被害者であり、そろそろ拓馬に粛正が欲しいなマジで。

肝心の歩むとわっくんによる、本筋の進展ですが、3度目の約束を取りつけて意気揚々のわっくん。対して歩は、過去の自分を思い出しながら、頭屋の森に対して興味が一歩踏み出した感がある。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

絶対少年 #07 「三度目の約束の夜」


zettaiOP.jpg


もう正直になろう。このアニメは深山姉妹の為に見ていると!!(゚Д゚)

先週の最後には、歩と亮介が頭屋の森前で出会っていた事実があったり、潮音と拓馬の関係が崩れいく様など、マッタリした世界観の中で異変が次々と起こっている。伏線の張り方が上手いっすよね。

この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 22:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

絶対少年 #06 「世界の被膜が薄くなる」


zettaiOP.jpg


美紀かわいいよ美紀。

全く関係ない話になりますが。日曜だから、溜め込んだゲームやらプラモも少しは進むだろうと思っていたら、起きたのが14時でした。エウレカセブン見た後に眠ったなら話は分かるのですが、寝たのはAM3:00。11時間睡眠か・・・日曜に寝すぎると何か損したような気分になる、小学生みたいな考えを持った俺萎え('A`)

愚痴はこの辺でキャプ感想いこう。この先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

絶対少年 #05 「約束の重さと夢の軽さ」


zettaiOP.jpg


いよいよ本筋も動き出したかなといった印象を受けた#05。わずかながらも人間関係にも変動があり、のんびりした空気の中にも今後どう展開していくのか?という面白味を感じます。

前から思っていたのですが、美紀の仕草に関して制作側に、ただならぬ力の入れ様を感じますw

先は以下でどうぞ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 14:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

絶対少年 #04 「光誘う樹木の宮」


zettaiOP.jpg


ストーリーは進んでいるのか進んでいないのか微妙なトコロであります。しかし、何故か見ちゃうんだよなぁ・・・何が惹きつけているのかと言われると具体的に答えられないのが、このアニメ。

キャラで興味をひいているのは、歩・美紀・美玖あたりなのですが、特に美紀!#04でささやかな、お色気担当を思わす空気もあるのですよコレが。そういうのを求めるべき放送局では無いと思っていたのですが、意識しすぎか?・・・(*´д`*)

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 20:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

絶対少年 #03 「名物アナウンサーがやってきた」


zettaiOP.jpg


なんとか本放送には追いつけそうな気がしてきました。しかしながら、バジリスクは遅れているし、攻殻機動隊の感想に至っては何度も見ているのでモチベーション上がらなて、感想止まっちゃってるしなぁ・・・('A`)

攻殻機動隊もキャプでもすれば、それなりにヤル気増すのかな?(ぇ

全然関係無い話になりかけているので、絶対少年#03本編へ。

この先は以下でどうぞ

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 19:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

絶対少年 #02 「月詠天文台とオカカ婆ぁ」


zettaiOP.jpg


やっつけ、やっつけー。田舎空気スキーは見るべきだなコレ。

とは言っても、ストーリーの進行速度ものんびり過ぎるので見る人を選びそうな展開ッス。

短めっすけど、続きは以下ネ。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対少年 #01 「憂鬱で奇妙な夏の始まり」


zettaiOP.jpg


現行で放送された#03までは、しっかり録画してあるので、あとは順次に進めていくだけです。しかし、当blogで扱っているアニメで更新を停滞している作品がいくつかあるので、全て消化してから絶対少年のキャプ感想やりたい思っていたのですが、もう見切り発車ダ!!(゚Д゚)

この先は以下で。

続きを見る(ネタバレ)
posted by 師匠 at 02:06| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 絶対少年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

